おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 0

私は一般人にしては可愛い自覚アリだけど理想がめちゃくちゃ高いから恋人が出来ないんです。もう恋愛をするのは諦めるべきですか?

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます746【相談】

 

143: マジレスさん (ワッチョイ ab67-q5aK) 2022/03/07(月) 20:00:31.32 ID:4HBctzoZ0
普通に出逢いはあるし私自身もちょっとはモテるタイプですが、理想がめちゃくちゃ高いから恋人が出来ないです。
私自身一般にしてはかわいい自覚はアリで周囲から、美人とかモテそうと男女問わず言われますし、性格も私は自分では自覚はないですけど優しいと友達から評価して貰えます。
 
でも今までモテなかったしそもそも出逢いもなかったです。
出逢いがないは言い訳かも知れないですが、実際にかなり昔から躁鬱だから引きこもりガチだから仕方なかったです。
 
私は昔から見た目には自信があったから出逢いがあればすぐに彼氏は出来るだろうと思いました。
 
でもいざ出逢いがある環境になったら、そこで1番男前且つモテる人を真っ先に好きになって、アピールして告白したけど、友達でって振られました。
私はもうその人は縁がなかったと、友達として側に居る事にして恋愛関係に発展は諦めました。
 
それでそれ以来には好きだなと思う人すら現れません。
 
私はかなり高望みなんだと思います。
まずルックスがイケメンかイケメンではないけど好み以外は無理です。
 
過去に好きではないイケメンと思えない男性と付き合ったらキスされた時に無理過ぎてそれが原因で振りました。
 
私は見た目のレベルは多分高いしその好きだった1番男前な人以外からはアピールや告白もありますけど、どうしても相手に失礼だと思うと交際しようと思えないから振ってしまいます。
 
もうルックスが正直無理だとしても付き合えば良いのですか?
 
今は恋愛が人生の全てとは思ってないから一生独身彼氏なしもアリなのかな?とは思います。
 
でも周りからなんでそんな美人さんなのに彼氏居ないの?勿体ない等と煽られるのが嫌です。
 
イケメンや好みでないルックスだとして、キス等しなくても良くて手を繋ぐ止まりならば良いですがやっぱり男性はキスやそれ以上もしたいですよね?
 
もう恋愛をするのは諦めるべきですか?

 


145: マジレスさん (ワッチョイ 7b66-BO+6) 2022/03/07(月) 20:08:49.60 ID:nkYN6A7K0
>>143
年齢位は書かないとレス付けるの難しいですよ
 
キス以上をすぐに求めるかどうかは当然ですがその人により異なります
私は手を繋いだりバグで満足してしまうタイプで嫁から説教食らいました

 

146: マジレスさん (ワッチョイ 3b28-84yK) 2022/03/07(月) 20:18:15.40 ID:gGYaVn6c0
>>143
あなたの年齢次第かと。
アラサーならどんどん状況が危うくなってきているので、今いる人で一番と思う人にアピールした方が良いと思います。
 
ところで「そこで1番男前且つモテる人を真っ先に好きになって、アピールして告白したけど、友達でって振られました。」てありますが、これは相手にもわかるように伝えましたか?
よくあるのが、付き合ってほしいとストレートに伝えていないから、相手にうまく伝わっていない場合。
特にLINEとかだと表情もわからないので…。

 

147: マジレスさん (ワッチョイ 0fc3-9aSs) 2022/03/07(月) 20:43:53.12 ID:Nl8c5zkr0
>>143
>でも今までモテなかったしそもそも出逢いもなかったです。
モテるかどうかは外見よりコミュ力などで決まります。
男性は外見に致命的な欠点のある女性は避けますが、平均点の女性であれば大体守備範囲です。
また、顔よりも体の形を重視する男性も多いです。
 
>でもいざ出逢いがある環境になったら、そこで1番男前且つモテる人を真っ先に好きになって、アピールして告白したけど、友達でって振られました。
基本的に女性の方から告白すると高確率で振られます。
あなたは恋愛の技術がないですね。
 
>まずルックスがイケメンかイケメンではないけど好み以外は無理です。
どんなにルックスが良い男性も、40歳過ぎると腹が出てきたり頭髪が禿げてくるなど、いろいろと難が出てきます。
その度に若い男性に乗り換えますか?
 
