おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 0

【は?】友人は今まで散々私の車に乗せて貰っておいて旦那の車を運転するようになったら「私さんの運転は怖いから自分が運転するよ~」だって

448: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)01:26:46 ID:nK.nq.L1
7年前に自動車を購入した。
購入した頃から度々、友人Aを乗せて出掛ける事があった。
ある時は、2人で高速3時間掛けて某家具屋へ。
ある時は、(当時)1人暮らしだったAに頼まれて木材を購入しにホームセンターへ。
ある時は、ちょっと珍しい品揃えのスーパーへ。
ある時は、ちょっと大きなスーパー銭湯へ。
遠出した際はガソリン代と高速代を徴収したが、ホームセンターやスーパー等は近場なので、特に精算せず。
恩を着せるとかではなく、少額で面倒だったのと折につけお土産を貰ったり、別件で助けて貰ったりする事もあったので「お互い様だし、まぁ、いいか」な付き合いをしていた。

で、この友人Aが昨年結婚した。
結婚を機に旦那さんの車を借りて近場をちょいちょい乗るようになった。

それから、ちょいちょいこちらの運転をDISってくる。
先日など、友人Aを含めたグループ旅行に行ったの時にレンタカーを借りた。
その際、自分は日頃運転しているので「運転しようか?」と声を掛けたら「私さんの運転は怖いから自分が運転するよ~」と。
断固鍵を渡さず、私さんの運転が怖いから嫌だの一点張り。

今までさんざん乗せて貰っておいて言うセリフじゃないね。
少なくとも、レンタカーでスタートストップスイッチがわからずエンジンを掛けるのにまごついたり、サイドブレーキべダルの存在すら知らない人に言われる筋合いはない。
他人をDISるなら、サイドブレーキランプの存在くらい覚えてからにして欲しいわ。
旦那さんの車の型が古いからわからないという話も分かるけれど、A以外の人間は全員最近の車を日常的に乗っているよ。
どの口が言うかな・・・

Aの底が浅くいやらしいのは自分が足を確保するまで、私に対して車の運転に対してグダグダ言わなかったところだ。
近々、A夫婦は車を購入する予定らしいでの物損起して傷物になってしまえ・・・と思う程度には不快だわ。

引用元:その神経がわからん!その58

449: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)01:55:42 ID:4d.7x.L8
>>448
そんな人と友達付き合いを続ける必要ってある?
疎遠でもcoでもして、感謝もせず下げる人とは離れた方が精神的にも良いだろうね
お疲れ様

450: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)02:51:46 ID:sA.a8.L5
本当に>>448の運転が荒い可能性も残されてる辺りがモニョモニョするよw

車って自分で予期して対応姿勢が取れる運転者と予期出来ないから振り回されやすい同乗者じゃ同じ車に乗ってても感じ方違うからね

\この記事を見た方におススメです/


-キチ・頭おかしい

error: 右クリックはできませんでした