鬼女様.com

> 2019年12月

2019年12月

コメント(0)

リアルでは言えない話 231

29: 可愛い奥様 2019/12/18(水) 20:44:43.93
最近、昼間にネットカフェで仮眠を取るのにハマっている。
子供の模試とかで4時間弱くらい時間を潰さなくてはならないときに利用してる
リアルではちょっと言いにくい

30: 可愛い奥様 2019/12/18(水) 21:43:11.75
もっと小綺麗で清潔そうな仮眠場所ないの?
難民とかいるんでしょ

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板82

242: 1/2 19/12/08(日)04:08:39 ID:XK.mk.L1
結婚してまだ半年だけど、夫の小言に耐えきれず離婚した。昨日、離婚届を出してきた。
共働きで家計に入れる額も同額なので、結婚前にお互いの家事分担を決めた。
夫は料理が苦手だから、料理は全部私。その代わり洗濯は全部夫。
掃除は週末に二人で一緒にする。でもこの家事分担が失敗だった。
私と夫の帰宅時間は、何もなければほぼ同じ時間帯なんだけど、
仕事帰りに買い物をしてくると、私のほうが30分くらい遅くなってしまう。
私が買い物袋を下げて帰宅したときには、必ず夫が家にいる感じ。
それで私はリビングに仕事鞄を置いて、先に買ってきた食材をしまおうとするんだけど
そのたびに夫に「荷物が置きっ放しでだらしない」と注意される。
置きっ放しといっても、1時間も2時間も放置しているわけじゃなくて
買ってきた食材を冷蔵庫やストッカーに入れる、ほんの4~5分の話。
でも夫には、その4~5分のだらしなさがすごく気になるらしい。
なので帰宅したら買い物袋をキッチンに置いて、寝室に仕事鞄を置きに行くようにしたら
今度は「食材が置きっ放しになっていてだらしないし不衛生」と注意される。
寝室に鞄を置くだけだから、それこそ1分もかからないんだけど、夫は気になるらしい。
だったら私が寝室に鞄を置きに行っている間に、夫が食材をしまってほしいというと
「自分担当の仕事を人に押しつけるのは、責任感がなくだらしない」といわれる。
しかたないので買い物袋を持ったまま寝室に鞄を置きに行ったら
「食材をすぐに冷蔵庫に入れず、家中持ち歩くのは不衛生でだらしない」といわれる。
だったらどうしたらいいのって思うんだけど、買い物だけじゃなくて、生活の全部が全部これ。
料理を作って、さあ食べようと思ったとき、台所に洗っていない鍋などがあると
夫は食事に集中できないらしい。
なので使った鍋や調理道具を洗って、生ゴミやシンクをすべて片付けてからでないと食事にならない。
当然、温かかった料理も微妙に冷めて、今ひとつ美味しくなくなってしまう。
私が洗い物を終えるまで夫は待っていてくれるんだけど、決して手伝ってはくれない。
なぜなら料理は私の担当だから。
できれば温かいうちに食べてほしいし、私も温かいものが食べたいといって、
片付けをしないで食べ始めたことが何度かあるけれど、
食事のあいだずっと「だらしない」「こういう生活を続けていると堕落する」
「子供ができたら教育に悪い」と小言を言われ続けた。

  • カテゴリ:

コメント(0)

リアルでは言えない話 231

559: 可愛い奥様 2019/12/22(日) 06:31:42.23
年収250万しかない知り合い男が、インスタで毎日のように
家族に感謝、うちの子は日本の宝、うちの奥さんは世界一のできた妻だっていうのを写真付きで全発信している
稼ぎの悪さを誤魔化しているつもりなのか
毎日だらだら書く暇あるなら、もっと働けよって思っていること

結婚、子供ができてやっと追いついたのが嬉しいみたいで仕事は二の次、みんなで集まってもこいつは自分の家族アゲしかしない
こいつ以外の同世代は少なくとも4~5倍は稼ぐし、家族サービスもお前以上にしてるんだよ、みっともない

コメント(0)

712: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:44:34 ID:w0.4a.L1
20年前に離婚した元夫が昨年亡くなってた
その何年か後にはお互い再婚したので特に問題もなく連絡もなく過ごしてきた

とりあえず、お世話になった元義両親に香典だけでも送りたいと考えているけどいくらくらいが妥当なんだろう?

