おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 0

癌で闘病中のA子に「Aは病気でもうすぐ死ぬけれどきっと他の子は忘れちゃう。私は絶対に忘れない!」とメールを送っていたB子がキチすぎた

480: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)10:56:50 ID:Se.cz.L1
友達の神経がわからん
癌で闘病中で、正直余命僅かという友達Aがいる。
みんなでお見舞いに行った時、
「まだ20代、もっと生きたかったなあ」
とポツンと言われて何も返せなかった。
その後は話を切り替えて漫画やアニメの話をした。
数日後、Aから私に「Bについて相談がある」と言われた。Bは中学からの友達の一人。お見舞いにも来た。

引用元:その神経がわからん!その61

聞いてみると、癌が判明してからというもの、Bが個人的に連絡をしてきて、Aを励ましていたんだそうだ。
最初は「お見舞いに行くからね」「食べたいものあったら買っていくからね」と元気付けるものだったのだが、途中から

「Aは病気でもうすぐ死ぬけれど、きっと他の子は忘れちゃう。私は絶対に忘れない!」
「Aの分も幸せになるよう、頑張る」
「例え体が弱っていて、もともとのAではないにしても、死に立ち向かってる立派な友達であることには変わりないから、負い目を感じないでください」
「Aが死ぬこと、本当にかわいそう。惨めで辛いと思う。そのAに寄り添いたい」

というメッセージがバンバン届いて辛いらしい。
いくら余命僅かとはいえ明るく振る舞ってるAになんてこと言うのかと思い、友達何人かに見せたらびっくりして「止めないといけないね」となった。

次にみんなで集まった時、Bにそのことを話して「一番辛いのはAなのに、惨め、辛いといった言葉を健康なBが言うべきじゃないよ」と伝えた。

すると「A死んじゃうんだよ!?なのに、全く辛いそぶりも見せないし…おかしいよ!本当は惨めなはず!だから寄り添ってあげたいの!なんでみんな、わかってあげないの!」

と聞かなかった。
それ以降、Bだけは面会拒否となった。
数ヶ月して、Aは亡くなった。

Bは葬儀には顔を出したけど、
「こんなに痩せちゃって。やっぱり惨めだったよね。私たちが羨ましかったよね」
と泣きながら遺体にすがってた。

481: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)11:12:09 ID:tW.cz.L1
>>480
ええ…
自分の子供の遺体にそんなこと言われて、親御さんは怒らなかった?
自分が親御さんの立場だったら、鬼のソバットもんだわ

482: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)11:32:25 ID:vx.ww.L18
これからも生きていける自分の幸せ実感するためにAを利用するなんてひどいわ…

486: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)12:03:54 ID:WA.kw.L1
>>480
人から関心を得るために、過剰に演技したり虚言を吐く演技性パーソナリティ障害の言動に当てはまってるね
周囲を巻き込んで、同情を寄せる慈悲深いワタシ、を演じて見せつけたいだけ
しかも病に苦しむ人をスポットライトとして利用する最低っぷり
距離を置かないと、また傷ついている人を見つけて似たようなことやらかしそう

487: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)12:27:34 ID:Se.cz.L1
480です
親御さんはその時他の親族と話していたから聞こえなかったと思いたい
他の友達が「あまり聞きたくはなかったけど、可哀想だって言える健康な自分素敵!とか思ってないかな?私にはそう聞こえる」「あんたマジどうしたの?Aが嫌いなの?」とBに聞いたくらいだった。
Bは「私の言うことが図星だったから、Aは死ぬ時まで逃げたんだな、弱いなと思った」
「現実を見せて、ちゃんと励ますことがそんなに悪いことだと思わない」
「弱いなりに頑張ったと思う」
と言っていた。
多分他の人にもやると思う。

488: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)12:37:44 ID:Bg.mo.L1
>>487
Bが入院することがあったらAさんにしたことと同じ事をしてBを発狂させたい

489: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)12:51:57 ID:YI.cz.L3
ざ、残酷過ぎる。
Bを両脇抱えて、退席させるべきだったかも知れない。
あと、遺族に負担で申し訳ないが、Bがお仏壇にお線香をあげたいと言われても、家にはあげないで下さいと、忠告はした方が良いかも知れない。
Aが希望していたとでも言ってさ。
残酷な仕打ちは、遺族にも言いに行くと思うから。

491: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)12:59:37 ID:WQ.yn.L8
脇抱えるとか優しいな
自分の娘の知人がこんなこと抜かしたら首根っこ引っ掴んで放り出すわ

490: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)12:59:20 ID:oD.mo.L9
>>480
念のため今後そのお宅に伺う時は必ず二人以上でお邪魔しますってした方が良いかも。
二人で来るはずが都合がつかなくなって一人だけで来ましたってことは絶対にしませんと言ってB一人では行かせないようにする。
ご家族が不思議に思うようならどうしてかを話して構わないでしょう。
B一人で行ったら形見分けがどうのとめぼしいものを漁りそうだからそれを阻止するためってのもある。

492: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)13:43:36 ID:Ed.ug.L1
Bはその時の言動以外におかしなところは今までなかったんか?
そんな奴が友達にいるのもやばいやろ

494: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)14:28:07 ID:tW.cz.L1
>>492
んだな、見限って疎遠になった方がいいかもしれん
最悪の同類に見られて、A共々孤立してしまう羽目になる可能性もある

-キチ・頭おかしい

error: 右クリックはできませんでした