おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 0

モラハラ夫と今すぐ離婚したいけど自分の貯金がゼロ。夫の収入や貯蓄額も知らないから離婚したいと言ったら財産分与も隠されそうで悩んでる

291: 可愛い奥様 2021/01/29(金) 21:41:02.58 0NIKU
自分がずっとパートだったせいで自分の貯金が0
夫の収入や貯蓄額なども知らない
いますぐ離婚したいけどモラで財産分与なんてしてくれなそうだからまず保育園と仕事見つけて自分のお金貯めないといけない
でも働き出したら生活費入れろって言われそうだな

引用元:離婚したい奥様(IDなし、末尾あり)Part27

293: 可愛い奥様 2021/01/29(金) 23:26:55.58 rNIKU
>>291
婚姻期間中の給与所得等は自分のお金と言う概念無く基本的に1/2だからねぇ

295: 可愛い奥様 2021/01/30(土) 08:06:42.63 0
>>293
夫にその概念がなくて、むしろ私が妊娠出産で収入がなくなれば完全に俺の金だけで生活するからそれまでの私の収入も実質俺のものっていう考え方
先に離婚って言い出したら財産分与もできないようにお金使い込むか隠すかされそうでどうしようか悩んでる

296: 可愛い奥様 2021/01/30(土) 08:24:53.16 r
>>295
俺のものと言うよりお互いのもの
共有財産の使い込みは隠せないから、旦那が払う義務があるし、払わなければならない
ただ既に面倒くさい旦那なのですんなり情報開示しないと思うから、旦那の預貯金等現金化できる物の情報は収集しておいたほうが良い
銀行名、支店名、口座番号、保険商品、有価証券等分かれば、旦那が応じなくても開示請求できる
まぁ情報集められるならその時の預金残高も撮影しておけば良いでしょう
時間はかかるし疲れるけど、離婚でお金を取るなら情報と証拠が全て
有るだろうでは他人を説得、納得できない
ただ調停等で決ってもすんなり払わない、払い続けそうに無いし逃げられると終わりだから、一括で貰った方がいいね
払えないと言うと思うけど、旦那の家族も巻き込んでやれ

297: 可愛い奥様 2021/01/30(土) 11:33:56.04 0
>>296
ありがとう
仕事でいないうちに部屋に忍び込んで通帳探してってするしかないよね
がんばってやってみる

304: 可愛い奥様 2021/01/31(日) 17:05:14.24 a
こっそり弁護士に相談して調べてもらうのが1番いいんじゃないの

307: 可愛い奥様 2021/01/31(日) 22:16:28.64 r
>>304
弁護士でも情報ないと調べられないよ
銀行名、支店名まで分かればイケル

298: 可愛い奥様 2021/01/30(土) 14:51:19.41 0
そもそも家族が関与出来ない口座持ってる程ならネット銀行使うと思うよ、金利も高いし
私も分与する権利の無いお金だけど出来れば知られたくないし大手銀行に寝かす意味ないからネット口座に分散してるもの

299: 可愛い奥様 2021/01/30(土) 14:53:32.39 r
>>298
それは男も女も同じ事考えるよ
お互いよこせ出せ出さないだから
婚姻中に出したほうが負け

-離婚・別居

error: 右クリックはできませんでした