鬼女様.com

> 飲食・料理

カテゴリ: 飲食・料理

コメント(0)

441: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)01:53:38 ID:y4.vq.L5
こないだあまり話したことのない同僚から思い込みで馬鹿にされた
親しい人たちとの雑談で最近ナスが美味しくてよく食べるって話してたら突然笑われた
そんな栄養のないもんばっかり食べちゃってダメじゃんwって
ナスはほぼ水分で栄養が無いみたいな俗説ってあるのは知ってる
でも実際にはナスニンとかカリウムとかいっぱい栄養を含んでる
食物繊維だってあるし水分が多いから熱中症予防にもなる
そのことを言ったらネットで仕入れた知識だよね?短大卒だね~w踊らされてるねwって煽られた
確かに私もナスの栄養についてはネットで知ったけど複数の栄養士さんが同じことを書いてたよ
なので別に間違った知識でもないと思うけど言い返すのが面倒でそうかもね~で流した
そしたら何故かその同僚からナス女ってからかわれるようになった
ナスを食べてたら面白い要素でもあるのかな?
というか私はナス以外ももりもり食べてるのであえて呼ぶなら雑食女だと思うが

引用元:その神経がわからん!その60

コメント(1)

139: おさかなくわえた名無しさん 2014/11/27(木) 16:52:41.35 ID:H5+TkxwN
パンが大好きなうちの嫁
天然酵母で焼いてるからと遠くの店まで買いに出かけたり、こだわりのパン教室に通ったり。
ほんで昨日は「ヤマサキのパンはトランス脂肪酸が多く使われてるから安いけど駄目だ」とか言ってたんだけど

天然酵母のパンでもマーガリン塗ったら、トランス脂肪酸的には台無しですから!

言うと怒るから言わないけど、馬鹿だよね、かわいいからいいけど。

引用元:その神経が分からん!part340

コメント(0)

672: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/27(土) 09:54:57.67 ID:X4PpO77w
姉への愚痴。
「料理のレパートリーが少ない、妹ちゃんはどうしてるの?」と聞かれたので「クックパッ○で検索してるよ」と答えたら
姉がクックパッ○を知らなかったらしく何故か懇々と説教された。
「私(身内)だからよかったけど、相手が知らないかもしれない事は逐一細かく説明するか、話題に出しちゃ駄目よ!」
いや、普通は「クックパッ○て何?」に聞くだけか、ggるよね?
こういう、決めつけが多くて、たまにすごくイラッとする。

何故、姉が肉じゃがとかも作れず、レパートリーも少ないし毎回アレンジャーなのかもよくわかった。
即、有名な基本料理本を送った。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part245

コメント(0)

286: 名無しさん@HOME 2020/07/05(日) 22:31:35.64 0
夫婦間で食に関する考えが合わない場合、妥当な譲歩点はどのあたりですか?
普段の夕飯の献立は一汁二菜です
夫は平日夜は主食を食べないのと酒を飲むからといって汁物無し三菜を望んでいます

主菜は野菜炒め、チキンソテー、焼き魚など焼くものが多いです
副菜は冷奴やもずくなどほぼ「出すだけ」の簡単なものです
汁物は主菜副菜とのバランスによって具沢山にしたり、野菜が他の品で摂れるときはインスタントスープにしたりしています

夫は汁物を飲まないと言うので普段の夕飯では焼き鮭ともずくだけなどになることもあり足りないらしいのですが私からしたら単なるわがままに思います
食べたくないなら食べなくてもいいけど文句があるなら後は自分で作るか買えばいいと思うのですが鬼嫁扱いされました

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ162

コメント(0)

32: 名無しさん@おーぷん 20/06/09(火)23:35:58 ID:Mo.x1.L5
先程テレビで大食いを取り上げた番組を目にしましたが、私も大食いの元夫と息子に嫌気が差して離婚したんですよね。
私と同じく居心地の悪い思いをしていた娘の手を引いて実家に逃げ帰りました。
あんなに料理をするのが好きで、「美味しい美味しい」と喜んでくれる元夫の笑顔に惚れて結婚したのに、離婚する頃にはすっかり料理が嫌いになっていました。
今でも炊事はあまりしません。
娘に乞われて細々とレシピを教える程度です。
当時はとにかく料理を作るのが苦痛で、朝食をどうにか用意したと思ったらあっという間に食い尽くされて、後片づけをしたらもうお昼の準備に取り掛からないといけない。
合間で家事をこなしながら料理をして、お昼休憩で帰宅した元夫に食べさせたら今度は夕食の献立を決めなければならない。
当時はとにかく一日中次の食事は何を作るかを考えていました。
10kgのお米が1週間でなくなるので買い出しするのも一苦労。
一番ストレスだったのが元夫と息子の喧嘩ですね。
私が見たVTRでも姉妹で争っていましたが、元夫達もどちらが多く食べたかで毎回喧嘩していました。
また、張り合うようにどんどん食べるので、食費が毎月恐ろしいことになっていました。
私や娘の皿に盛った分を奪うような真似はしなかったのが救いです。
ある時いつものように2人が喧嘩して、どちらが言い出したのかは思い出せないのですが、大体こんな感じのことを言われました。
私が家族みんなが満足する量を作らないから悪いと。
2人してうんうん頷くので、ぷつんとキレてどうでもよくなったのでそのまま出奔しました。
私は大食いではないので、1回の食事で5合炊きの炊飯器2台を空にする人達がどれくらい食べるかなんて分からないんですよ。
いくら作っても足りないと言われた挙句喧嘩されるし、元夫も息子も美味しいと褒めてくれなくなって作りがいもなかったですし、ただご飯を作って出しての毎日にうんざりして逃げました。
懸命に積み上げた石を隣からどんどん崩されるような徒労感ですよ。賽の河原でしょうか。
料理ってある意味重労働なんだなぁ…と思います。
大食いを相手取ると食材がキロ単位になるので特に。

