おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 1

私の貯金が旦那にバレたみたいでGW明けから仕事に行かなくなった。子供いないしヒモ希望なら早急に離婚したい

134: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 19:08:57.44 0
独身時代の貯金が結構あるんだが、最近私の貯金が夫に知られた気がする。
働きたくないとか言い出した。おそらく私の貯金と今の収入を当てにしている。
 
GW明けから会社行かなくなったし、将来どうするのと聞いても黙ったまま。
自分の分担の家事すらしない。
 
別れるって言っても黙ったまま。
 
会社で何かあったわけではないらしいが黙ったまま。

 


135: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 19:15:01.53 0
それただのヒモになりたいだけじゃん、なんで働かないのよ、すごい困るね

 

136: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 19:33:54.08 0
金額によるけど、私なら何食わぬ顔で海外に口座作って資金移動、当面の資金だけ持ってそっと家を出るわ

 

137: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 19:39:13.58 0
>>134
独身時代の貯金はあなたのものだからさっさと離婚しちゃえば?
子どもがいないならさっさと身軽になった方が良さそう

 

138: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 19:42:13.28 0
>>134
結婚前の貯金って法律でも財産分与認められてないし、妻が家事などちゃんとやってたなら仕事辞めたのは夫の責任。

 

139: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 19:42:31.93 0
旦那が働くのをやめるほどの貯金て
幾らなんだろ?億!?

 

143: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 20:15:41.48 0
>>139
1000万以上はありそうだね。
というか独身で30台で結婚した人の貯金って300~500万が平均みたい。
0円が最も多く1割くらいが1000万以上。

 

140: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 19:46:22.72 0
億か、夢があるわね

 

147: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 20:47:56.24 0
>>137 >>138
子供いないし、離婚したい・・・
慰謝料かなり要求されるかな?
>>139
3500万です。夫婦とも40代前半なので、これでずっと働かずは無理。
私の収入だけでも暮らせるから、それも当てにしてると思う。

 

148: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 21:15:32.53 0
>>147
いや、慰謝料払う理由なんてどこにもないじゃない?
あなたが暴力や不倫してなかったら払う理由ないよ
婚姻期間の共同財産は半分くらい持っていかれるかもしれないけど家事もしないならそれも減額だろうし
離婚経験のある友達に弁護士紹介してもらうといいよ

 

149: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 21:16:34.20 0
働かない家事もしない旦那が慰謝料請求出来る訳がない
殴ったり蹴飛ばしたりでもしてるの?

 

150: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 21:36:13.80 0
>>148 >>149
暴力も不倫もないですが、
別れたいのは私の方だけなので、金銭的解決になりそうです。
こっちにお金あるの知られてるし…

 

151: 可愛い奥様 2019/05/11(土) 21:51:10.13 0
>>150
旦那さんが心療内科に出向いて、鬱病の診断書とかGETしてきちゃったら厄介かも

 

165: 可愛い奥様 2019/05/13(月) 01:38:07.89 0
子供いなくて貯金3500万あって
自分の稼ぎもある
私から見たら夢のようだ
離婚しない理由は1つもない

 

離婚したい奥様(IDなし、末尾あり)Part23
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1557127331/

 


\管理人のイチオシ記事/

   

-離婚・別居

error: 右クリックはできませんでした