683: 名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)15:43:30 ID:Vg.oy.L1
親友が子供に対してとてもネガティブというか心配性ということが発覚して驚いてる。
私に対しては結構アッケラカンな人で妊娠6周目で妊娠報告してきて経過も楽しんでいるように見えた。
そもそも親友は妊娠する前から
「職場に妊娠報告するのって安定期に入ってからじゃん?でも妊娠中で1番辛いのは出産を除くと悪阻中でしょ?切迫流産で突然仕事出来なくなることだってあるし、なんかおかしくない?」
て言ってて旦那さんとの話し合いの末会社を辞めて派遣で働き始めた。派遣先にも
「既婚者で妊活中です。妊娠が分かったら翌日から出勤しません」
て予め話をした上で働いていたと聞いた。そして本当に妊娠確定した翌日から有給消化に入って辞めた。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27



悪阻に関しては親友の予想以上に酷かったらしくて久々に会った時一瞬誰か分からないほど痩せていた。でも親友は
「ダイエットなかなか続かない私には妊娠ダイエット合ってるわ!強制ダイエットだもん」
てケロッとしていた。無事に出産した後は
「産後の肥立ちは大切だからね!」
て旦那さんをこき使って1ヵ月上げ膳据え膳を堪能したと言っていた。
また子育てに関しては驚くほど雑な一面と神経質すぎる一面があるなーとは思っていた。
(お前はベテランママか!ってほど手を抜くところと気にするところの差が激しかった)

でも今思い起こせば不自然なことが1つあった。それは両親の話題が全く出ないこと。
親友は親と上手くいってなかったから親友の親への報告をしてなくても思議じゃない。
しかし旦那さんの実家には年6回くらい顔を出していたし旦那さんの両親からすると初孫で大喜びするはず。なのに全く話題に出てこなかった。
そのことに気付いたのは私が妊娠してから。
「両方の親に報告したら初孫フィーバーで洋服や玩具が大量に送られてきて困る」
て親友に話したらへーほーんって感じで反応が鈍かった。不思議に思ってどう対応したか聞くと
「あー実はまだ子供生まれたこと言ってないんだよねー」
て言われてビックリ!子供はもう2歳なのに言ってないって!?
事情を聞いたら
「最初は障害持ってたら堕ろすつもりでいたから結果が出るまでって思って黙ってた。でも結果が陰性でも生まれてみないと分からないって言うじゃない?だから生まれて大丈夫って分かってからって思ったんだけど。
でもそしたら今度は子供は3歳まで神様の子って教えられて4歳になったら言おうって思ってるんだけどー」
て話し始めた。
まさかそんな後ろ向きな理由で妊娠出産報告しない人がいるなんてって衝撃を受けた。と同時に神のうちは7歳ってことは黙っておこうと思った。

でも4歳になってから報告するってなかなかハードル高いような?

684: 名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)16:10:58 ID:P4.zv.L18
>>683
育ってきてもそりゃ可愛いけど乳児期~幼児期は神がかって可愛いのよ
孫のその時期一切見せないなんてあんまりな…

685: 名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)19:06:13 ID:XZ.ma.L1
親友って言ってる割にゲスいな


\厳選10記事のご紹介です/