>過去に好きではないイケメンと思えない男性と付き合ったらキスされた時に無理過ぎてそれが原因で振りました。
好きじゃない人と付き合ってはいけません。
 
>もうルックスが正直無理だとしても付き合えば良いのですか?
恋愛関係にならずに、ただの友達として付き合いましょう。
当然、キスはしないし、手も繋ぐ必要はありません。
無礼な男は即縁切りしてください。
 
>でも周りからなんでそんな美人さんなのに彼氏居ないの?勿体ない等と煽られるのが嫌です。
「私、身長185cm以上、金髪碧眼の人しか相手にしないの」とでも言って、高笑いでもしておきましょう。
または、「年収1億円以上の人じゃないと、私に釣り合わないわ」でも良いですよ。
そうすれば皆、何も言わなくなります。
 
>キス等しなくても良くて手を繋ぐ止まりならば良いですがやっぱり男性はキスやそれ以上もしたいですよね?
多くの男性は寧ろそれが目的です。
しかし、結婚するまでキスもしない、でもOKですよ。
今の時代は安売りして不幸になる女性が大変多いですね。
 
>もう恋愛をするのは諦めるべきですか?
世の大半の人間は性欲を満たすために恋愛しています。
しかしあなたは恋愛と言うものを高尚に考えています。
それはある意味、良いことです。
ただ、見聞は広めた方がいいですから、健全なデートはした方が良いと思います。

 

148: マジレスさん (ワッチョイ 3b28-84yK) 2022/03/07(月) 20:53:20.45 ID:gGYaVn6c0
>>143
質問内容は恋愛をあきらめるべきかできたね、論点がずれていました。
 
諦める必要はないんじゃないでしょうか。
ただ、自分の本当の価値を知る必要があると思います。
ここ1年でアピールしてきた人の中で一番良かった人があなたの今の限界です。
それをベースに恋愛するべきかどうか考えてみてはいかがでしょうか。
 
また恋愛は外見だけじゃない総合力勝負なので、一度総合的に見てよかった人を思い浮かべてみてください。
知り合いにえり好みしすぎて破滅した人を知っているので、自分の市場価値を知ることは身を守る手段になると思いますよ!
 
あとは>>146に書いたとおり本当に相手に伝わっているかも確認してみてください。

 

149: マジレスさん (ワッチョイ 9f10-6iqn) 2022/03/07(月) 20:58:43.35 ID:/7/Hu2j20
>>143
会社の同僚であなたと同じような感じの人が居ました
異相系の美人で背が小さく可愛くて、一緒に歩けば周りからの視線が凄かったです
でもモテなくて、結局お見合い結婚しました
 
理由は心の病かと思います
承認欲求が凄くて、多少あざとく自分を愛されキャラにすることに必死でした
話をしていても人の話を聞かないで、勝手に別の方向に話を持って行ってしまいます
私も一度だけデートしましたが、ノリが違い過ぎて無理かなと思いました
普通の家の子が場違いなお嬢様学校に行かされた影響なのかなあと思っていました
決して悪い子じゃなくて、友達として付き合うには面白い子だったと思います
 
あなたの場合がこれに当てはまるかどうかはあなたの判断にお任せします
この子の場合は心の病気のせいで一定限度以上自身に入り込ませない硬いバリアののような物がありました
自分で勝手に付き合う人のタイプを決めてしまい、違うタイプと付き合ってみたら面白そうとかの遊び心が乏しかったと思います
いろんな人と付き合ってみて、そこから男性を学ぶっていう観点が欲しかったです
 
勝手に妄想して色々と書いてしまいましたが、参考にならなければ忘れてください

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 結婚前から夫に振り回されて入籍後の新居は私の持ちマンションで生活費もくれない。突然、夫から離婚を切り出されました
  2. 義祖母が毎週電話をかけてきて毎回1時間以上。0歳娘の発育状況や私達家族が出掛けていないか?の尋問してくる…早く逝けばいいのに
  3. 母の退職祝いに商品券を使わず現金でプレゼントを買ったら「頭が悪く金遣いの荒い女の特徴」と知人男性に言われた


\管理人のイチオシ記事/

   

-悩み・雑談
-, ,

error: 右クリックはできませんでした