鬼女様.com

> 修羅場

カテゴリ: 修羅場

コメント(1)

28: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)01:54:54 ID:hUU
名づけでトメともめた数年後、義兄夫婦のトラブルに巻き込まれた。

愚痴交じりの長文です。文才がないなりに、できるだけわかりやすく書こうとしたらやけに自分語りな文章になりました。

私は女、男、男の三人姉弟の末っ子嫁。私と義兄嫁には同い年の子が二人いる。
私の初産と三番目が重なった。(義兄のところは二人)

ウトメ宅、私宅、義兄宅は同じ市内にあり、初産を迎えるまではそれなりの関係を築いていた。
対立したのは子供の命名がきっかけ。
孫の名前は私がつける!と張り切ったトメと私たち夫婦は対立し、トメの命名を突っぱねて自分たちで命名した。
仮にこの名前を漢字三文字でアヤカちゃんとする。トメの命名を拒んだ理由はいくつかある。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その26】

コメント(0)

104: 名無しさん@おーぷん 20/12/13(日)11:08:35 ID:8g.ne.L1
中学生の時、歩いてたら衝撃が頭に走り、気づいたら4日後の昼までベッドの上。
誰もいないし、頭は痛い。知らない場所でパニックになったけど暴れられるほど体が動かず仕方なく情報を整理しようと考えていたら、頭は動かせないけど、目の端の方にいる姉の声が聞こえた。
「このまま植物人間とか、脳性麻痺みたいになったら私が面倒見るの?ごめんなんだけど、もう線とか抜いて○した方がいいんじゃない?意識もないんだし」
って話声。確かにそう言っていた。誰と話しているかわからず(相手の声が聞こえなかったので多分電話)
ずっと姉は私を○す。面倒見たくないと言っていて泣きそうになっていたら、看護師が入ってきてばっちり目が合った。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板99

コメント(0)

729: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)12:22:02 ID:Jm.1k.L1
ありきたりかもだけど、交通事故にあったときが最大の修羅場。
当時1才になりたての娘をチャイルドシートで助手席に乗せ、軽自動車で買い物にいくところだった。
事故ったのは片側一車線の道路。
私は右によって一時停止して、右折でスーパーに入ろうとしているところだった。
ちなみにラッシュ時間は過ぎてるので、車通りはまばら。
そしたら、突然ごしゃん!!みたいな音と第一の衝撃が走り、車が吹っ飛んだ。
訳もわからないまま遠心力を感じたと思ったら、ドカン!!と第二の衝撃、立て続けにドカンと第三の衝撃。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】

コメント(0)

365: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2019/05/02(木) 14:04:48
モールのフードコートでのこと

その日は11時過ぎと早めにお昼にした
昼前とあってコート内はガラガラだったけど、GWとあってかテーブルの上も下も汚かった
布巾でテーブルを拭いたり、子供のおしり拭きで落ちてるものを軽く掃除してから座った
座るやいなやベビーカーを押した女性があわあわになりながら突っ込んできた

「あ!あの···、そこ!!あのー、スゥー···えっと···場所···ハンカチ···」
「ハンカチ···あのー、あのー、···スゥー···あのー、取ってたんですね!?」

「···」が長すぎるし、ハァハァと聞こえるくらい息遣いが凄いし、言葉が意味不明過ぎてポカーンだった
女性が言うハンカチは隣の席に確かに置いてあった
私は断じて来たときから触ってないし、防犯カメラにもそれが映っていた
カメラを確認するくらい、その女性の思い込みで金銭を要求されたのが衝

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

コメント(0)

254: 名無しさん@おーぷん 20/07/09(木)09:44:20 ID:Vx.2o.L5
新社会人になって1年ぐらい経った頃の修羅場。
1棟4世帯の小さなアパートで友達とふたりで暮らしてたんだが
その友達が5月病が酷くて会社を辞めて地元に戻ることになった。
家賃折半のつもりが一人暮らしになって、今後どうするか悩んだが
生まれて初めての一人暮らしは案外快適で、このままでいいかなと思い始めていた頃の出来事。

