226: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)15:49:08 ID:OH.dc.L1
うちの家は義兄家族(元義実家)と隣同士。
コロナで行くところもないけど、子供の年齢も近いし遊んだりして気分的にはリフレッシュできている。

義兄嫁と話してて、4連休くらい遊びに行きたいよねって話していた。
でも実際はこんなに感染者もまた増えて(うちは大阪住み)予定もキャンセルかあ…と落ち込んでいた。

結局個々の判断に任せられるんだろうけど
もうなにが良くてなにがダメなのかわからなくなってきた。
大阪府内の移動はいいと思う?ってなって、義兄家族とうちの家族とで大阪のちょっと高めのホテル泊まりに来てる。
私の義兄嫁はマッサージ受けて、義兄と旦那と息子と甥2人はトレーニングして、娘2人はヨガレッスン受けて、アフタヌーンティーに、夕飯はフレンチのフルコース、明日は朝食を食べて帰る。

これでも遊びに行くってだけで批判されるんだろうね。
義兄嫁が「周りには言えないね、言えないってことはきっとどこかで罪悪感感じてるんだろうな」って言ってて私もどこかで吐き出したくなったので、ここで。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板92



229: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)16:07:41 ID:Qs.1g.L16
>>226
私個人の意見だけど、同じ県内(あなたの場合は大阪府内)の移動で、かつ、身内以外の人と会食しなければいいのでは。
だって、あなたと義兄家族は大阪府内の旅行に行かなかったとしても、お互い濃厚接触者でしょ。旅行でリスクが上がるわけじゃ無い。
あとは、もしあなた方の中に無症状ウイルス保有者がいた場合に他人に感染させるような行為をしなければ旅行もOKかと。

230: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)16:08:37 ID:Qs.1g.L16
>>226
追記

ただし、ヨガレッスンやトレーニングは他人に移したり、移されたりする可能性があるからお勧めしないわ。

231: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)16:31:54 ID:f5.ta.L1
>>226
え?え?
何が良くて何がダメ、て自体は何も好転してない、むしろ悪化してるんだから最低でも緊急事態宣言時と何も変わらんでしょ

お仕事は流石にしないと金銭的にアウトだからほぼ目を瞑るに等しくなるけど

232: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)17:26:21 ID:OH.dc.L1
>>229
なるほど、確かに家族と義兄家族以外とは学校、仕事以外では会わないようにしてる。
いいよ!大丈夫だよ!って両手離して言えるわけじゃあないけどね。
どのラインで区切るかの判断ですね。

あと、コロナ対策でヨガレッスンもトレーニングも、動画で、スペースを予約して完全プライベート、家族以外とは接触しないような設定になっていました。

>>231 以前よりも酷くなっているのは分かった上で、どこまでが許されるのかが長い自粛のせいで疲弊している感じなんだ。
緊急事態宣言解除するまでは基本家に引きこもってテレワーク、家の庭のみで運動したり、買い物は出来るだけせず、家庭菜園の野菜を使ったり、備蓄品で過ごしたりもしていた。
解除されてからも、基本変わっていない。数字が減ったり増えたりするのを一喜一憂していたんだ。
一時期の数字だけを見て4連休は府外に出て、キャンプ行くくらいは遊べるんじゃないかって思っていたからこそ、今回の悪化に凄く落ち込んでいるから、府内だけならと思って今回遊びにきたんだ。
でも、遊んでしまったってことに罪悪感を感じて、外に遊びに行く人と変わりないんだなって自分たちを責めてるだけ

234: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)17:33:02 ID:Qs.1g.L16
>>232
> あと、コロナ対策でヨガレッスンもトレーニングも、動画で、スペースを予約して完全プライベート、家族以外とは接触しないような設定になっていました。

ほぉ。
それはホテルがそのような環境を用意しているのかしら。
それともホテル以外のヨガ教室やトレーニングジムが?
いずれにしても、主催者側は良い工夫をしているなと思いました。

259: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)20:09:54 ID:OH.dc.L1
>>234
ホテル内のジムとスペースですね。
完全予約制でした。
対応、対策ともに良く、さすが有名なホテル!と言った感じでした

\この記事を見た方におススメです/