おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 0

千葉が大停電であの惨状なのにオール電化の方が復旧早いと唱え続ける人は呪われてるの?

19: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:02:04.18
千葉があの惨状なのにオール電化の方が復旧早いと唱え続ける人は呪われてるの?

 


 

26: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:02:44.38
>>19
自分ち基準なのよ

 

42: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:04:13.70
>>19
義実家の立て直しの時にオール電化にするかガスコンロ残すかで検討したけどオール電化の方が復旧早いって説明されるのよね

 

57: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:05:45.60
>>42
そんなのケースバイケースでそのまま信じる人なんていないわ
ましてや電力会社の言うことなんて

 

84: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:07:55.14
>>57
そうね、で、ガスコンロ残したわ

 

47: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:04:45.20
>>19
場所によるんだろうけど311の時はガスは遅かったような気がするわ
オール電化でソーラーパネルついてると最強なんじゃないかしら

 

80: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:07:46.06
>>47
ソーラーぎっしり載せて蓄電池もあるのに使い方がわからなくて停電生活のお宅をTVでやってたわ
電話も繋がらないからわからないって…
なんというか残念な夫婦には宝の持ち腐れね

 

94: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:08:59.82
>>80
自己レス
既出だったわ
ごめんなさい

 

55: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:05:30.64
>>19
昔はそうだったけど今は自然災害多すぎて通用しないわね

 

78: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:07:41.81
>>19
千葉は電気以外は影響受けてないだろうからねー
電気ガス水道全部被災してたら電気が復旧早いんじゃないのかね

 

115: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:10:37.65
>>78
断水もしてるのよ

 

130: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:11:57.38
>>115
断水も!それもまだ復旧してないのかしら
まだまだ暑いのに大変だわね…

 

37: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:03:51.65
なんだろうねぇ、ずっと家の周りは東電の緊急車両と救急車がサイレン鳴らして走り回ってるのに
なかなか復旧が進まない それだけ大きな被害なのね

 

73: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:07:03.52
>>37
災害時、とりあえずは電柱を地上から目視で状況確認するだけなんですって
実際に直す段になって高いところに登ってみたら、他にも壊れたところが見つかって、
道具が足りなくて本部に連絡しようにもスマホ繋がらず電波飛んでるとこまで移動して…で時間も人手もかかってるらしいわ

 

96: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:09:08.95
>>73
消防のはしご車駆使してなんて高さじゃ無いからね~
今回の事は日本の危機管理マニュアルの見直しが必要になるわね

 

48: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:04:59.92
オール電化が復旧早いのは震災の時でしょ
なんにしても電気がこないと不自由なのよ

 

63: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:06:24.97
>>48
電気が一番早いらしいわね
ただ今回みたいなのはキツいわね

 

52: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:05:24.04
さっき太陽パネルが災害時に有効だからと設置したのにいざとなったら使えないって千葉の方がテレビに出てたの
どういうことか問い合わせしたくても電話も使えないし、って
使えない上に吹っ飛んだり火事起こしたりじゃいらないわね

 

61: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:06:10.99
>>52
専用のコンセントがあるはずなんだけど知らないのかしらね

 

62: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:06:15.99

 

>>52
自分の家の蓄電池と切り替えできるようにしてないと意味ないって書き込みあったわ

 

104: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:09:57.43
>>62
切り替えはしてたわよ
だから昼間だけ扇風機くらいの少ない電気は使えるけど日が暮れたら使えないって

 

77: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:07:32.21
>>52
専用の赤いコンセントだけ使えるけど何かの操作しなきゃダメだった気がする
私も家のやつ確認しとくか

 

54: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:05:28.87

 

何が復旧早いかなんて壊れ方によるとしか思えないわ

 

75: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:07:26.10
>>54
それ

 

60: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:06:10.75
こうなると自衛隊の出来る事って人命救助だわね そりゃそうか
設備直しは工事屋さんの仕事だし 各地から応援来てるのかしらね

 

88: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:08:39.28
>>60
電線直すのに埼玉から応援きてるってニュースでやってたわ

 

101: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:09:48.49
>>88
さいたま!さいたま!

 

108: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:10:10.39
>>88
電力通信各社は各地から応援きてそうね

 

122: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:11:25.82
>>108
うちの地方からも応援部隊が行ってるわ

 

136: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:12:16.46
>>108
うちの会社もてんやわんやよ

 

128: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:11:48.32
停電続いて断水してるところには自衛隊が給水車派遣してくれてるわ
こういうときはほんとありがたいわね

 

153: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:13:50.49
>>128
昨晩は市内放送で「○○区の○○という温泉施設が開放されていますのでご入浴下さい」って
流れてたけど、そこまでの足がね…ガソリンも足りないみたい

 

184: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:16:29.70
>>153
車中泊の人も多いし、スタンド混んでるし、ガソリン温存しておきたいものね
冷蔵庫も物流もやられて自治体の非常食もなくなりかけてるって話があるから何か力になりたいのだけれど

 

227: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:19:11.40
>>184
私千葉市民なんだけど、隣がそんな事になってるって思えない程平常なのよ
何したら良いんだろう、知り合いも居ないし道混んでるから突撃もあれだし
何したら役に立てるんだろう

 

269: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:21:58.65
>>227
復旧したら市原産のもの買ったらいいわ
旧こどもの国に行くとか

 

307: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:24:03.92
>>269
そう、そういう事はどんどんしようと思うけど「今水欲しい」って人が至近距離に居るって思うと
ソワソワするのよね あ~、水のペットボトル持って市原突撃して知らない人にばら撒く?
馬鹿な

 

339: 可愛い奥様 2019/09/12(木) 15:26:28.64
>>307
元千葉市民、現船橋市民よ
私も何かしなきゃと思いつつ、考えつくのは手持ちの手回し式充電器を貸し出す程度のことくらいだわ

 

【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5663【みんな来い】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1568267777/

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-キチ・頭おかしい

error: 右クリックはできませんでした