ちなみに離婚理由は元夫の夜遊び→アルコール依存症+酒乱
ITバブルで一気に収入が増えて人格がおかしくなってしまった
堅実に暮らしているときは幸せだった
元義両親にも可愛がってもらったし
香典は元夫にというより優しかった義両親に渡したい

遠距離だし、こちらも先先月現姑を亡くしたばかりだから義実家やお墓に行くつもりはない
香典は私個人の貯金からで、事情を全部話してある旦那も賛成してくれてる

似たような経験がある方、亡くなった側の家族がいたら意見を聞かせてください

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

770: 名無しさん@おーぷん 19/12/28(土)21:41:24 ID:CSI
うーん、どうしたもんだか。
クリスマスイブの夜に旦那から「離婚しよう」って言われたわ。
ここ数年、家庭内別居みたいなもんだったから
いつかこういう日がくるだろうとは思ってたし、
「分かった。で、いつ届出す?」って言ったら「いいのか?」って。
「うん、別にいいよ。せっかくだから年内に出しちゃおう。すっきり新年迎えたいし」
って言ったら黙って自分の部屋に行った。
こんな夫婦関係なのにずるずる夫婦やってたのは、
今のところ届を出さないことでデメリットが無かったから。
付き合ってる人がいるわけじゃないし、子供もいないし。
いつかちゃんとしようとは思ってたけど、面倒臭くてずるずるきただけ。
そんなわけで、やっときっかけが出来て良かった良かったと思いながら
私の荷物リストとか作ってたのに、今朝になって旦那から「やっぱりもう少し考えたい」だって。
「え?なんで?私もう離婚する気満々なんだけど」って言ったら
「おまえ、旦那から離婚切り出されてショックとかねーのかよ。ふざけんな」だって。
「いやふざけてないって。夫婦関係なんてとっくに終わってたじゃん。なんでショック受けんのさ」
って言ったらまた部屋に篭ってる。

この馬鹿、なんなの?

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120

662: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)21:26:30 ID:3H.un.L4
身バレ怖いからぼかして書きます。
義実家には義姉の忘れ形見な五歳児がいる。
義姉旦那は義姉が亡くなったあと即再婚して、その子は義実家に預けっぱなし。再婚相手はすでにお腹が大きく、前妻の子を引きとる気は皆無。
だから五歳児は「不憫な子」として義実家ではすごーくかわいがられてて、誰も叱ったりしないから暴君。
一番可愛がってるのは義母なんだけど、なぜかその子は義母より私にべったりしたがる。
だから義母は私にツンケンするし、義父と夫は「ほらなついてる!可愛がってやって!」って強要してくる。
それでも以前はまあよかったんだけど、私が妊娠してから五歳児が嫉妬なのか私を叩いたりお腹を押すようになった。
義母は「やめなさい」って言うけど顔が笑ってるし、義父と夫は「かわいいヤキモチだな」と止めてくれない。
五歳児と言ってもけっこう力が強いし、叩かれたら大人だって痛いのに。
お腹を蹴られそうになったからさすがに手で押しのけたら、私が悪者にされた。五歳児相手に大人げない!って。
私は大人だけどお腹の子は五歳児より小さいよ。その子を守ろうと思って何が悪いの。
今日が仕事おさめだったから、会社から実家にそのまま帰ってきちゃった。
八か月のお腹かかえて、五歳児のいる義実家でお正月すごしたくないよ

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板82

88: 名無しさん@おーぷん 19/12/03(火)20:54:37 ID:7I.ae.L6
"ちょっとした復讐"でいいのかどうか分からないのでこちらで。
"ガッツリ復讐"スレとかあるといいのにw

