鬼女様.com

> ペット

カテゴリ: ペット

コメント(0)

262: 名無しさん@おーぷん 20/10/16(金)07:54:43 ID:iA.iv.L1
一昨日玄関前で行き倒れてた猫拾ったら推定1歳未満なのに妊娠してた
今日の午前0時半過ぎお産が始まり、6時間かけて6匹生まれたんですけど
母猫の方も不安だったのか私が近くにいないと大発狂なのでつきっきりのお産だった
在宅勤務が続いててよかったよ、ほんと
母猫と謎の一体感に包まれてて、母猫はお乳を飲ませた後一匹ずつ私に渡して寝始めている
普通触らせたがらないと聞いてたのにいいんだろうか
それとも私は今日から子猫の乳母になったんだろうか

引用元:何を書いても構いませんので@生活板96

コメント(1)

63: 名無しさん@おーぷん 20/08/12(水)09:02:29 ID:xYP
他板で「ペットにパパママ呼びする文化が嫌い」って人がいて、ちょっとした疑問を抱いた。
子供のように可愛がっていても、子供ではない。だからパパママと呼ぶのは違う。って言う主張。
私は犬を飼っているが、家族と同じだと思っている一方で、人は人、犬は犬とも思ってる。
我が家の場合はパパママではなく“お父さんお母さん”呼びなんだが(まぁ一緒なんだけどね)
例えば旦那がご飯の用意をしてる時に「ほら、お父さんがご飯だよって~」とか
私が散歩に連れて行く用意をしていると、旦那が「ほら、お母さんと散歩行ってきな~」とか、そんな感じ。
逆にパパママ呼びが嫌いって人は、こういう場合どんなふうに話しかけてるんだろうってのが素朴な疑問。

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19

コメント(1)

621: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/06(水) 13:33:52.38 ID:dS2nKay6
うちの近所に私の事が大好き過ぎる柴犬がいる。
帰宅する前に私の姿を見て立ち上がって、両手をお願いのポーズにしてわんわん吠える。
可愛いいいい!!とニヤニヤしつつ「カバン家に置いたら行くねー」と声を掛けて家へ。

玄関開けたら鎖の外れたハイパーテンション高い柴犬が目の前に!!
ウォォォオォオォ!!と暴れまくる柴犬。
えwwちょwwおまwwと焦ってると帰宅してくる父。
「お前…盗んだのか?」と言われパニックに。

慌てて千切れたリード掴んで柴犬家に返還しに行ったら「姫がいなくなってる!」と柴犬家でも大慌て。

一連の流れが早すぎて修羅場。
泥疑惑払拭も早かった。

引用元:今までにあった修羅場を語れ 8

コメント(0)

470: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)18:23:53 ID:PM.3w.L4
うちの犬、オスのくせにパパ活してる
中高年男性が大好きでめちゃくちゃ愛嬌を振りまく
家族の中では父にべったりで家にいる時は何をするにも一緒
風呂に父が入る時も脱衣所前で待機して、食事中は父の椅子の隣で待機して、夜は父の布団の足元で寝てる
父はもう犬にデレッデレで犬のために首輪や服やおもちゃやおやつなどいろんなものを買い与えてる
家の外ではご近所のおじさん連中にひと通り愛嬌を振りまいててアイドル扱いされてる
散歩に出るとそこらじゅうのおじさんに撫で回される
家庭菜園してるお家が多いから畑で取れたさつまいもやキャベツを犬と食べてといただくこともある
溶けたバターみたいな顔で笑ううちの犬の何がおじさんたちに刺さってるんだろう
もしかして犬、前世は傾国の美女だったりして傾国のフェロモンでも発してるんだろうか

何を書いても構いませんので@生活板90

コメント(0)

486: 名無しさん@おーぷん 20/06/09(火)09:28:00 ID:NN.ss.L2
数ヶ月前、うちの畑に「猫ちゃんがお好きな方はどうぞ!兄弟だにゃん?」というふざけた手紙を貼り付けたスーパーの袋に子猫を2匹詰めて捨てた馬鹿が、昨日うちに「猫を返してもらえます?」とやってきたわ。
酸欠脱水で「この状態で2匹ともが生きてたのは奇跡!」と獣医に言わせるような状況で猫を捨てたクソがふざけた事言ってんじゃねぇよ。

その神経がわからん!その57

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

844: 名無しさん@おーぷん 20/01/12(日)09:11:05 ID:uX6
昨年の12月上旬に4ヶ月のミニチュア・シュナウザーをお迎えした。
うちには子供がいなくて、ずっと犬か猫を飼いたかったんだが
同居していた義父が事故で盲目になって介助があったり、
義母がアレルギー持ちだったりで飼えなかったんだ。
昨年義父の七回忌と義母の一周忌を終えて、それから犬にするか猫にするか夫と話し合って
健康の為にもお散歩したほうがいいしって事で犬に決定。
それから犬種を決めるのに3ヶ月ぐらいかかったわw
でもその話し合いの期間がものすごく楽しかった。
評判のいい犬舎があれば隣県まで見学に行って、犬種ごとにオーナーのHP覗いたりもして。
で、シュナウザーの犬舎に見学に行った時に丁度生まれたばかりの4兄妹がいて
ガラス越しだったけど夫と目が合った(と本人が言い張るw)女の子のシュナウザーに一目惚れ。
そして4ヶ月になるのを待ってお迎えした。
仔犬ってこんなにおしっこばかりしてたっけ?ってぐらい、トイレシートを変えまくって一日が終わるw
今は30分ぐらいを何回かサークルから出してるんだけど、目で追ってるだけでものすごく幸せな気持ち。
初めてペットを飼う夫は、この人にこんな一面があったのかってぐらいデレデレで
お腹の上に乗せて居眠りしてる姿を見てるだけで幸せ。
すごく変な言い方だけど、今年銀婚式を迎える私たち夫婦、この年になって
新婚の頃のような穏やかで幸せな生活がくるとは想像もしてなかった。
ペットの力って凄い。シュナ可愛いw

