おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 0

3人目を妊娠中だけど1人目で育児ノイローゼになったのに主人は協力もしてくれず今回もコロナ禍での妊娠でパニック障害になってるのに未だに飲みに行ってる

455: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 00:47:53.93
【自分の年齢・性別】女 32
【相手の年齢】32
【結婚年数】7年目
【子供の有無】2人 3人目妊娠中
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
自分 年収300万
相手 年収800万
仕事の人間関係>家庭 の主人。
1人目で育児ノイローゼになりメンタルを病んだが主人は「辛いなら休んだら?精神科はもっとひどくなってから行くべきでは?」とは言うが子どもの世話もなにもせず。
どうにかして精神科にかかった結果私はうつで休職。私がベッドから起き上がれなくても主人は早く帰ってくることはなく(休職で会社を休んでいるから寝ている分元気なはず!と思ったらしい)
私がブチギレてどうにか休職の間だけは早く帰ってきていた。
その後は休日に家事や育児をやるいい主人をしてくれている。

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x47】

\人気記事を集めてみました/

今回コロナ禍の中で現在妊娠9ヶ月。
先日コロナ禍での妊娠の不安から軽いパニック障害となり、主人にも在宅をと頼んだが「仕事がある」と断られ、
今日「会社の先輩がご飯行こうって言ってるから行ってきていい?」と言われた。
ワクチンは予約は取れているも打てる日付が少し遠い。
断るよう頼んだが、家族の健康よりも会社の人間関係を取ろうとした姿に虚無感がつのる。
コロナ禍にも関わらず何度もご飯に行こうとして、その度に私がやめてくれと止めている状況。

以前も子どもの発表会と会社の人との旅行が被り、社員旅行を取った経験がある。

今後も仕事の人間関係が優先されて子どもが蔑ろにされることがあるはず。
今すぐの離婚は無理でも、子どもがもう少し大きくなったときに離婚すべきか、収入がこれからも増えることを見込んで耐えて結婚し続けるか悩んでいます。

456: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 01:16:30.73
>>455
甘すぎだな。かなり恵まれてるぞアンタ。まぁ、離婚するにしても慰謝料取れない事案だ。慰謝料なしってのは世間的に見ればそういう事だ。

457: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 01:38:57.26
>>455
なんでそこまで軽く見てる男相手に二人も三人も子供作ったんだよ
離婚するつもりがあったんなら作るな
作ってから子供どうしようどうしようとか離婚できないの子供小さいからとかお前の言い訳のための命じゃねーんだぞ

458: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 01:45:48.91
>>455
一応確認しとくけど離婚したらもちろん親権は全員父親だよね?
大きくなった子供を生活費要員にはしないよね?

459: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 01:54:02.15
>>455
さすがに3人育てるのギリギリの年収でそれを下げさせるような真似は止めた方がいいと思う
耐える以前の問題だよ

460: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 02:01:17.86
>>455
普通に考えて他の夫婦なら家を守ってくれるはずの妻が家を守ってくれない
と言う意味では旦那も被害者って言うか普通以下の環境押し付けられてるからねぇ
あんまり自分の被害ばっかり考えてるとしっぺ返し食らうよ
周りが可哀想可哀想してくれるのはあなたが離婚して破滅しても痛くも痒くもないからで

461: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 06:56:58.47
一人目の時から配偶者の協力が得られないと経験してたのになんで三人目まで作ってるんだよ

462: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 08:21:09.57
この人に必要なのは心のゆとりで、旦那に頼り過ぎ
自分で解決できる問題なのに離婚とか言う方がおかしい。自分の鬱を忘れて子供の未来だけ考えときゃいい

463: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 08:32:18.29
相談主が破滅しても痛くもかゆくもないのはここの住人も同じだけどね
ただこれから何年も目の前で耐える可哀想なワタクシを延々見せつけられることが確定した子供3人が憐れ

