おすすめ人気記事

 

住まい コメント 0

20年以上も回覧板の順番変わってないのに「あの人がうちに来て欲しくない」「あの人の家に持ってくの嫌だ」って順番を変えた70後半の婆さんが苦手

215: 可愛い奥様 2020/07/08(水) 21:02:49.25
町内の回覧板だけど
もう20年以上も回す順番変わってないのに
あの人がうちに来て欲しくない、
あの人の家に持ってくの嫌だって
順番をめちゃくちゃ変えた今年の組長さん(70後半おばさん)

引用元:ご近所さんが苦手な奥様 2

216: 可愛い奥様 2020/07/08(水) 21:44:27.76
>>215
うちなんかもう20年以上前に
一筆書きにすれば済む回覧板を上下、斜めにまた斜めにとやって
うちを最後にしたときがあったわ
半年ほどで二人の救世主が途中でうちに持って来てくれるようになり
うちは最後っ屁を抜け出せたけど
その時の班長は隣のジェーン・スーに似た豚女よ

217: 可愛い奥様 2020/07/09(木) 09:05:19.08
うちはマンションで回覧板は黙ってドアノブにかけておくだけだからいいけど、いちいちインターホン押して手渡しなら面倒だね
しかし今の時代、回覧板そのものが必要ないと思うわ
中身はほんとしょーもないチラシレベルのものばかりだし挟んでるバインダーも汚くてバイ菌ついてそう

229: 可愛い奥様 2020/07/09(木) 18:16:15.81
>>217
すごくわかる
私も回覧板触るの大っ嫌い
凄く不潔な感じするのよ

218: 可愛い奥様 2020/07/09(木) 09:29:49.49
回覧板、ウチにまわす家が必ず夜にポスト入れてくんだよね
朝新聞取るときに気づくんだけど、日付書いて回すからいつもウチで1泊させてる感じになってて微妙にイヤ

221: 可愛い奥様 2020/07/09(木) 12:48:39.49
>>218
昔いたそういう変な人
子沢山の散らかった家周りの道路族だった
回すの遅い人で回覧板日付け偽装してきたりもしてたし呆れる
自分は玄関で見て必要な面は写メ撮って3分で隣にまわすわ

232: 可愛い奥様 2020/07/09(木) 21:55:08.73
>>218
>>221
うちの隣がそうだわ。すっごい早朝や深夜(奥は専業)に玄関先に置くから夜に雨降ったりするとビッショビショだった。
前日の日付つけて回すところも一緒。
井戸端道路族でいつも朝は子供怒鳴りまくってその声で起きてる。
子供は小学生と幼稚園児の2人しかいないのに庭や駐車場にまでおもちゃが常時20個以上散乱してる
ちょっと晴れればBBQ

ほんと最悪

219: 可愛い奥様 2020/07/09(木) 11:38:01.04
うちの隣はピンポン鳴らしてくるわ
何もないけど人と会いたくないからつい居留守使っちゃう
入れといてくれるだけでいいんだけど

220: 可愛い奥様 2020/07/09(木) 12:21:25.29
>>219
お宅のポストが大きめで回覧板も雨に濡れないならピンポンなんかしないわ

222: 可愛い奥様 2020/07/09(木) 16:14:52.13
>>220
そういうの全部クリアした上でのレスなんだけど

235: 可愛い奥様 2020/07/10(金) 00:29:31.33
前に住んでたところは回覧板は手提げに入れて玄関ドアに掛けて行くんだけど隣家の奥さん夜中2時に掛けに来た事があってびっくりした。

236: 可愛い奥様 2020/07/10(金) 01:00:06.54
うちも手提げだったことあるけど
その手提げに醤油とか調味料、挙句はおしっこ?うんち?
って汚れてて気持ち悪くて廃止になった

239: 可愛い奥様 2020/07/10(金) 06:54:35.75
回覧板レスした218だけどあちこちで同じような人いるのね
ウチに回してくるお宅も回覧板以外でも微妙な人だわ
子供もう全員思春期真っ盛りってくらい大きくなってるのに、三輪車からキックスケーターから補助輪自転車から歴代のが全部家の玄関まわりにぐるっと放置されてる
パッと見大家族かな?みたいなw
植木鉢も雑草育ててるわ

-住まい

error: 右クリックはできませんでした