コメント(0)

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 10

3: 名無しさん@おーぷん 19/09/16(月)09:18:57 ID:aIA
相談お願いします。

職場の同僚の中でも仲の良い同い年のパートさんがいました。Aさんとします。
そのAさんがマイホームを建てて引っ越すのでとパートを辞めることになりました。
引越し先は同じ市内ですが、通勤しにくくなるのでと。
それで新築祝いを渡しましたところ、新居に招待され2ヶ月ほど前にお邪魔しました。
Aさんは以前から犬を飼っているのは知っていました。
新居にも犬がいて、会うのは初めてでしたが私も犬好きなのが分かるのか、尻尾を振って近づいてきました。
しばらく和やかに過ごしたのですが、途中でインターホンが鳴った途端に犬が狂ったように吠え始め
ビックリして立ち上がったところ、ふくらはぎをガブッと噛まれてしまいました。
甘噛みなんてものじゃなくて、本気噛みです。
Aさんもその様子を見ましたが、まずは玄関に向かいました。
あとで聞いたのですが、インターホンが鳴ると吠えるのはいつものことで、通話が聞こえないので
すぐ玄関に向かうことにしてるそうです。その時は宅配便でした。
戻ってきてから「大丈夫?」って言われたんですが、大丈夫ではありませんでした。
パンツの上から噛まれたんですが、パンツの方は伸縮性があったせいか
薄っすらと生地に噛み後(「・・」←みたいな)がついた程度でしたが
パンツの下のふくらはぎに噛み痕(血はでていない)が残ってて、結構痛かったです。
その傷を見てAさんは「予防接種はちゃんと受けてるから心配ないと思うけど痛かったでしょ?ごめんね。
私も時々噛まれるけど、それぐらいだったら傷痕は残らないと思うよ」と言われました。
確かに食いちぎられたわけではなく、時間薬で消える傷のようにその時は思えました。

それで相談なのですが、Aさんは既に退職しており、新居にお邪魔して以降お会いしていません。
2ヶ月ほどが過ぎています。
傷はいまだにしっかり残っているのですが、今更もう泣き寝入るしかないのでしょうか。
膝と足首の丁度中間ぐらいの位置で、もしこのまま消えないのならスカートが履けないぐらい目立っています。
自分の犬が人を噛んだのにその後何のフォローも見舞いの言葉も無い事に何か釈然としません。
no title

コメント(0)

369: 名無しさん@おーぷん 2018/11/08(木)09:33:29 ID:olv

子供たちが結婚と大学進学で家を出て夫婦ふたりになったのを機に室内犬を飼うことにした。
何を飼うか半年ぐらいずっと迷いに迷って、ミニチュア・シュナウザーに決めた。
飼ってる人のブログにアップされてる写真とか見るうちに表情の豊かさに惹かれ、
また抜け毛も臭いも少ないと言うのが決め手になった。

で、うちが犬を飼うことを検討してるってことを聞いた義姉がトイプーにしろトイプーにしろと五月蠅かった。
実はトイプーも最後まで候補にあがってはいたんだけど(飼いやすいって聞くし)
ご近所さんがトイプーだらけって事もあって、ミニチュア・シュナウザーに決定。
決まったことを知った義姉が、ま~シュナウザーのことを貶す貶す。
あんな意地の悪そうな顔!とか、首が長くて気持ち悪い犬!とか、もう散々。超ウザい。

4ヶ月でお迎えして一ヶ月ほどになるけど、もう可愛くて可愛くて最高なのに。
トイレもすぐ覚えてくれて、うんちすると得意そうに教えてくれる賢い仔だ。
意地悪そうな顔どころか愛嬌たっぷりで癒されまくり。
一体シュナウザーの何が気に入らないんだと思ってたら、義姉が愚痴った。
義姉の友人がトイプーの女の子を飼ってて、繁殖相手を探してるんだって。
良い仔を紹介してくれたら、生まれた子を(沢山生まれた場合)譲ってくれることになってたらしい。
チャンスだったのに~!とか言われたけど、タイミングもあるし、もともと女の子を飼う予定だったし何言ってんだw
夫がうちで飼う犬のことをそんなふうに勝手に利用しようとしてたことを知って激怒。
うちの仔は義姉には絶対触らせないと言ってる。
「あのパープーがっ!」って言ってるのを聞いて、うわ~懐かしい~!と変に和んだw


┃管理人おすすめの厳選10記事



このページのトップヘ