464: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 08:53:42.64
>>455です。レスありがとうございます。
その通りですね。私は甘いです。
3人の子どもは主人たっての希望です。
以前より、流産して泣いている私に「俺実は今日会社の人にBBQ誘われてるんだよね、行ってきていい?」と聞いてきたり、
合わないなと言うか、感性が特殊だなとは思ってきましたが、
それでも家庭にとってはいい主人なので自分は幸せだと思ってきました。
ただ、主人に非があっても絶対にごめんと言わずに周りのせいにしたりまずこちらを攻撃してくるところ、
会社の同僚が私と同じ鬱になったら家庭の全てを差し置いてその同僚の世話を焼こうとする姿を見て、
自分が後回しにされて傷付いているうちはまだいいが、子どもたちにも同じ対応をされるであろうことが想像できて、離婚を迷っておりました。
現在時短勤務のため年収300万円ですが、時短をやめれば年収500万円にはなりますが、主人との離婚は少し考えます。

465: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 09:53:35.43
当たり前の話だけど家庭も大事だけど仕事も大事なんだよ

467: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 12:23:16.24
>>464
旦那さんが確認取ってるのに断らなかったの?
あなたのやってることのわけがわからない

468: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 13:01:34.83
年収持ち出された300万は実力じゃありませーん、本当は500万なんですぅ
ってこんな要らんプライド振りかざす奴が鬱とかちょっと信じられないなぁ

469: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 13:06:12.71
精神科にかかってるなら主治医から鬱っぽいときに重大な決断をしてはいけないと注意されてるはず
離婚するにしろしないにしろちゃんと主治医に相談して
きちんと弁護士雇って指示に従うべき

466: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 12:12:01.25
フルボッコでワロタw

470: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 15:49:25.25
>>466
ここやたら子持ちに厳しいのが住み着いてる
子無しへの反応の薄さ見ればわかる

471: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 15:51:25.85
>>470
まあ、子供がいるって事はそれだけ責任があるって事だからな

476: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 20:20:52.52
>>470
夫婦だけ、もしくは子供成人ならお好きにどうぞ

472: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 16:25:06.00
子供が生まれたら、自分が親からもらった恩を命がけで子に与えるもんだと思ってたわ

473: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 19:38:50.19
子持ちに厳しいのではなくて子供作る前に考える事あるだろ、犬猫じゃあるまいし盛った結果出来ました、旦那が協力しないんで鬱になりましたはダメでしょ

474: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 20:03:25.68
一人でも罪深いのに三人も不幸にするからな
マジで胸糞悪いわこの女

475: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 20:09:41.33
>>464でも>>455でも一言も子供のためにどうしたらいいかの相談無かったからなー
徹頭徹尾自分がやられて嫌だったことしか言わないとかある意味凄いわー

477: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 20:22:57.99
> 今後も仕事の人間関係が優先されて子どもが蔑ろにされることがあるはず。
自分が病気で子どもを蔑ろにしちゃう可能性は全く考えてないあたりが頭悪いなぁ
鬱ってそういうものでしょ?なめてんの?

478: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 20:24:13.09
旦那の希望でとか言っちゃってるから子供たちは望まれない子なんだね

479: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/03(金) 22:14:46.92
何はともあれ幸せになって欲しい

482: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 08:47:59.06
>>455のやることはまず鬱の治療
つぎに子供たちと向き合って愛情を注ぐこと
それと学費を貯めること
離婚を考えるのはそれからだよ

483: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 09:30:16.67
すげーな、ここまで批判のレスが連投されるのも稀だぞw
>>455はアドバイスに対して反応すれよ?相談だけしといてスルーは卑怯だぞ

485: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 16:15:51.38
言っちゃなんだけど455もその旦那もごく普通にありふれてるレベル
だからこそ見覚えがあるような錯覚起こして何か言いたくなるんだろう

487: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/05(日) 17:18:03.68
455いなくなったな
子供に八つ当たりしそうな雰囲気があったから若干心配だ

480: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 01:10:17.17
親ガチャで毒親引いちゃったらまあ幸せにはなれないよな

481: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 07:57:45.79
「あなたたちのためにがんばった」とか言われても辛いだけよね

486: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 17:13:48.82
でも本人にとっては死活問題なんだよね

484: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 12:46:33.98
旦那を叩いてほしかったんだろうな~

\この記事を見た方におススメです/

-旦那の愚痴

error: 右クリックはできませんでした