おすすめ人気記事

 

給料・お小遣い コメント 0

1人目妊娠中で専業主婦してます。夫からお小遣い込みで生活費15万を貰ってます。出産したら値上げ交渉したいと思ってるけど贅沢?

262: 可愛い奥様 2019/07/12(金) 23:50:04.04

子なし1人目妊娠中専業主婦で夫から生活費(食費日用品交通費お小遣い携帯代)を15万貰ってて、子供が産まれたらいくらか値上げして貰おうと思ってるけどいくらがいいんだろう
お小遣いは美容室スキンケア衣類交際費で使ってて、正直あんまり余らない…
あと調理器具(圧力鍋とかフードプロセッサー)とか外食費は私が出した方がいいのか…
月給はちゃんと把握してないけど60~65万くらいあって、家賃10万、ローン10万、貯金10万、後は夫のお金
妊娠を機に仕事やめてこうなったからさっぱりだわ

264: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:04:02.02

>>262
子ども産まれるなら、貯金額増やしたほうがいいような…
267: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:11:42.33

>>262
なんで仕事やめちゃったの?
その家計だと旦那の良いようにしかならないね
263: 可愛い奥様 2019/07/12(金) 23:59:47.77

>>262
収入無いのにあなたが出す必要無くない?
そもそも家事をするのに必要な経費は当然家計費でしょ
266: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:08:15.13

>>262
金銭管理はあなたがするようにした方がいいわよー
子持ち専業なら特に
268: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:17:04.70

>>263
この貰ってる生活費から出した方がいいのかな?って思ってたんだ
>>266
正直私より夫の方がお金関係しっかりしてるから夫が管理した方がいいと思うんだ

仕事はバイトだったしつわりが酷かったから辞めました

269: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:22:08.67

>>268
マジレスすると、まず自分のお小遣いと生活費はわけたほうがいいよ
15万円もらってあまり余らないならお金の使い方見直さないと
その旦那の収入では先が思いやられる
270: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:22:14.68

>>268
あーそれならちょっと値段の張るものなら私なら相談するかな
生活費から出すのも良いけど
それに男の人ってメカとか調べるの好きな人多いから喜ぶかもよ
うちはそうだw
私より細かく調べて値段も比較してお店もネットか実店舗かも比較する
で、相談して生活費から出すか、ご主人の管理するお金から出すか決めたら?
271: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:23:18.72

今までもこれからも旦那の思う壺って感じだね
使途不明金多すぎ
272: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:24:26.01

>>268
どうかなぁ
何よりも旦那からお金を貰うっていう構図が後々しんどくなると思うよ
必要な家電を買うにも「買っていい?」ってお伺い立てたりしなきゃいけなくなるし、旦那も2人のお金じゃなくて自分のお金だと思っちゃうしね
話聞いてるとパワーバランス的には旦那さんが強いのかな
生活費の増減に関してはやってみないと分からないんじゃない?
子ども出来てからどのくらいかかるかはっきりしたら交渉して増やしてもらった
いいと思う
273: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:26:37.48

そもそもがバイトだし色々と難しいだろうね
274: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:27:19.59

普通に子育てしながらパートで働いてる人でも「本当はちょっと大きめの洗濯機ほしかったんだけど、旦那が買ってくれなかった」みたいな感覚の人いるよね
正直、ちょっとぎょっとする
276: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:29:44.12

>>274
いるね
でもそれは予算的に買えなかったことの言い訳だと思って聞いてる
275: 可愛い奥様 2019/07/13(土) 00:28:00.80

旦那の月給が65万として固定支出が30万円で残り35万そこから15万で残り25万
この25万の中からちゃんと旦那が予備貯金してるならいいけど
子ども用の貯金も必要だろうし、たんに貰うお金あげてと頼むより
ちゃんと自分で考えて話し合った方がいいと思うよ

リアルでは言えない話188
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1562841054/


-給料・お小遣い

error: 右クリックはできませんでした