おすすめ人気記事

 

職場の愚痴 コメント 0

デイサービスでパートしてるけど利用者に「お姉さん」「おねーちゃん」と呼ばれて腹が立つ

49: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 17:16:33.90
デイサービスでパートしてるんだけど利用者に「お姉さん」「おねーちゃん」と呼ばれる事にいちいち腹が立つんだけどこの業界ではこれは普通のことなの?

51: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 17:46:15.09
>>49
おばさんよりはいいでしょ

引用元:パートについて◇IDなし◇パート229

52: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 17:47:04.24
>>49
お年寄りからしたら他に呼びようがないんじゃない?
なんて呼んで欲しいの?お嬢さん?パートさん?

54: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 17:53:41.71
>>49
これをするのはだいたい男でキャバクラ嬢呼ぶ感覚
そしてそれを問題視しない女はだいたい水商売の過去あり
もしくは田舎者
少なくても東京のデイサービスでは姉ちゃん呼ばわりする人はいない
スタッフさんとか、名前呼ばずにちょっとすみませんが、とか

59: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 18:08:41.30
>>54
デイを利用するようなお年寄りに何言ってんのw

53: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 17:50:33.61
普通苗字で呼ばない?
ちゃんと名札付けてるのに
これを違和感感じない人、普段から相当不躾なことしでかしてると思うよ

58: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 18:07:49.17
>>53
年寄りにそこまで求めてない
お姉さんで充分

60: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 18:10:21.11
利用者って事はお客さんよね
高齢客に普通はとか通じない

62: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 18:13:50.74
いきなり名前呼びはないでしょ
同僚ならともかく、客が

64: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 18:19:18.55
デイサービスに通うお年寄りでしょ
もう次々スタッフの名前なんて覚えられないだろうし、オイ!って呼びつけられるならともかく、お姉さん呼びならまだ良いほうじゃない?

66: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 18:52:01.13
>>64
うん
全然不快じゃないわ

65: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 18:19:36.67
お年寄りはいちいち個々の名前呼ぶの面倒だったりするんじゃないかな?
下品な言い方じゃないんだったら仕方ないと思う

84: 可愛い奥様 2021/01/22(金) 21:41:45.87
>>65
「お姉さん」が下品で不快だって話でしょ
「すみません」とか「スタッフさん」なら下品でも不快でもないよ

-職場の愚痴

error: 右クリックはできませんでした