おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 1

終電で帰っていた時に4歳くらいの男の子が一人で歩いてた。心配で声を掛けて駅員さんが警察に通報したら両親が来たけど…父親の言葉に引いた

725: 名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)14:12:52 ID:d9.y9.L1
この間終電ギリギリで帰っていた時のこと。
乗り換えのために歩いていたら、私の横をトテトテと子供が歩いていく。
しかも4歳くらいの男の子。
周りを見回したけど、親らしき人は見当たらない。
行き交う人も「え?子供」「うわ1人じゃん」と言いながらも誰も声掛けしない。

男の子に「ボク、お名前は?」「大人の人と一緒に来たのかな?」「おうちどこかな」と聞いても「わかんない」「ここどこ?」という。

たまたま通りかかったサラリーマンの人が駅員を呼んでくれて、サラリーマン、駅員、私の3人で質問してみた。

引用元:その神経がわからん!その66

\人気記事を集めてみました/

で、わかったのは

・男の子は電車で来た訳では無い
・お父さんに、さっき車で近くまで連れられてきた
・また迎えに来るけれど、その為には自分で動かないといけない(?)と両親から言われた
・車から降ろされたのが暗い道で怖かったので、明るいところ(駅)にきた

とのこと。
虐待されてる様子もなく、水筒や飴玉なども持っている。
体にアザもない。

警察に届け出ましょうということになり、駅員さんが警察に電話しに事務所へ行って、それから「わかった!わかりました!親御さんが来てくれるそうです」とほっとした顔で駆けてきた。

どうやら両親からも捜索願が出てたみたい。
少し前に子供を罰として置き去りにしたら行方不明になって大騒動が起きたけど、それに近い事が起きていた。

お父さん、男の子の自主性を育むため、夜の八時くらいに1人で夜道に降ろし、周りの大人たちに助けを求めることが出来るかテストしようとしたらしい。一応住所と連絡先も口頭で伝えたそうだ。

ところがいつまで経っても男の子を見つけたという連絡がお父さんのところに来ないので降ろした場所に行くと男の子がいない。お母さんも仕事から戻ってきて事情を把握。慌てて警察に駆け込んだんだそうだ。

で、ご両親がお迎えに来た訳だけど、

父「ケイスケ(仮名)!ちゃんと住所も教えたよな!?パパの連絡先も、ちゃんと伝えたよな!?1回しか言わないから覚えろって言っただろ!なんで出来ないんだ!」

だった。因みに私たちで男の子のカバンをひっくり返したが住所も連絡先もなかった。
それをお父さんに伝えたら、「ちゃんと口頭で伝えました」。
〇区×町△番みたいな細かいところを1回教えただけで子供が言える訳がない。

サラリーマンも「あなたねえ、ちょっとおかしいよ。子供が攫われたらどうするの?スーパーやショッピングモールの中ですら、誘拐は起きるんだよ」

と宥めたがお父さんは聞いてくれなかった。

お母さんがブチ切れて「いい加減にして!あなたのせいでこの子が危ない目にあうところだった!!この人たちがいい人だったから良かったけど、攫われたらどうするつもりだったのよ!!!」と怒鳴ってたので、お母さんはまともだと思う。

男の子はありがとう、バイバイと言って別れた。
スーパーの中で「言う事聞かないなら置いていくよ!」とやるのならまだなんとか理解できるが、何も悪いことしてない子を夜道へ放り出すとか頭おかしい。

726: 名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)14:26:46 ID:S7.y9.L1
>>725
確かにおかしい
その子は貴女達と出会えて良かった
無事なのは貴女、サラリーマン、駅員さん、皆さんのお陰です
おかしく危険な犯罪者は沢山いる

727: 名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)15:08:40 ID:81.la.L1
>>725
その父親、自分は一回聞いただけで住所と電話番号をちゃんと覚えられるんだろうか?
住所を番地までと11桁の数字なんて大人だってメモしなきゃ覚えられないよ。

728: 名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)15:41:31 ID:p6.la.L1
その親父は自分のIQが余程有る(有り得ないけど)基地か入院をお勧めされるレベル

729: 名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)15:54:53 ID:Qq.im.L19
せめて隠れてこっそり見張ってればいいのに

730: 名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)16:06:30 ID:Ml.vt.L1
保護責任者遺棄罪じゃんね

731: 名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)16:08:47 ID:Xf.fj.L1
昔テレビで放送していた子供だけでお使いさせる番組を真に受けた人なんだろうか
あの番組でも見守りやテレビカメラの人が何人もいたのにね

733: 名無しさん@おーぷん 21/06/23(水)17:12:06 ID:d5.la.L1
昔、親がドアが閉まる寸前に電車に走り込んだせいで、上の子が取り残された現場に居合わせたことある。
子供は取り残された駅で保護しているので戻るよう車内放送してもらったのだけど、
戻ってきて第一声が「なんでちゃんと乗らないんだよ!」と言う怒鳴り声でびっくりした。
「子ども連れて駆け込み乗車はやめたほうがいいし、怒るのではなく謝るべき」と言ったら憮然としてたけど。

739: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)02:14:42 ID:a3.te.L1
>>725
4歳を置き去り!?
父親は頭おかしいとしか思えない
訓練は好日で、本当は死ねばいいとか消えろとか考えてるんじゃなかろうか…
母親は、この父親の方を捨てるべき

\この記事を見た方におススメです/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした