おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 1

娘を連れてシンママになる予定で部屋を探してるけど、治安の良いド田舎にするか支援が受けやすそうな都市部にするか悩む…どっちがいいのかな?

290: 可愛い奥様 2021/01/29(金) 19:55:20.10 0NIKU
別居する家を日本全国で探してみてるんだけど
今年入学の女の子一人っ子だから留守番や外出時でも安全そうな治安の良いド田舎にするか
シンママでも浮かず仕事が沢山ありいざという時も福祉等の支援が受けやすそうな都市部かで迷う
ド田舎だと家賃安くて広い家に住めてペットもノビノビ暮せるのが魅力的
都市部だと家は狭くて隣も近いのが嫌だが様々な店があるし遊ぶ施設もいっぱいで魅力的

引用元:離婚したい奥様(IDなし、末尾あり)Part27


294: 可愛い奥様 2021/01/30(土) 05:15:38.62 0
>>290
前向きに色々考えていて素晴らしいと思う
私も小2の1人っ子がいるんだ
ペットもいる
ベッドタウンのような場所はどうだろうか

 

305: 可愛い奥様 2021/01/31(日) 17:06:26.82 a
>>290
田舎が安全とも言い切れないだろうけどね
田舎でシングルだとやっぱり浮くよ
都会のがいいと個人的には思う

 

306: 可愛い奥様 2021/01/31(日) 17:58:07.82 0
>>290
都会の方に1票。
都会の方が教育の選択肢が色々ある。
それに305さんの言う通り、田舎はシンママに偏見があることが多い。

 

310: 290 2021/02/02(火) 04:59:29.80 00202
住む場所について助言してくれた方達ありがとう
色々探したんだけど私のスペックじゃ不動産屋通した契約がほぼ無理だった
無力過ぎて落ち込んだよ
だが今の現状を正直に直接大家さんに話したら奇跡的に住んでもいいって言ってくれた大家さんが見つかった
初めて行く土地で街まで20キロくらい離れた田舎に住むことになったんだけど
頑張って生活していく

 

311: 可愛い奥様 2021/02/02(火) 10:44:48.74
>>310
お子さんの入学前に住む場所決まってよかったですね

 

315: 可愛い奥様 2021/02/03(水) 00:37:15.48 0
>>310
新しい生活楽しみだね!行動力立派です見習いたい
お子さんに早く友達できますように

 

318: 可愛い奥様 2021/02/03(水) 05:25:32.36 0
>>310
新しい生活で心が解き放たれて
のびのびと過ごすことができますように!
頑張りすぎずに頑張ってくださいね

 


\管理人のイチオシ記事/

   

-離婚・別居

error: 右クリックはできませんでした