おすすめ人気記事

 

住まい コメント 0

車で買い物に行って帰ってきたらうちの駐車場に隣の車が間違って停めてた。アイスが溶けちゃうので空いてる駐車スペースに自分の車を置いといた結果

2: 可愛い奥様 2015/01/18(日) 08:54:55.95 ID:WgnwV8Qc0
昨日、車で買い物に行って帰ってきたら、
マンションの駐車場のうちのスペースにいつも隣に止まってる車があった。(ナンバーも確認)
何度か挨拶したことあるけど、どこのお宅の奥さんか知らないので
気付いてくれないかなーと思ってプップッと短くクラクションを鳴らしてみたが
気付いてもらえなかった。
それでアイスが溶けちゃうと思い、
一旦空いてる隣のスペース(間違ってるお宅のスペース)に止めて部屋に戻った。

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたい88

運悪くそこでトメから電話がかかってきて10分ぐらい話し込んだ。
で、ベランダから車を見たらフロントになんか紙が挟んであって
隣の車は無くなってた。
なんだろうと思って見に言ったらワイパーに挟まれた紙に書かれていたのは
「人んちの場所に止めるな!!バカ!!!!」
・・・orz

こういう場合、間違った人が戻ってくるまでクラクションでも鳴らし続けるのが正解だったんだろうか。
でもそれじゃ関係ない人に迷惑だし。
例えアイスが溶けようと、マンションのどのお宅の車か探せば良かったんだろうか。
私のイメージでは、最初に間違えた人が戻ってきたときに
自分の間違えに気付き「あ、だから隣の人、とりあえずうちのスペースに入れたんだな」と理解して
「失礼しました」とかメモを挟んでお終い、みたいな。
最近ワケわからんことが多過ぎる。

3: 可愛い奥様 2015/01/18(日) 09:04:02.43 ID:dhUNv2kR0
>>2
大変だったね。
そういう人って何なんだろうね。
頭どうなってんだろう?
理解出来ない。
自分が間違えた事はわかってるだろうし

そういううちも借りてる駐車場で、ちょくちょく隣の車が間違って止まってる事がある。
しかも両隣とも、間違えて止めた事がある。

うちは夫しか車乗らないので、いつも呆れながら夫が管理会社に電話してる。
今のところ、どちらの車からもメモも謝罪もないが
そういう逆ギレパターンがないことを願う。

しかしどうして自分の駐車場を間違えるんだろうか。

6: 可愛い奥様 2015/01/18(日) 14:18:03.77 ID:15UPTwM70
>>2
お疲れ様でした
変な人と関わって大変だったね

5: 可愛い奥様 2015/01/18(日) 09:19:21.24 ID:WgnwV8Qc0
レスありがとう。
そっか、管理会社が一番いいね。
電話番号控えて車の中にメモ入れておくわ。
携帯にも登録しておくw

8: 可愛い奥様 2015/01/19(月) 05:32:26.11 ID:pZkFrzrO0
>>5
うちの場合は住まいの敷地内の駐車場じゃないのもあって
なおさらどこのどなたかわからないんだよね。
通勤時間も違うから、両隣の人の顔も見た事ないんだって。

このご時世だからトラブルになっても怖いから紙に連絡先書いて挟んでおくのも怖いし、待つ訳にもいかないし、止めるとこもないから悩んだ結果、管理会社に連絡する事にしてる。

管理会社も嫌がらず対応してくれるよ。
今回みたいに変な人に当たった時のためにも、こっちのミスではない事の証明も出来るから。

-住まい

error: 右クリックはできませんでした