おすすめ人気記事

 

介護 コメント 0

絶対叩かれると思うけど、親の介護を手伝いたい反面「他の兄弟がいるのに私だけがやるのは損した気持ちになる」

22: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:15:56.61
親の介護を手伝いたい、でも絶対叩かれると思うけど
「他の兄弟がいるのに私だけがやるのは損した気持ちになる」んだよね

23: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:21:05.65
>>22
手伝ってその分お小遣いもらえば?

引用元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)932【大きめ】

24: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:36:52.71
>>22
最初からそんな気持ちだったら、いざ実際に介護やり始めたら3日で根を上げると思うから、やめておいた方がいいわ

25: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:38:47.55
むしろ通いで介護2~3回したら満足すると思うのでやったらいいと思う

26: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:39:57.56
飲み会で勝手に取り分けてなんであたしばっか!と不貞腐れるタイプでしょ>>22

28: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:48:47.15
>>26
別にやってないから

30: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:50:58.55
>>26
例えがズレてると思う
「私は介護をやってるけど
兄弟はやってないので納得行かない」というレスにつけるならまだしも

29: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:49:33.08
>>22
>絶対叩かれる

叩きたくてうずうずしてる人の中に燃料投下したら
大喜びでクズが集まってきた感がすごいw

31: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:57:34.91
>>22
介護なんて手を出したらそのままあなたの担当よ

32: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 16:59:33.33
実際、兄妹がいて
誰か一人が介護や同居をして大変な思いをしても
逆にありがたがられなくなったり
相続も等分だったりして不快なことが多い気がする

33: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 17:02:22.16
でも親の家に住んでるなら住居費浮いてるよね?とは思う
要介護の程度によるけど

35: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 17:09:15.71
>>33
兄弟に介護を押し付けて
住居費が住居費が!と叫んでそうな奥様ね

36: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 17:12:07.27
>>35
うちはニートの弟と親が実家で同居だから、弟の取り分多くていいよ
もめたくないっていうかかかわりたくない
ていうか親より先にいってほしい

37: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 17:13:38.04
押し付けられて楽ね

38: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 17:15:29.07
甲斐性のない兄妹も使い道があるもんね

39: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 17:17:22.24
兄弟に押し付けている人は
大抵その兄弟は設定上無職とか悪人

43: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 17:29:37.12
財産なんて一つもいらないから母親の面倒は全部弟が見てくれと思う
子供の頃からほんっと気が合わない
なのに百万渡してきたり生命保険の受取にしようとしたり
やめてほしい
夫と仲良く静かに暮らしてるのに連絡くると不快な気持ちになってムカムカする

48: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 18:01:34.96
うちは姉がリーダーシップとって両親の世話を焼いたり私と妹に指示したりしてたけど県外に引っ越しが決まった
逃げたかったのかな

50: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 18:05:22.02
私は兄達に任せてる
しかし兄達は私と年が離れてる独身とバツイチ
兄達の介護は私がやらねばいけなくなる予感

52: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 18:23:58.89
介護は残ってる兄弟がやればいいと思ってたけど
最近自分が介護をちゃんとして、遺産等分にして実家処分したいと思うようになった
実家を明け渡すのがなんだか悔しくて

53: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 18:26:24.20
皆様の実家には価値があるのね、いいな~
うちは無価値どころか
親が済まなくなったら持て余すのが確実の不動産
今から処分のことで頭が痛いわ

54: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 18:28:24.39
あるって言っても3000万程度にしかならないわ

55: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 18:29:18.67
マウンテ…いやなんでもない

-介護

error: 右クリックはできませんでした