おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 0

結婚前は夫とラブラブだったのに結婚後はスキンシップすら拒否されて悲しい

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ72

 

177: 名無しさん@HOME 2012/11/23(金) 23:07:55.14 O
結婚前は毎週末、私が夫のマンションに会いに行って、
帰りは玄関でハグして別れるのが習慣でした。
結婚してからは、よそに帰る事もないのでハグの習慣がなくなって寂しいなーと思って夫に
「いってらっしゃいの時かお帰りなさいの時にハグしてもいい?」と聞いたら
「そんなんせんでええやろもう結婚したんやから。めんどくさいやろ」と言われた。
一部のラブラブ夫婦以外は結婚したらこんなもんなのかもしれないけど
新婚でこれはちょっと悲しい…。
見ないふりして来た事実だけど、うちってラブラブじゃないよなー…と再確認してしまった。
レスなのは、激務だから今は仕方ないとわかってるから
何も言わないけど、「めんどくさい」って本心だろうな…
むなしい。

 

178: ハグ ◆WTwBOtfae. 2012/11/23(金) 23:18:44.67 O
すみませんテンプレ忘れてました。
 
【相談用テンプレ】
夫:中国地方出身42歳会社員(建設業)
妻:関東地方出身28歳(元会社員→転居後求職中)
中国地方在住
 
・妻は甘えたがりでスキンシップ好き。夫は暑がりでスキンシップ嫌い。
ハグだけは何故かOKだった。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと:
話し合い→上記
努力→スキンシップ嫌いな夫にあわせて極力ベタベタしない、
出張前日は疲労回復したい夫の意志を尊重して寝室も分ける、
夫一人の時間も作るよう意識する(朝食後や就寝前など)、
レスでもおやすみのキスは欠かさない、家事(特に掃除)は手を抜かない、等。
 
・どうなりたいのか、どうしたいのか:たまにはハグしたい。
できればいつかレスも解消して子供を作りたいけど
それができないならせめてハグしたい。
 
・特殊な事情→夫は加齢と肉体労働で疲労困憊で営みどころではないらしい。
ベッドで抱き着くと営みに流れ込むのが嫌なのかとても嫌がる。

 

180: 名無しさん@HOME 2012/11/23(金) 23:33:07.98 0
無視してハグれば

 

182: ハグ ◆WTwBOtfae. 2012/11/23(金) 23:48:08.48 O
>>180
夫はリラックスしてない時に不意打ちで触られると激怒します。
(話し合って決めた習慣=予測できる、ならOK)
「なにするんや!」と言われると私も傷つきます。
ハリネズミのジレンマとは少し違いますが、パーソナルスペースが違うというか、
基本的に夫の望む距離は
恋人や妻であっても「同じ部屋(同じ家)にいること」で、
私が恋人や夫に望む距離は(本当は)母子のような密着です。
私は、ずっとスキンシップがないと見捨てられたような寂しさを感じますが(頭では見捨てられたわけではないと理解してます)
夫は同じ家にいるだけで満足なので私の寂しさが理解できないそうです。
「くっつきたい」と言うと「ずっと(同じ部屋に)一緒にいたやろ)と笑われて拒否されます。
夫は多分親密さに関わらずスキンシップが嫌いで、独身時代のハグも、
私が同じ家からいなくなる寂しさあってこそだったのかな…と思います。
ハグしたいのは私のエゴでしょうか。

 

184: 名無しさん@HOME 2012/11/24(土) 00:05:57.46 0
エゴじゃないよ>>177
好きな相手と触れたいって思うのは普通のことだし新婚でそれがないってのは辛いと思う
お互いハンドクリームの塗り合いするとか爪切りするとかマッサージするとかしてみるのはどうだろうか
177も寂しくなく旦那さんもOKな距離が見つかるといいね

 

181: 名無しさん@HOME 2012/11/23(金) 23:38:29.97 0
しつこくするとウザがられる。そういう感情って段々エスカレートするからね。
押せ押せは帰ってマイナスに働く事もあるよ。特に疲れている時は。
旦那さん最初はOKだった事を嫌がりだしているようだし警戒モードでもあるみたい。
しばらく引いて見て、そっとしてみたら?

 

183: ハグ ◆WTwBOtfae. 2012/11/23(金) 23:54:46.44 O
>>181
そうですね…まさにその通りです。
そう思って、寝る前のイチャイチャも、5分くらいで切り上げて、別々のベッドで
寝るようにしたら(←どうせレスだし)夫は以前のイライラが嘘みたいに上機嫌です。
テレビを見てる時なども席を外して2時間くらい一人にしてから
同じ部屋に戻るようにしたら、一緒にいる時はとても機嫌が良く優しいです。
夫にすれば「ようやく俺にとって快適な距離を理解してくれたな、よしよし」って感じかもしれません。
このまま夫好みの距離を保てば関係は良好、夫は上機嫌、でも私はどんどん
むなしさが募ると思います。

 

186: 名無しさん@HOME 2012/11/24(土) 00:11:13.15 0
>>183
接触は全くなし、上達をゆったり褒めてくれる好々爺の年配者先生に
習い事して、夫だけに庇護を求めるのではなく分散させてみると良いのでは。
書道とか、大学聴講生でレポート頑張るとか。
 
ただ、クズジジイには充分気をつけて。

 

187: 名無しさん@HOME 2012/11/24(土) 00:17:00.05 0
あー、うちもそうだな
嫁はスキンシップ嫌いで俺は大好き
 
嫌がられたら「夫が妻を触って何が悪い?」で通してるけど

 

188: 名無しさん@HOME 2012/11/24(土) 00:52:47.45 0
旦那の求めている「同じ部屋(同じ家)にいること」と>>178の求める「母子のような密着」って相当かけ離れてるよね。
お互いが少しずつ歩み寄ってお互いが妥協できる地点を見つけることができればいいけど。
両極端すぎる二人がどうして結婚しちゃったんだろうって印象。
今日の時点で加齢と肉体労働で疲労困憊なら、明日も来月も来年もそうだと思うけど、そこはどう考えてるの?

 

189: 名無しさん@HOME 2012/11/24(土) 01:14:49.42 0
>夫はリラックスしてない時に不意打ちで触られると激怒します。
(話し合って決めた習慣=予測できる、ならOK)
 
嫌がると知っていてやるほうも少し変では?
話し合って決めた習慣や予測できるならOKと言う事はそうでないやり方
した事があったのでは?トラウマになりかけてるんじゃない?
約束をしたことを破ってやって、傷ついたはちょっと変だと思う。
ますます嫌がられる事して相手が嫌がったともやもやするのもね。自分の
気持ちだけ考えない?それが離反に拍車掛けてるんじゃないの?
 
このままだと夫が逃げたくなっちゃうかも。

 

記事内のおすすめ

  1. 高2の娘がゲーム好きでオシャレとか恋ばなとか興味ないらしく友達が出来なくて心配してる
  2. 専業主婦ですが月5000円のお小遣いで生活費は旦那から現金貰ってる。みんな家計の管理はどうしてますか?
  3. ペット禁止の我が家のマンションに犬を連れて義親が泊まりにきた。義親「だめなら犬は車で寝させるから~」

\管理人のイチオシ記事/

   

-旦那の愚痴

error: 右クリックはできませんでした