おすすめ人気記事

 

GJ・メシウマ コメント 0

同窓会でS君が絡んできて旦那の年収を聞いてきたりマウント取って私に説教してきた。その後偶然にもS君が義父の運転手でS君涙目…

スカッとする武勇伝を聞かせてください!217

 

139: おさかなくわえた名無しさん 2022/01/11(火) 14:48:22.58 ID:Y9p8Q8BS
個人的にまだモヤモヤしてるし全然武勇伝じゃないけど、はなから見ると多分スカッとするので吐かせていただきます。
 
この間長めに帰省したので久しぶりに小学校の同窓会に参加しました。
女子で軽くあいさつし、お互に旦那さんの愚痴を言っている最中に、S君が突然割り込んで私の旦那の仕事について根掘り葉掘り聞いてきました。
その時ウザいなとは思ったが、S君は主催者の一人だったのと、小学校では仲良かった部類に入るので、特定されない部分について答えていました。
しかしS君は旦那の年収を聞いた途端に男子グループに声かけ、自分のほうが格上かのように仕事自慢をし始めました。
 
旦那は確かに平均値の給与しか稼いてないが、カルチャに関わる業界なので好きで入っている人が殆どです。
ただ稼ぎたいだけなら、業界を変えればS君の1.5倍くらいは行けるはずです。
ただしそれを言っても仕方ないし、モヤモヤしたままのも嫌なので、集まってきた男子たちに旦那の会社名を言ってしまいました。(今思えばただ自慢していただけでした…)
 
やはり男子たちはほぼ全員その会社を知っているようで、1次会終わるまで質問攻めされました。
2次会はカラオケだったが、S君は途中から私の隣に来て、私の大学と仕事について聞いてきました。
私は文系の研究職をしているが教職につきたくなので、プロジェクトについてまわり、現在非正式雇用で研究所に勤めています。
S君が鬱陶しかったので、中小企業の契約社員であることだけを伝えました。
S君は「早く正社員になったほうがいいよ」と言い放ち、満足げに去っていました。
それからS君から変に説教臭いLINE来ましたが、適当に流していました。
 
続く

 


140: おさかなくわえた名無しさん 2022/01/11(火) 14:48:47.80 ID:Y9p8Q8BS
139の続き
 
旦那と長めの正月休みを明け、旦那実家(私実家と同じ地域)から飛行機で帰宅するために、空港まで義父が送ることになっています。
当日になってから、車の運転は義父ではなく「運転手さん」が送ってくれると旦那から聞かされました。
義実家家政婦さんを雇っているので、金持ちかもという印象はあるが、義父の仕事について詳しく聞いていませんでした。
その時初めて大企業の役員であることを知り、旦那は子供の頃から家政婦さんと「運転手さん」のお世話になっていたことを知りました。
 
お察しの通り、「運転手さん」はS君でした。
私はすぐにS君に気づいて、気まずかったが、S君は新任だったそうで、義父と旦那にペコペコしていました。
出発してしばらく、S君がやっと私に気づき、一瞬動揺していたが、すぐに旦那に笑顔を向けました。
空港につき、最後に挨拶したときに、S君の目は赤かった気がします。
 
特に自分が何かをしてすかっとしたわけではないし、まだ後味悪くモヤモヤしています。
もう小学校の同窓会に行きません。

 

141: おさかなくわえた名無しさん 2022/01/12(水) 06:02:21.37 ID:QQNuaZL8
うーん…

 

142: おさかなくわえた名無しさん 2022/01/12(水) 06:09:13.18 ID:4GiSRyXv
文系の研究職ってなんだろ
さすがに義父の会社名とかしらないのはちょっとおかしいと思う
駆け落ちしたとかなの?

 

143: おさかなくわえた名無しさん 2022/01/12(水) 07:43:13.96 ID:BYw97IQJ
>>142
教授たちが主導でやってるプロジェクトのアシスタントをしています。
契約期間は10年です。
過ぎると多分同じ職種はないので学芸員にでも応募してみるかもしれません。
 
旦那とは院生時代に知り合って、付き合って3年後に義両親に挨拶して籍を入れました。
義実家と私実家とは近かったが、私両親があんまり旦那を認めていないので、入籍とほぼ同時に義両親と顔合わせしてくれました。
駆け落ちと言えば確かに私側ではその雰囲気でした。
 
義父の会社に関しては両親なら分かっていたんだと思いますが、私には特に教えていませんでした。
旦那も実家の話をあんまりしないので、何となく金持ちかも?とは思っていたが、年1回しか会わないし頼ることも今までないので深くは聞いてませんでした。

 

144: おさかなくわえた名無しさん 2022/01/12(水) 08:06:36.63 ID:v3S4Em3b
何か文が分かりづらいというか読みにくい人だな。
研究職の文章なのかな、これ

 

146: おさかなくわえた名無しさん 2022/01/12(水) 09:26:25.63 ID:EHhRLXvG
頭が悪いというか要領が悪いというか、そんな感じだね
文系の研究職がなんなのか分からないけど、こんな文章力でもなれるんだね
論文書いたことないのかな

 

記事内のおすすめ

  1. 小6の娘が目を真っ赤にして自室から出てきた→娘のスマホを見た結果
  2. バスの中で初老女性がマスクしないで咳をした。常連客「マスクお持ちですか?なければ予備があるので…」初老「持ってますよ!」→結果
  3. 弟嫁が妊娠して安産祈願をやるらしく母も呼ばれたけど私(シンママ)の子供のご飯があるので日程を変えさせようとしたけど強行すると言って我儘だよね


\管理人のイチオシ記事/

   

-GJ・メシウマ

error: 右クリックはできませんでした