義兄夫婦には娘と息子のふたりの子供がいるんだが、
ボンクラ息子があちこちから借金しまくってて、トータルすると自己破産が妥当ってぐらいの額らしい。
義兄夫婦自身もあまり貯蓄がなく、マンションを手放してもまだ足りないんだとか。
ってことで、助けて欲しいと言ってきた。
面倒なので"義兄・義兄嫁"と表記したけど、実は"元"がつく。私の夫は一昨年病死した。
私たち夫婦は子供がいなくて、義父母も亡くなっているので、夫の遺言に従って全て私が相続した。
元々うちは共働きで世帯収入1千万を超えてたし、今も私は正社員で働いてるので
申し込まれた足りない分の額(150万)なら楽に出せる。
でも「自己破産させればいいんじゃないですか?」と応じた。
が、義兄が語ったのは、ボンクラ息子にはその方がいいと分かっているけど
心配してるのは娘のことで、娘の職場(銀行)や結婚への影響を考えると兄が自己破産していると言うのは避けたいんだそうだ。
確かに義兄夫婦の息子はボンクラだが、娘さんは真面目で努力家で明るくてとてもいい子だ。
亡くなった夫も姪っ子のことはとても可愛がっていた。今もたまに遊びにくる。
その姪っ子の事を考えると出してあげてもいいかな・・・と言う気に一瞬なったが
義兄嫁の事が嫌いすぎてどうにも決心がつかなかった。
義兄嫁は典型的な子供を産んだことしか自慢できることのない女だ。
一回りも年下の義弟嫁(私)に子供がいないことでこれまで数々のマウントを仕掛けてきた。
不妊治療をしてて、今回もダメだったか・・・と落ち込んでた時も容赦なかった。
今でこそ割り切って別の生き甲斐を見つけて(仕事)人生を楽しんでいるが
それが余計に面白くないらしく、マウントは夫が死んで付き合いがなくなるまで続いていた。
ちなみに義理の姪っ子もその辺りには気付いてて、母親を嫌い、軽蔑している。
時々うちに来て、夫に愚痴ってた。義兄は知らないだろうけど。
たぶん、うちに来るぐらいだから他は十分頭を下げて回ったんだろう。
それなら出す代わりに、言いたいこと言わせて貰おうと思った。

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板82

957: 名無しさん@おーぷん 19/12/26(木)18:59:46 ID:Ec.fd.L1
ランチに入った店でメニュー見てたらいきなり後ろから肩をバシーン!と叩かれた
振り返ったら40代?くらいの綺麗なマダムみたいな見た目の人がゲラゲラ(本当に下品なくらいゲラゲラと)笑いながら
「いやっアンタ○美じゃん!久しぶり!元気?」
って言ってきた

私は○美ではないし今年入ったばかりの新人20代
そんなマダムと知り合った記憶はないし上京したので親の知り合いってこともない
困惑してたらマダムの友達?らしき二人組がこっちにきて
「(マダム)ちゃんの知り合い?」
「そうそう○美!あたしの同級生なの!」
(みんな「えっ同級生?」て顔)
「…人違いじゃない?ねぇ?」←私に話しかける
「人違いだと思います」

二人組がマダムを引っ張って席に戻ったので一件落着…したかと思ったらそのマダムが大声で
「それにしても○美老けたわねーww」って離れた席にも関わらず話しかけてきた
二人組が止める→止まらず「そうそう×子の話きいた?親の介護がねー」と言い出す
二人組が怒る→「あの子はどう見ても20代でしょ!貴方の同級生じゃないわよ!」「(マダム)ちゃんどうしたの?」
マダム突然黙って何も言わなくなる
本当ストン…て感じに何も言わなくなった

なんか気持ち悪くて注文前だったし店を出た
二人組の片方が追いかけてきたけど「大丈夫です」とだけ言って逃げた
あれはなんだったんだろう?新手の宗教勧誘?心が病んだ人?
家帰ってから両親に「40代で○美って親戚はいる?」って聞いたら「いない」って言われた
親戚の誰かと双子レベルで顔が似てるわけでもなさそう
知らない人に老けたって言われてショックだった今日の話

コメント(0)

小姑むかつく124コトメ

787: 名無しさん@HOME 2019/12/25(水) 12:57:11.87 0
夫の姉より私の方が2歳年上
「年上の人にお姉さんと言われたくないから私があなたをお姉さんて呼ぶね」と言われて以来
コトメに会うのは全力拒否してる
今年結婚10年だけど↑以来あったのは義祖父の葬儀の時だけ

コメント(0)

小姑むかつく124コトメ

772: 名無しさん@HOME 2019/12/22(日) 16:24:19.10 0
妊婦様なコトメに、子供生まれたら可愛がってねって言われて思わず、え?何でですか?嫌ですって言っちゃった。
義実家すごい空気になった。

773: 名無しさん@HOME 2019/12/22(日) 17:30:57.85 0
>>772
勇者w

┃管理人おすすめの厳選10記事



このページのトップヘ