おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

初めて義弟のお嫁さんと顔合わせしたら歯並びがガタガタでびっくり。義兄嫁が「育ちが悪い!よっぽどの底辺!」と本人の前で言い出した

456: 名無しさん@おーぷん 21/08/09(月)21:24:37 ID:cM.yt.L1
日曜日初めて義弟のお嫁さんと顔合わせした。
ニコニコしてとても可愛らしい人だったんだけど、前歯が凄く出っ歯で下の歯はガタガタだった。
真正面から見たら顎が少しズレてるなってくらいなんだけど、
少し斜めから見ると前歯2本が前に突き出してるのがわかるし、下の歯がガタガタすぎて顎がしゃくれて口元が大きくズレてた。

引用元:その神経がわからん!その67

\人気記事を集めてみました/

私は汚い歯並びを見ると怖くて嫌悪感を抱いてしまうから、マスクしてくれてるのはかなり有り難かった。
正直「なんで歯科矯正しないの?女性なのに」と思ったのは認める。ただし私はそれを口にはしなかった。
それを口にしたのは義兄嫁。
「私歯並び汚い人を見るとなんて育ちが悪いんだろうって思っちゃうんですよね!親から大切にされてなかったか、よっぽどの底辺なんだろうなって!」
義弟嫁のこととは言わなかったけど、突然そんなことを言い出した。
義兄も義両親も慌てて止めてフォローしようとしたけど、義弟嫁はニコニコしたまま
「はい、そのとおりですね。私の家は父が散財するので貧しかったですし、父は娘にかけるお金は一銭もないという人だったので」と答えた。
あまりにあっさりと認めたので、全員即座に何も言えず、黙り込む周りに対して義弟嫁はニコニコ、義弟はその隣で涼しい顔して茶を飲んでた。
義弟は義兄嫁を嫌ってたので顔だけ見せて泊まらず食事もせず帰って行ったんだけど、
帰ってから義母たちが義兄嫁をめちゃくちゃ締め上げていて、私もすぐ帰りたかった・・・。
義弟嫁は本当に苦労して育ったのと、あの顎の歪みは小学生のころ、変質者に襲われて顔面を殴られたときに顎を骨折して歪んでしゃくれたらしい。
実際成長期に顎を怪我するとしゃくれることって珍しくないみたい・・・。
歯並びも顎の歪みにあわせてどんどん歪んでいったらしく、もとの歯並びはあんなにひどくなかったって。
怪我が原因で歯並びが悪くなったとしても保険適用外になってしまって、もし自費で治そうとすると500万以上かかると言われたらしい。それも上限は未知数。
そんなの普通のご家庭でも治すの戸惑うよね。
義弟嫁は義両親にニコニコしながらこの話をして、「だから子供にはこの歯並びは遺伝しません。安心してください」と頭を下げたそう。
今からでも治療したら?お金も半分出すからとすすめる義両親に、
「どこまでかかるかわからない私の歯並びにお金をかけるなら、今後うまれてくる子のために使いたいです」と固辞したそう。
義弟の話では義弟嫁は性格が良いので歯並びやしゃくれていることでイジメられたりからかわれた経験がほぼないらしく、
だからこそ明るく話せるし、そこを大きなマイナスだと思わないでくれと伝えていたらしい。
そんな背景があるから義兄嫁の発言を義両親は許せなかったみたい。
この話を聞いても義兄嫁は「だって親族になる人が底辺だったら子供にも影響するんですよ」と反論してたよ。
今この状況で一番の悪影響はあんただよ・・・。

457: 名無しさん@おーぷん 21/08/09(月)21:51:52 ID:Ao.8h.L2
>>456
よっ、ナイス掌返し!

458: 名無しさん@おーぷん 21/08/09(月)23:16:30 ID:ij.lw.L3
近親憎悪?

459: 名無しさん@おーぷん 21/08/09(月)23:22:11 ID:Ak.8h.L1
どっちかって言うとキョロ充っぽい

460: 名無しさん@おーぷん 21/08/09(月)23:24:40 ID:tr.9b.L1
歯並びってそんなに気になるかな?
私が元々歯並びで悩んだ事ないからなのか、他人の歯並びにも興味ないと言うかまったく気にならないな~
怖くて嫌悪感を抱くってことは過去に何かあったの?

462: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)01:27:25 ID:G6.wx.L1
>>460
私には妹がいるんだけど、親が出っ歯になるからおしゃぶりはダメと無理やりおしゃぶり引き剥がしてたのと
私にも出っ歯になる出っ歯になると口にくわえる系のおやつ禁止だったから出っ歯はめっちゃ気になる。
あと、小1の頃に歯磨きの時間に見せられたガチャ歯&歯周病、ガチャ歯&大量の虫歯の汚い画像が気持ち悪くて、それ以来ガチャ歯がダメになった。
あとメディアの表現でガチャ歯ってゾンビとか海賊とかそんなイメージが強いのもあいまってると思う。
歯って一度抜けると二度と生えてこないってのもあって、とにかくなんか怖い。
よく夢で歯が抜けて歯並びガタガタになるって悪夢をみるくらいには歯に執着あるのは確か。

461: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)01:15:48 ID:H6.fz.L1
>>456の中では、歯列矯正をしない家庭は愛情がないか底辺になるの?
その感覚が気になりすぎて他が入ってこなかった。
底辺ってなんだろう?
金銭的余裕がない家庭=底辺だと思ってるんだろうか。

463: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火)01:34:16 ID:G6.wx.L1
>>461
それ言ってるのは私じゃないよ。
私も歯並びは気になるし怖い、けどそれを口にはしないってこと。
私の友達にも上の歯がガチャ歯の子がいたけど、酷すぎてそこらへんの歯医者じゃ矯正できないって言ってたし、言うのはたやすくても実際矯正ってかなり難しいって聞く。
別の友達は生え方が悪くて歯が神経圧迫して頭痛までしてたから、大人になってから抜歯してすきっ歯になってしまった子とかもいたし。

\この記事を見た方におススメです/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした