おすすめ人気記事

 

乗り物 コメント 1

軽自動車を購入してオプションでAppleCarPlayを付けた→納車されたらディスプレイオーディオが…

何を書いても構いませんので@生活板117

 

867: 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)21:15:15 ID:EN.wq.L1
去年の春に軽自動車を新車で購入した。
 
購入時、希望要件としてAppleCarPlayを付けようと思っていた。
当初、
候補車①;正規オプションで付けられる
候補車②:オプションに対応機種なし、値段も候補者①+数十万
この状況だったので、候補車①にしようと思っていたら、候補車②の営業さんがAppleCarPlay対応のディスプレイオーディオを提案してくれ、値段も大幅に値引きしてくれた。
それでも候補車②の方が高かったが、候補車①にない装備品分の差額という事で納得出来たので候補車②を購入する事にした。
 
そうしたら、半導体不足の煽りを受けてディスプレイオーディオだけ未納品。
納期が不明だったので、オーディオ部分に穴が空いたままの状態で納車となった。
 
先日、ようやくディスプレイオーディオが納品されて取り付けして貰えた
ウキウキで営業さんから説明を受けたのだが、おもむろに足元に手を伸ばすから??と思ったら、下の方からスマホと繋ぐ為のケーブルが引っ張ってきた。
助手席前のボードにケーブルを出す為の口があるのに、そこは塞がれたままで繋げない。
『ケーブルを出せる口があるのに何で?』と思って聞いたら、「そこは正規オプションしか使えない口なんです。」という回答だった。
車は決して安い買い物じゃないのに、なんでこんな変なところでショッパイ想いをさせられるんだろう。
物凄くみみっち対応だと思う。
候補車①だったら、正規オプションだったからここまで待たされたりしなかっただろうし、利便性を顧慮した位置からケーブルも出ただろうと思うと、自分で選んだ事とはいえモやる。
 
メーカーで取り寄せて貰ってメーカーでつけて貰っているんだから、そのあたりユーザーに利便性を優先してくれてもよくないか?
それ用に対応できる口も用意されているのに・・・。
正規オプションじゃないから~って、こっちの欲しい機能の機種を正規オプションで用意してくれなかったのはメーカー側なのに・・・。
半導体不足はメーカー側の手落ちじゃないにしても1年近く待たされて、こんなショッパイ思いをするとは予想出来なかったわ。
 
今回で車購入は2回目だけれど、2回ともなんやかんやと不快なというか微妙な思いをしている。
なんか車に限らず高い買い物するとき程、「えっ?ここでその対応!?」みたいなしょっぱい率が高い気がする。
車購入は3回目は気力も精神的な余裕がないとイライラするから無理だわ。

 


873: 名無しさん@おーぷん 22/01/27(木)23:21:34 ID:fb.yt.L8
>>867
対応が悪いところは少なからずありますね
流石に次回の購入時は違う所にした方が平和かと

 

874: 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)00:04:52 ID:VG.qk.L1
>>873
あ、レス付いてる。
ありがとうございます。
参考までにお聞きしたいのですが、対応のよいところってメーカーでしょうか?
 
車に詳しい訳じゃない事もあり、どちらも正規販売店で購入したのですが、どこもこんな感じなんでしょうか?

 

878: 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)02:21:35 ID:v4.le.L8
>>874
店長が変わると店のレベルが変わる気がしますね

 

884: 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)09:16:16 ID:SQ.qk.L1
>>878
ありがとうございます
 
しかし店長かぁ~、どうやって情報集めなら良いんだろう(涙)
なんか、そういう情報を集めているサイトとかあれば良いのに

 

885: 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)12:06:17 ID:v4.wx.L8
>>884
口コミか誰かに紹介してもらうかかなと
私も同じ所にいつもいろいろ頼んでいますが店長が変わった後はレベルが下がりましたね
面倒くさがり屋だから他にしないけど

 

886: 名無しさん@おーぷん 22/01/28(金)12:49:44 ID:SQ.qk.L1
>>885
同じところで継続して買うのは良いかもですね。
その方が、今回みたいな細かい箇所で融通きかせてくれるかもです。
車は暗黙の独自ルールが、本当にモヤモヤします
 
聞いてくれてありがとうございます。

 

記事内のおすすめ

  1. いしだ壱成の「面接20社落ちた」っての見て「すくなっ、何もやってないのと同じじゃん」て思わず声出したら職場の人から驚かれた
  2. 娘の幼稚園最終日に用意してたら旦那が発狂して物投げたり壁蹴ったりして怒鳴り出した。初めて見た夫の豹変ぶりと泣いてる私を見て娘が固まった
  3. コロナ禍で缶の飲み物に消毒液吹き掛けた後に洗剤で洗ってたら同居トメが「神経質になりすぎ。てか洗剤で洗った方が体に悪いでしょ」とネチネチいってくる


\管理人のイチオシ記事/

   

-乗り物

error: 右クリックはできませんでした