ちなみに友達のご両親から3ヶ月分家賃相当の現金を迷惑料として渡されていた。
もし引っ越すならこれを引っ越し代に充ててくださいって。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】

コメント(0)

241: 名無しさん@おーぷん 20/07/08(水)08:15:38 ID:ya.j0.L1
私が5歳の時、両親が離婚して私と3つ違いの妹は母に引き取られた。離婚原因は父のDVと祖母の嫁いびり。
短大卒業後すぐ主婦になった母は職探しに苦労をしたがパートを掛け持ちしてくれた。
5年後、母は職場で出会った男性と再婚した。
継父には亡くなった奥さんとの間に中学生の息子がいて私達に義兄ができた。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】

コメント(0)

231: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)16:33:59 ID:Wd.49.L1
コンビニでバイト中、客に殴られ警察沙汰になったプチ修羅場。
多少フェイクありなのでもし辻褄あわなくても見逃してください。内容は大したことないけど、このことを書き起すのが初めてなのでちょっと長いです。

もう何年も前の話なんだけど若い頃某コンビニでバイトしていた。
その日の上がり時間直前、私も含め3人いたんだけど1人は事務所で仕事、もう1人はバックヤードに居たため表には私1人だった。
いつもなら仕事や学校帰りの人がちらほら来る時間だけど、たまたまその時はちょっとの間お客さんゼロだったので、たしか私はレジ内で補充やら細々と作業していたと思う。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】

コメント(0)

98: 名無しさん@おーぷん 20/05/23(土)21:43:06 ID:u3.qn.L4
24で結婚したんだけど、2年経っても妊娠しなくて検査受けたら双方特に問題なし。
でも出来なくて、そんな時に義母から「何か言えない過去でもあるんじゃないの?」と言われた。
はっきり中絶とかそう言うワードは出てないが、誰が聞いてもそう言う疑いを含んだ言い方を親戚の前でされたのね。
それまでにも妊娠しないことを責める言い方された事もあった。
私の腕にある痣のことを「気持ち悪いから長袖着なさい」と言われたこともあって
でも私はあまり社交的な性格でもないし、どちらかと言うと引っ込み思案で反論とか出来ずにいた。
29の時、義母がまだ50代で失明した。原因は糖尿病。

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その28】

コメント(0)

801: 名無しさん@HOME 2014/12/26(金) 13:13:08.12 0
祖父が狩った鹿を母が食べた時
祖父は猟師の免許を持っていて、行政から要請が入ると害獣駆除に赴く。
ある日、祖父が久方振りにウチに来た。それも大量の鹿肉を持って。
今夜は鍋だぁなんて言っていて、両親も大喜び。鹿鍋に舌鼓を打ちつつ

「捌いてから日が経ってるから良い感じに熟成されてるな」
「柔らかいなぁ、これ雌鹿?」
「ああ、デカかったから仕留めやすかったよ」

てな感じの会話を祖父と父がしていた。

引用元:今までにあった最大の修羅場 £112

コメント(0)

341: 名無しさん@おーぷん 20/11/06(金)20:04:24 ID:tN.pv.L1
小1の4月に、誘拐されたかもって警察に捜索されたことがあったのを親に言われるまで忘れてた
実際は誘拐じゃなくてクラスメイトに土地勘のない場所で放置されて迷子になってたんだけど

その日はクラスメイトのAに遊びに誘われて、私は一度帰宅して親に連絡してからのつもりだったけどAに引っ張られて学校から直接団地内の公園に連れて行かれた
団地の道は整然としていなくて10階建て以上のマンションが何棟も建っていて、自力では帰れないと思ってAが帰してくれるまで遊びに付き合おうとした

引用元:何を書いても構いませんので@生活板97

┃管理人おすすめの厳選10記事



このページのトップヘ