おすすめ人気記事

 

共働き コメント 0

困った…旦那の会社がついに有給の買取りをやめる。買取りがないと10万円くらい収入が減ってしまう

リアルでは言えない話 231

210: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 19:44:49.64
旦那の会社がついに有給の買取りをやめる・・・
土日休み、お盆も5月の連休も年末年始もちゃんと休みあるし
旦那が有給とったところで家でゴロゴロしてるだけだし
買取りがないと10万円くらい収入減るし給料は据え置きだと困るなぁ

212: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 19:49:55.23
有給の買取なんてあるんだー
旦那は余りまくってるし、パートの私も有給あるはずだけど使ったことないや

215: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 20:18:47.64
>>212
有給の買取って退職の時だけだと思ってたけど違うのね

217: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 20:40:13.80
>>215
休まないから買取りしてとか
買取りするから休まないでというような
予約するようなやり取りがあると法律にひっかかるけど
そうじゃない場合は大丈夫みたい

216: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 20:29:37.27
買い取り、ここ何年かはなくなったなー
有休取るように言われてる
パート先も一年で使いきるように指導されてるわ

218: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 21:42:29.08
年5日は取らないといけない法律になったんだっけ

219: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 21:48:13.63
有給休暇の買取ってありそうだけど都市伝説みたいなもので
買い取ってもらった人を見たことが無い

222: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 21:53:23.97
>>219
知り合いの働いてる病院はやってた

224: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 21:57:42.20
>>219
15年前に退職したけど1日1万で買い取だったわよ

225: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 22:01:05.15
>>219
私はセクハラパワハラされていたから辞めるときに無理やり買い取らせたわ

223: 可愛い奥様 2019/12/19(木) 21:57:04.42
休ませるのが目的だから
買い取るのマズイよ

-共働き

error: 右クリックはできませんでした