何を書いても構いませんので@生活板90

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121

917: 名無しさん@おーぷん 20/02/10(月)19:10:12 ID:tB.mj.L4
愚痴
たぶんよくある話なんだろうけど、家族全員カレーが好きなのに甘口派と中辛派に分かれる。
ルーを入れる前に鍋を二つに分けて、片方はバーモント甘口、片方はジャワ中辛のルーを入れてる。
派閥としては、甘口…夫・娘
中辛…私・息子
だったんだけど中学生になった娘が辛口に目覚めてしまった。
中辛通り越して今はジャワの辛口が好きらしい。
そうなると今までは半分にしてたルー投入前カレーを3つの鍋に分けなきゃいけなくて
おまけに甘口派が自分一人になったことに夫がむくれてる。
なんかもう、めんどい。カレー好きだし、一回作れば二日はもつし残業多めの月とか重宝してたのに、逆にめんどくなってしまった。
もう個々に好きなレトルト食べてくれないかな

コメント(0)

本当になんでも安心して相談できるスレ12

533: 名無しさん@HOME 2019/11/29(金) 00:51:33.96 0
くだらない質問です。教えてください。
ウイスキーの飲み方で、強い人はそのままコップに注いで飲むのはは知っています。
ゴクゴク飲みたい人は、炭酸水や水で割ってジョッキで飲むのも知っています。
その中間くらいの人は、水割りといって氷の入ったコップにウイスキーと水を入れて飲むのも知っています。

では、コップに少しウイスキーを入れて、氷なしで水だけを足して飲むってこともありえますか?
旦那がそうやって飲んでるのを見てかわいそうになりました。
私が氷を作っておかないのがダメなのか、それとも本当は薄めずに飲みたいのに量を増やすために
イヤイヤ水でかさ増しさせてるのかわかりません。偶然見かけて申し訳なくなりました。

ありえますか?
ダイレクト飲みのように氷なしのコップで飲むくせに水だけは足す、という飲み方。

コメント(0)

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 69

572: 可愛い奥様 2020/01/24(金) 05:22:30.33 ID:opGxg5mS0
現在進行形かもだけど、夫とは仕事の関係で少し遠距離で付き合っていて会うのは中間地点が多く、手料理を披露することなく結婚した。
私は家事のなかで一生付きまとって一番めんどくさいのは料理だと思っていて、普通に作れるけど毎日の仕事だし本当に作りたくなかった。
だから結婚してからアレンジにアレンジにアレンジを重ねたチャレンジャー料理を数ヶ月出し続けた。
最初は黙って食べていた夫も残すようになり、でも、掃除洗濯はほぼ完璧にこなしていたから文句も言えなかった様子だった。土日は外食かカップ麺が多かったかな。
そんなある休日、夫から話があると言われ、私の料理が少し特殊だと思う(めちゃくちゃ言葉を選んだ台詞だったww)と言われ、夫も料理はできないが二人で頑張らないかと誘われた。
私は心のなかでガッツポーズ!したけど、気がつかなくてごめんなさい、、、ととりあえず謝っておいた。
あとは一緒に料理をしながら、新婚フィルターかかってるうちに夫君すごい!美味しい!この味すごく好き!さすが!
と誉め続けたら、夫はとても料理が好きになって、今は朝食も弁当も夕食の下ごしらえも買い物も全て夫ww
子供も夫の料理が大好きだし、夫が作ってるせいか3人とも積極的に手伝ってくれる料理好き。
でも、家族の中では私は未だにメシマズ扱いですw
子供は夫から何を聞いてるのかわからないけど、手伝おうとすると、お母さんは仕事もして疲れてるからお料理は頑張らなくて良いからね?って言われるw
お父さんも仕事してますけどね?w

コメント(0)

610: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/03(日) 01:30:39.52 ID:fmHqkenn

既女板から誘導されてきました。よろしくお願いいたします。

質問…というか愚痴になることを書かせてください…
まだ結婚していないのですが、相手の家に嫁ぐのに悩んでることがあります。
私が料理あまりできず、簡単なもの(肉じゃが、カレー、角煮など)しか料理できないレベルなのですが、相手と嫁ぎ先の姑になる人それぞれ酷い偏食なのですがどうすればよいでしょうか…?

彼氏の母親が料理が何もできない人で育ったせいか彼氏が肉は噛みごたえのある肉しか受け付けず、魚も鮭くらいしか食べれず野菜の好き嫌いも多い、
姑になる母親は肉を食べれなく、生物がだめで刺し身をフライパンで焼いて食べるしかない…という状態なんです。

そこに料理が苦手な私が入るということで本当にどうしたらよいかわかりません…

どなたでも結構なんですが、できれば料理が上手な主婦の方々のお知恵をお借りしたいです…よろしくお願いいたします。


┃管理人おすすめの厳選10記事



このページのトップヘ