おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 0

妹が離婚を決意したらしく子供の親権や養育費の話し合いに同席して欲しいと頼まれた。姉妹が離婚話に同席するのってよくあるの?

325: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 16:11:22.09

妹が離婚を決意したらしく、話し合いに同席するよう頼まれた
甥をどっちが引き取るかとか養育費とかそのへんの話みたいなんだけど、既婚のきょうだいが同席するのってよくあるの?

335: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 17:04:39.61

>>325
よくあること
338: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 17:49:57.93

女一人だと丸め込まれやすいからね
できたら旦那さんも出席してくれたら心強いけど
350: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 18:56:10.71

>>335
>>338
離婚を切り出したのは妹なんだけど、甥については妹夫とその肉親たちがメインで面倒見てるみたいで色々ややこしいんだけどね
姉として役に立てるかもしれないから同席はすることにするわ
355: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 19:15:25.51

>>350
母親がメインで見れなかったのは何か事情があったのかな
母子になるなら仕事と預け先確保しないとね
子の年齢と希望次第だけど、よっぽどじゃなければ親権は母有利なはず
361: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 19:18:19.69

>>350
そんな状態にしてあるのに親権欲しいの?
親権欲しい母親が子供を置いていくなんてありえないと思うよ
371: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 19:25:14.62

>>361
そうなのよ
肝心の妹が「親権も監護権も取りたいけど、子供は夫や義実家に懐いてるから」とかデモデモダッテ状態だから話し合いに行きたくないのよ
376: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 19:27:30.81

>>371
うへあ
離婚する気あるのかね
383: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 19:35:39.00

>>371
ややこしいねぇ
子供の親権とるにもそれなりの覚悟が必要だし、そもそも子どもが父親の方に懐いてるならどうしようもない部分もあるやね
385: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 19:37:08.46

>>371
本人の腹決まってないなら協力できないって突き放したら?
姉としてがんばって向こうと交渉したところで、離婚の話自体反故にしそうなメンヘラ感漂ってるよ
439: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 20:21:46.15

>>385
メンヘラ感まさにその通りよ
話し合いの前に、妹が一人で育児できる体制をちゃんと整えるなら応援すると言ったわ
387: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 19:38:19.38

もう新しい男いるんじゃないの?
473: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 21:34:57.73

身内のあなたよりは第三者の方がいいのではないかな
なかなか見つけるのも難しいけど
476: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 21:38:41.39

>>473
本人の気持ちが固まってないのに第三者巻き込んだら人間関係切られるよ
474: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 21:36:19.80

>>473
そんな恥ずかしいこと他人に頼めるの?
弁護士つけろという意味
480: 可愛い奥様 2019/06/12(水) 21:45:23.64

>>474
そうそう弁護士とかを思ってた
いくら姉妹でも中途半端には関わらない方がいいと思う

リアルでは言えない話178
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1560227912/

-離婚・別居

error: 右クリックはできませんでした