おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 0

私「娘の初節句だから雛人形選ぼう」夫「そうだねー」(スマホゲームしながら聞き流す)→数日後も同じ→頭にきて勝手に決めたら一週間後…

239: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)14:43:37 ID:S4C
愚痴。
私「そろそろ娘の初節句だから雛人形選ぼう」
夫「そうだねー」(スマホゲームしながら聞き流す)
数日後
私「パソコンで調べてみたら相場は◯万円くらいでこういうのが流行ってて自分的にはこれが可愛いと思う」
夫「ふーん」(通販の窓を消してfpsゲームし始める)
数日後
私「近所の雛人形売り場いくつか見てきた。ネットで見たのが売ってあったけど実際に見ると全然違うねー、そっちはどんなのが良いとかある?」
夫「うーん、人形の顔が怖くなければなんでも…」(通販の窓を消してfpsゲーム)

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20

\人気記事を集めてみました/

数日間かけて話し合いしようにもずっとこんな感じ。もういいやと思い、勝手に私が選んで近所に売ってある雛人形に決めた。しかしいざ買うぞという段階になって一緒に行きたいとか言い出して売り場までついてきて一通り見て一言。

「帰って俺も調べてみる」

はぁ~~~???その段階一週間前に過ぎてるんだけど???私が散々調べた上で今ここに来てるの分かってないんか。
と憤る反面、やっと一緒に娘のこと考えてくれると嬉しくなってしまい、そのまま買わずに帰って夫がネットで選んだ雛人形(一週間前にこれどうかな?と見せたやつ)を通販で買った。
たぶん夫に悪気は全くなくて、仕事が終わったら難しいことかんがえるスイッチオフにしてゲームのことしか考えたくないんだと思う。

娘を連れて実物の雛人形を見て、やっと雛人形を買わないといけないスイッチが入ったんだと思う。私もスマホやパソコンの画面を見せてうだうだ喋るより先に売り場に連れてくれば良かったなと思った。
でも私が一週間、色々調べたことやあれこれ夫に説明したことは全部ホントに無駄だったんだなぁと痛感した。それだけしんどい。

240: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)17:49:28 ID:tM0
優しいなぁ
私が同じことされたら「ふーん」の時点でブチ切れて離婚だなんだと大騒ぎするわ
夫は私がそうなることを学習してるからそんなことしないけどさ
結婚前や新婚当初はよくブチ切れてたな

241: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)18:28:54 ID:AJZ
239は今は余裕があるんだろうね。
余裕のある時に、これが“悪気はない”で済まされないことを教え込まないと
後々かなり大変なことになると思う。
問題なのは旦那さんのヤバさより239のヤバさなんだけどね。

\この記事を見た方におススメです/

-旦那の愚痴

error: 右クリックはできませんでした