おすすめ人気記事

 

浮気・不倫 コメント 0

DV離婚して優しい男性と再婚したらビックリするくらい急変してフリンまでされた。子供は私の味方だけど離婚するか悩んでいる

150: 可愛い奥様 2021/01/16(土) 05:59:52.30 0
女は結婚したら変わるって言う男がいたら男の方が完全に結婚したら変わってる
大丈夫?の一言も言えなくなる男多い
うちもそうで私なんか顔殴られてDV離婚した後にすごく優しくしてくれる人と再婚したけどまたビックリするくらい急変して優しくなくなっていった

引用元:離婚したい奥様(IDなし、末尾あり)Part27

前が酷かったから耐えてたけど去年向こうから離婚切り出されて不倫まで分かって
こっちのほうが別れてやりたいけど自由にするのが悔しくて悩んでる
前回は子供がいなくて話が早かったけど今回は子供もいるからなかなか踏ん切れない
でも子供がいなかったらカサンドラ引きずってもっとボロボロになってた
子供が私が旦那に冷たくされているのを見ていて庇ってくれるから私が原因じゃないと思えるからすごく子供に救われてる
だから絶対子供を不自由にしたくなくて
来月調停あるけどどう運んでいったらいいのか弁護士さんに相談しても気持ちがずっと固まらない
ただただ状況を説明していくしかなくて辛い

151: 可愛い奥様 2021/01/16(土) 09:37:08.88 0
交際時~結婚するまで自分をよく見せるために嘘ついてるんだよね
男は女を狩りしてるようなもんだからあの手この手で気にいられようとするんだろう
私も初めての恋人と夫がそういう男だったからもう男は全員嘘つきに見える
沢山の人と付き合えば良い男も見つかるんだろうが本当に良い人なのか同棲したり結婚してしばらくするまで見分けつかないから怖い

152: 可愛い奥様 2021/01/16(土) 13:06:47.30 0
ローランドが「日本の男性は特に釣った魚にエサどころか水も与えない」って言ってたけどその通りだと思う
私も生活の安定の為に子どもに夫婦仲が悪いところを見せながら生きてる現状は決して良くない事だと分かっていながらずっと悩んでる
ここ近年は体調も優れないからますます離婚が遠のく
人生は辛いね

153: 可愛い奥様 2021/01/16(土) 13:30:56.37 0
>>150
側から見れば相手有責なんだから慰謝料たっぷりもらって、養育費一括でもらって、さっさと縁切ればと思っちゃうけど
悔しいなんて感情に縛られて冷めた結婚続けるの惨めだよ
子供にも影響出そうだし、理解してくれるのなら離婚一択だよ

154: 可愛い奥様 2021/01/16(土) 14:09:00.01 a
>>150
自由にしてやったら?
自由になって不倫相手と再婚とか許さないとか思うかもしれないけどそういう男は絶対幸せにはなれないからね
無駄な事に時間使うのもったいないよ
さっさと別れてあなたが幸せを感じる日々を送って欲しいな

155: 可愛い奥様 2021/01/16(土) 14:14:22.92 0
>>150
その旦那は別れようよ
不倫わかってるなら慰謝料と養育費はもらってさ
ただしこどもに依存はしないであげてね

156: 可愛い奥様 2021/01/16(土) 19:19:36.86 0
150です
沢山貰える程稼ぎないけど貰えるだけ貰えるように
有利になる主張頑張って調停に望むよありがとう

159: 可愛い奥様 2021/01/17(日) 07:23:58.99 0
>>150
調停するなら慰謝料、財産分与、養育費は取れるだけ取る
少なくとも相手から離婚したいと言わせた時点で勝ち
調停が始めると、全てが解決するまで離婚出来ないからある程度やんわりごねていれば婚姻費用は長い期間取れる

慰謝料は客観的に判断出来る材料が有ると大きい
怪我でも、精神的でも病院へ行く、第三者機関へ相談した事実があれば相手は否定できない

養育費は算定表がベースになるけど増やすのも減らすのもお互いの合意が有れば問題ない
離婚するまでは旦那を敵として見るのでは無く、演技でも良いから協力者として接する事
敵として会話すると旦那も全力で減額しにくるし、調停で決まっても払わなくなる

これは男女関係なく該当するから女だけが強いわけでも無い
男もそれなりに根拠となる証拠を出されると立場が逆転するから慎重に

時間もかかるし辛いと思うけど、調停は協議より楽だし、こうなると金でしか解決出来ないから頑張らずに頑張ってね

-浮気・不倫

error: 右クリックはできませんでした