鬼女様.com

> 妊娠・出産

カテゴリ: 妊娠・出産

コメント(0)

747: 名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)23:08:18 ID:rf.p1.L1
弟嫁がしんどい。
結婚して間もなく不妊治療のために仕事を辞めて、それからずっと心身ともにきつそうだった。もう10年近く前のことだけども。不妊治療をやめてからもずっと家にこもってる。
盆正月に会うと、最初はニコニコしてるんだけどちょっとでもテレビに子供が映ると不安定になって泣き出したり、『小魚』『ノンカフェイン』など妊婦さんが食すようなものが実家にあっても泣き出す。
CMのちょこっと見切れた子供も駄目で、弟嫁と一緒にいるときはテレビを観なくなった。かといって会話も、うちの子関係の話はNG・弟嫁自身もひきこもり気味で話題がなく、ずっと無言。
そういうのがしんどくてここ数年は避けてるんだけど、それも駄目らしい。いつまで気を遣えばいいの…めんどくさい

弟も弟で「嫁ちゃんに気を遣え!」ってスタンスだから、両親も私達ももう弟夫婦と関わらない方向で話をすすめてるところ。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板96

コメント(0)

345: 名無しさん@おーぷん 20/10/26(月)19:04:07 ID:F1.ud.L1
父にがっかりする。

コロナ禍と切迫早産の中なんとか里帰りしてきて、やっと37週を迎えた。
実家はド田舎で車がなければどこにも行けない、当然陣痛タクシーなんてサービスはない。
いざという時は車を出して貰うしかないのだけど、父はまだ晩酌をやめない。
そろそろやめてねと声をかけて、本人もそろそろ控えるといいながら、
毎晩食卓に着くと一足早く飲んでる父を見てすごく残念な気持ちになる。
街灯もまばらな田舎道なので、母は夜間の運転を怖がるのをわかっているのに。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part130

コメント(0)

153: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)05:57:08 ID:OM.dk.L1
産後うつって診断されたんだけど
なんかよく分かんないんだけど
すごく辛くて苦しいんだけど
子ども取り上げられたくないから
必死で平気なフリしてるんだけどちっとも平気じゃない
辛すぎて何が辛いか分からないし、この感情のどこが産後うつに当たるのか分からない
ひたすら明るくて元気いっぱいでニコニコしたお母さん出いるようにしてるけど
どうしても無理な時泣き叫んでしまう
大号泣してしまうので、その声で子どもが起きてしまう
メンヘラに育てられる子どもの気持ち考えろって両親は言う
自分でもわかってて辛い 母親として愛情が足りないのも辛い
書いてすこし気分転換になった ありがとう

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129

コメント(0)

137: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/04(土) 05:51:29.96 ID:nhR+Rbai
出産話でグロ注意。

初産だけど陣痛がきてないのに子宮口が七センチ開いていたから陣痛が始まったら三時間ほどで分娩台に。
赤ちゃんがそこまで来ているのに先生が来ない。助産師がそこまでで出ている赤ちゃんの頭を抑え、「先生まだですか!?」という言葉が飛び交いあいはじめる。
「もうちょっと我慢して!」と言われ五分しても先生が来なかったときが第1の修羅場。

無事出産し麻酔をして縫う。2ヵ所切ったので結構縫った。
その後分娩室で休み、部屋に行く前に出血確認。出血が多かったらしくまた先生を呼ぶ。どうやら産道が切れているらしく縫ったばかりの下半身を器具で広げられる。激痛だが、まだ我慢できた。

切れているところを縫うと言われるが麻酔ありだと思っていたら「二度手間だから」ど麻酔なし。ムリムリ、麻酔頼む!という願いは却下され出産後一時間以上時間たっててアドレナリンはきれてるし、助産師にがっちり腕をガードされ縫合されたのが第2の修羅場。

でもまた産みたくなる不思議。

引用元:今までにあった修羅場を語れ 29話目

コメント(1)

212: 名無しさん@HOME 2019/04/02(火) 11:51:32.15 0
義母の実家での出来事
義母の母親(父親は他界)と、義両親と、義弟と、義母の弟家族と、私たち家族で食事をすることに…
その義母の夫家族とは初めて会うので何も用意してなかったけど、弟夫婦から私たちに出産祝いにと、某子供服ブランドのセットと現金3万円をいただいた。
のに、義母がお返しにとイオンで買った菓子の詰め合わせを義母の弟夫婦に私たちからだと言って渡してた。
あり得ない!!

