鬼女様.com

> 専業主婦

カテゴリ: 専業主婦

コメント(0)

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ150

725: 名無しさん@HOME 2019/04/21(日) 11:45:37.48 0
夫は妻(私)に働いてほしくなくて、私は働きたい場合、どうしたら良いでしょうか。
結婚4年目で子供はいません。(欲しいけどできません)
優しい夫でとても感謝していますが、ヒマな上希望しているなら働いたほうが絶対良いのに反対するのが理解できません。何度も掛け合っていますが結局OKはでません。
私は元々一人暮らしが長く、生活に余裕はなくても自由に生きてきたと思います。
「思い通りにやりたかったら一生一人でいればよかったじゃない、結婚したんだから相手の希望も尊重しなけれは」と、結婚後自分に言い聞かせてきました。でも最近本当にストレスです。
どうしたら夫に私の気持ちを理解してもらえるでしょうか。また、夫の気持ちがわかるという方いますか。

コメント(0)

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう564

576: 名無しさん@HOME 2019/12/23(月) 22:42:04.33 0
根っからダラだから専業主婦が性に合ってるわ
仕事してる人は凄いと思うけど、別に羨ましくはない

578: 名無しさん@HOME 2019/12/23(月) 23:00:34.01 0
働かなくても大丈夫なら働かないな
コミュ障だし職場の人間関係我慢してやり過ごすしかないんで
働いてる方がいいって人はリア充なんだろうなぁ

コメント(0)

121: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/28(土) 07:47:16.14 ID:k/rhPJ10

結婚と同時に専業主婦になり4年になります。子供はいません。
最近家事がつらくて仕方がありません。
元々家事が好きというわけではなかったのですが、
私の体の不調発覚から休職、じゃあ結婚して専業主婦になってよという流れで専業主婦になりました。
幸い体の不調自体は大したことはなく、家事一切は一人で出来ています。

ただ、毎日朝がきて、いつもいるリビングの私の席に腰掛け、キッチンを眺めていると、今日もまた始まるんだと発狂しそうになります。
この前は夫が出かけたあと、机の上の整理しないといけない書類をぶちまけて、謎のブチギレを起こしてしまいました。
恵まれていると思いつつ、ふと毎日がつらくなってぼんやり死が頭をよぎることがあります。
すぐに考え直すし実行をする勇気なんてないんですが、この日常から逃げ出したくなる時があります。
ただ家事が面倒で逃げ出したいだけなのだと思います。
夫のほうが外で稼いで大変だし忙しいのに、情けないです。
でも無性に辛くて仕方ないんです。面倒臭さに打ち勝つのがつらいというか・・・。
正社員として働いていた頃はやりがいもあって、大変ではありましたが、こんな感情にはなりませんでした。
昔は大変だけど生き生き働いていて、今はそこまで大変ではないけれど活力が湧いてこない感じです。

夫との関係性は良好で、このご時世に専業主婦をさせてもらっているのに、家事に対して感謝してくれています。
本当に子供もいないのにこんなに恵まれているのに情けないです・・・。
家事ってどうやったら楽しく元気にできるんでしょうか・・・


コメント(0)

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/01(土) 07:08:38.838 ID:r/69rdCyM

請求してもいいんだよ?


主婦の年収は平均470万円 - 最も高く換算される家事は?
https://news.mynavi.jp/article/20161114-a508/

集計の結果、全国の主婦(主夫)の平均家事年収は469万8,670円という結果に。
属性別にみると、子持ち主婦(主夫)では552万2,853円、親&夫(妻)と同居では538万8,336円、夫(妻)と2人暮らしでは320万3,989円だった。
1日の家事労働時間の合計は、平均5.3時間。

家事の中でも、最も年収が高く出た項目は、「夕食を作る」ことで、平均年収に換算すると123万42円相当の働きであることがわかった。

加えて、「昼食を作る」「朝食を作る」ことも、それぞれ高い年収結果となり、合計すると食事の支度だけで平均年収が約180万円相当になり、主婦(主夫)業の中でも最も重労働であることがわかった。

そのほか「子供と遊ぶ」は54万7,644円、「洗濯物を干す・たたむ」は19万6,902円だった。

no title

no title

no title


コメント(0)

692: おさかなくわえた名無しさん 2016/02/22(月) 16:00:35.49 ID:7x0KAT5o

長文気味なので苦手な方はスルーでお願いします。

旦那の昔なじみの友人の主張がわけわからん。
私は娘ひとりの子持ち、独身の頃から殆ど在宅で仕事しているが、収入はうちの地方のOLさんの相場と同じぐらい。
旦那は会社員なんだけど、うちで共通の友人含め鍋パーティをしている時に「(私)ちゃん、究極の勝ち組だよねぇー」って酔っ払いながら言われた。
何のことかわからなくて聞いてみると、専業主婦で子育て専念できて、適当に好きな趣味でお小遣い稼ぎができているからと。
まわりは私の仕事形態を知っているので、旦那や他の友人たちがお前何言ってんの?(私)ちゃんの仕事は~と説明してくれたが、自分の好きなことでしょ?そんなもん仕事じゃない。としか言わない。
しまいに、在宅で出来る仕事なんかたかがしれてる、パート以下だろう、そんなもんで保育園に入れようなんて税金の無駄遣いとかめちゃくちゃ言われた。(田舎なので保育園は余ってて、外勤のお母さん方に迷惑かかるような状況でもない)
当然だけど、報酬を受けている会社からはうちで仕事してますよって証明も出して申請してる。
旦那は静かに怒る人なので、何言っても意味無いと判断したらしく、すぐにお開きを宣言して、お前もう来なくていいから、つうか二度と会いたくないわ、とそいつを追い出してくれたから別にいいんだけど、フォローしてくれた友人たちにお詫びの連絡しつつイライラ。
元ミュージシャン志望だったけど、今は挫折してブラック会社勤めだから何かこじらせてるんだろうけど、その人の奥さんも優しそうだし、子供さんも素直で可愛らしい子。
充分幸せだと思うんだけど。
私だってやりたかった仕事と微妙にジャンルが違うし(小説家やりたかったのにライターやってるような感じ)、やりたくない仕事も相手方との関係上やらなきゃいけないこともある。
その友人の奥さんは専業主婦だけど、子供さんも躾の行き届いたいい子で、いつも身奇麗だし、今回のような家飲みに来てくれたこともあるけど、手作りの差し入れも気が利いていて美味しい。
主婦として母としての勤めは充分に果たしていると思う。
なんでそんな奥さんがいながら、主婦に対してあんなに上から目線になれるのか。
そして、その偏見を何故女性友人たちがたくさんいて、旦那がいる前で言い散らかせるのか、その神経がわからん。


コメント(0)

288: 可愛い奥様 2019/05/27(月) 18:39:45.34

ここ新婚の人は少ないのかな?
結婚を機に退職したんだけど、旦那が何かと私をニート呼ばわりしてくる。
妊活してるのもあって、仕事は扶養の範囲内で短期バイトをあちこちでしてるんだけど、契約の関係で1ヶ月とか仕事無い時があって、そうなるとニートニートうるさい。

旦那より帰宅が早いため、働いてる時も家事は全て私負担。
旦那いわく、引きこもりとは言っていないし本物のニートだって家事はそのくらいやってるだろ、とか言い返してくる。
冗談でニートニート言ってるのは分かるけど最近すごくイラつく。

専業主婦って堂々と名乗っていいのは、旦那が認めた場合のみなんだってさ。あほらし


┃管理人おすすめの厳選10記事



このページのトップヘ