何を書いても構いませんので@生活板76

638: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)20:01:13 ID:sQ2.ml.sv
うちの一人息子はトンビが鷹を生んだが如くとても優秀。理系の大学に6年、さらに留学約1年。私と夫は学費の捻出のためにせっせと働いた。
旦那も私も収入が良い方では無かったからとても大変だった。息子には秘密にしたけど親戚に借金もした(夫の退職金で返済した)。
息子もせっかくのお金と時間を無駄にしたくないと勉強に励んでくれて、その知識を活かしたお給料の良い仕事につけた。それからはこちらからはお願いしてないけど毎月仕送りをしてくれている。
仕送りは全部貯金して、結婚したときのお祝いのお金にしようと夫と話している。
でもその息子が結婚する予定として連れてきた彼女がどうしても気に入らない。
息子が結婚した後も私たちへの学費の返済として仕送りは続けるという話をしたとき、私たちは「結婚した後は仕送りはいらない」という旨を話したんだけど、
その時「お義父さんとお義母さんもいらないって言ってるんだから」と仕送りしないよう促したことがずっと引っかかっている。
そのくせ彼女は子供もいないのに仕事を辞めて専業主婦になると言っていることに愕然としてしまった。

夫の退職金は学費の返済でほぼ使い切ったので、夫は退職後も警備の仕事をして働き、私もフルタイムで週5日働いている。
それはこんなよその女の子に贅沢させるためじゃないという思いがくすぶってどうしても結婚に賛同できない。
息子には「あなたが選んだ子なんだなら反対なんてしない」と言ったけど、心から祝福しているわけではないことが伝わってしまったのか息子は結婚の話を進めていない様子。仕送りは続いている。
彼女は何か気に食わなかったのかと心配しているのか観劇やら何やら私のことを誘ってくるけど仕事を理由に断っている。

息子の年収なら別に奥さんが専業主婦でもおかしくないとわかっているがなかなか消化できない。
世の中のトンビが鷹を生んだタイプの親はどうやって気持ちを納得させているんだろうか。