引用元:【常識?】 義実家おかしくない? 111【非常識?】

コメント(0)

74: 可愛い奥様 2020/08/16(日) 07:29:39.42 ID:sSfxVd0/0
キッチンドリンカーをしてたこと

双子が生まれて5日目で夫は急遽長期の海外出張がはいり出国。退院も私と双子の3人でした。
両家の親は亡くなっていたり介護をしていたりで全く頼れない。また夫が産後の一ヶ月は育休をとるといってくれてたのでお手伝いさんもなしに一人での双子育児が始まった。
とりあえず必死で毎日オムツをかえ、ミルクをやりをくりかえしてた。

引用元:奥様が墓場まで持っていく黒い過去 71

コメント(1)

88: 名無しさん@おーぷん 20/09/01(火)13:59:45 ID:JT.zh.L4
愚痴らせて下さい。もう頑張れないかも。
結婚して3年。子供が出来ない。
私も夫も何度も検査してもらったけど問題は全くなかった。
多分笑えるくらい相性が絶望的に良くないんだろうね。
子供は欲しいけど、出来ないなら出来ないでも仕方ないと思ってる。
相性の問題なら、あとは神のみぞ知るってやつかなって思うし。
両方の親からは「欲しい気持ちがあるなら自分達も協力するから不妊治療にチャレンジしてみたら?」と言われるけど、私も夫もなんとなくそこまではしたくないっていう部分があるから、きっとこのまま夫婦2人だけの生活が続くんだと思う。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128

コメント(0)

48: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 14:41:25.53 ID:SkgmFdH60
長年の行きつけのお店の担当さんが去年の9月末から、不妊治療に専念するってことでお休みしてたんですが6月に生まれました!って今日報告がありました
彼女は不育症で悩んでいたのですが、休んだ時にはもう出来てたってことなのかな
不妊治療だとすぐにでも出来るものなのか?
次にあった時の会話で戸惑うので詳しい方教えてください

引用元:スレ立てるまでもないささやかな疑問・質問320

コメント(0)

404: 名無しさん@HOME 2014/04/17(木) 13:59:47.87 0
開いた陣痛室に入って待ってる間、分娩室からは絶叫が聞こえる…
3人目の出産らしいけど、聞いてるこっちは恐怖と不安でgkbr
初産婦だから産道ひらくまでまだ時間かかるでしょと放置されていたけど…

なんか、出て来る気配がする。
座薬?もしてなくてトイレにも行く暇なかったからもしかしてう○こ!?と焦る。
なんとか看護師に「何か…出そう」とだけ言うと痛み限界。

お子の頭がこんにちはしてたww

で、まだ分娩室に前の産婦さんが事後処置した後待機してたけど
ストレッチャーでどっかに運ばれていって、頭こんにちはしてるのに
自力で分娩台にまで歩いて!よじ登って!と言われ修羅場。


合計4時間の超安産でした。
予定日より10日は早くて、出産時間もこのスピード。
何と言うせっかち。頭が少し出てるのに歩かされてよじ登った事が修羅場。
だいぶ色々端折ってるので修羅場感薄くなってたらごめん。

引用元:今までにあった最大の修羅場 £102

コメント(0)

895: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 16:04:09.15 ID:MuiFXzGc0
結婚10年目の36歳同い年夫婦です。

5年前に妊活をしていましたがなかなか出来ず人工授精するかどうかで結局諦めました。
2人とも子供大好き子供欲しい!というタイプではなく夫婦2人とペットだけで十分楽しく、考えてみれば私は鬱になりやすく自分なんかが子供を持つなんて恐ろしい考えだったと思いました。

ですが今になって万が一大好きな夫に先立たれて親も兄弟もおらず歳をとって孤独になってしまうことがとても怖くなりました。
年齢的にも本当に最後のチャンスだと思います。
でも子供って自分の孤独を埋める為の道具ではないし自分なんかがちゃんと育てられるのかがやはり不安です。
毒親に育てられたので自分があんな親になったら嫌だな、虐められっ子だったので自分の子供が虐められたり虐める子になったりしたらきちんと対応できるのか、病んで何も手につかず結局どうしようもない親になってしまうのではないか等親になる覚悟ができません。

こんなに不安定な人間は逆に親にならない方がいいでしょうか。

引用元:スレ立てるまでもない悩み相談 173【既女】

┃管理人おすすめの厳選10記事



このページのトップヘ