おすすめ人気記事

 

友人・ママ友 コメント 0

友人が有責でもないのに無一文で追い出されて離婚した。散々忠告したのに「私さんも彼のこと好きなんですか?」ときた

友達をやめる時 inOpen 4

 

493: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)08:31:19 ID:RBh
最近離婚した友人。
元旦那と付き合ってる頃から旦那の屑加減が露呈し周りからやめとけと言われるが、言われれば言われるほど意固地に。挙げ句、私さんも彼のこと好きなんですか?ときた。
これにはさすがにふざけんな!とキレたら謝ってきた。
そのまま結婚したが当然うまくいかず。
くず夫にボロボロにされ離婚。
だが、その場の勢いで事を進めたので無一文で放り出される。
旦那の有責なのに。
(幾度も弁護士入れてちゃんとやった方がいいと何度も言ってた)
そして一人暮らしをするのに仕事が見つからないとあせっていた。
これについても、若いころからまともな職歴がなく、以前から何があるかわからないからちゃんと職歴作った方がいいと思うよ。とは言っていたのに特に行動もしなかった。
働いてもバイト程度。長くも勤めず酷いときにはバックレる。案の定、いくら応募しても書類選考すら通らず泣きついてきた。
なんとか仕事は見つけたけど、覚えることいっぱいで大変。しかいわない。
誰でも最初は大変だよね。と言うも常に自分が一番大変だとおもってるのでとにかく自分だけは大変と。
 
そして、いろいろ愚痴なんかを言って来たが、大変だね。と返していた。
あるとき私も他の友人の(共通の友人ではない)愚痴を言うと私さんて愚痴とか文句多いよね。私のことも他で言ってるんでしょうね。
嫌なら付き合わなければいいと思います。と…
確かに愚痴った私が悪い。共通の友人ではないので会ったことないからただこんなことあってさー。くらいの感じで言ってしまった。
しかし、そう思ったんなら申し訳ないと思い、なんかごめんね、そう思われても仕方ないね。と返した。
その返事がとんでもないです!とフォローしてるのかわからない文…どう捉えていいのかわからなく私もスルーしたまま。
 
なんか嫌なら付き合わなければいいと言う言葉を思いだし、これまで幾度とこの子のトラブルに巻き込まれたなぁとか思いだし、なんとなくこの子との付き合いも疲れたしこれまでかもとそのまま連絡断つことにした。
 
こういうことあると、今までの悪い面しか思い出されずなんか悲しくなった。
楽しかったこともたくさんあったはずなのに。
これも縁の寿命なのかな。

 


494: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)09:26:39 ID:ffr
>>493
煩わしいご縁より楽しいご縁を結ぼう!
乙!

 

495: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)10:07:03 ID:t3l
>>493
もうきれいさっぱり縁切っちゃうのがいいよ
相手は助けてもらうのも不満を聞いてもらうのも当たり前
でもそういう人って自分のことばっかりだから誰かに寄り添って励ます側とかにはなれないんだよね
あなたはもう充分その人のために話を聞いたり助けたりしてきたんだし
あとはもうひとりで好きに生きていってもらうのが一番だよ

 

496: 名無しさん@おーぷん 19/07/01(月)08:55:42 ID:Uqh
>>494
>>495
ありがとうございます。
493です。
>そういう人って自分のことばっかりだから誰かに寄り添って励ます側とかにはなれないんだよね
なんかハッとしました。
確かに人の話は全然聞けない子でした。
自分はヘビーな話はするのに他の人がそういう話をしても興味ない。な感じでスマホいじったり話を強引に変えてきたり。
 
私の独りよがりだったのかも。
 
なんかすっきりしたした。
楽しいご縁を大切にします!

 

記事内のおすすめ

  1. デキ婚なので結婚式をやってなかったら→義親「式場の頭金だけ払ってきた!」私「えっ?」
  2. 妻の実家に行くと義親も妻も文系なので和歌を踏まえたジョークで盛り上がって理系の俺だけポカーン状態で除け者扱いされてる
  3. ウトの古希の祝いに妊娠中の私だけ誘われなかった。親にその事を話したらものすごく怒って夫に連絡したのが先々週→その後…


\管理人のイチオシ記事/

   

-友人・ママ友

error: 右クリックはできませんでした