おすすめ人気記事

 

実両親・実兄弟姉妹 コメント 0

虚弱体質の兄がお見合いして交際中だけど相手が最悪。つーか、兄の上司もなんつー人を紹介したんだよ

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part145

 

211: 名無しさん@おーぷん 22/03/02 20:24:55 ID:Hg.fi.L1
兄がお見合い?的なことで出会った女性が性格きつい。
彼女は肢体不自由の子が通う支援学校の教師らしいんだけど、彼女の勤務先の生徒たちは肢体不自由だけじゃなくて重度の病気や知的も併せ持つ子がほとんどらしい。
高等部からは普通の中学の支援学級出身の知的だけの子も通ってくるらしいけどね。

 


213: 名無しさん@おーぷん 22/03/02 20:32:45 ID:Hg.fi.L1
>>211
途中で送信しちゃった。
兄は虚弱体質だから彼女には兄のサポートをしてもらう約束だったのに自分の学校の生徒の事例を持ち出して兄と生徒を比較するらしく、「うちの生徒でもいつも自分できるからできるでしょ」とデートでも兄にあれこれさせるらしい。
兄は体が弱いだけでなく、精神的にも脆いから無理させないでと親に言われているのに。
どうせすぐ別れると思いきや、兄は彼女の影響で家族が助けようとすると子供みたいに「俺がする!」「俺がする!」とパニックを起こす。買い物も自分で行くようになったし、ゴミも自分で捨てるようになったみたい。
「兄でもできるんだ」と思った一方で兄に限界が来たら、もっとややこしいことになる気がする。
まだ彼女と兄は同棲もしてないけど、結婚も決まってないうちにあれこれ口出ししないでほしいと思ったり…。
つーか、兄の上司もなんつー人を紹介したんだよ…。

 

222: 名無しさん@おーぷん 22/03/02 22:26:38 ID:Pr.dg.L1
兄は庇護する対象で周囲にもそれを求めていた記憶が
でも同じ認識を相手に押し付けるものではないし兄を解放しろよって思ってる

 

221: 名無しさん@おーぷん 22/03/02 22:02:12 ID:YN.oy.L1
詳しい状況を知らないで軽々しく言える事じゃないけど、いくら精神的及び肉体的に虚弱って言ったって
会社勤めが出来てる以上、程度による部分はあるにせよ買い物やゴミ出し程度なら普通にこなせて然るべきじゃね?
ぶっちゃけて言えば、211家族の兄に対する対応って所謂優しい虐待とかそんな感じするぞ?

 

223: 名無しさん@おーぷん 22/03/02 22:32:58 ID:Hg.fi.L1
>>221
じゃあ親に騙されてたのかな。お兄ちゃんは喘息で楽しいこともできないし、疲れるようなことは絶対にさせるなってずっと教えられてきたのに。
上の姉達に至っては兄の彼女に抗議までしている。

 

225: 名無しさん@おーぷん 22/03/02 23:33:52 ID:d3.nu.L1
>>223
楽しいこともできないと親が言ったのなら、お兄ちゃんはできない楽しい人生はおくれないと決めてしまっている親に不信感を覚える。
小児喘息なら大人になって心肺機能が成長すると軽くなる人が多いらしい。軽い運動をして心肺を鍛える場合もある。
もちろん虚弱体質が継続する場合もあるが、医師の診断は実際はどう言われているのだろうか。
息子を守るために檻に閉じ込めるような対応が必要だった時期もあるのだろうが、兄が成人なら親の言うことより医師の診断を直接聞いて相談して対応を決められる年齢だ。
にもかかわらずまだ親や姉が5歳児相手のように心配して生活を管理しようとしているのは異常だ。マザコンならぬサンコンプレックスやブラコンではないか。5才の時のまますべてが固まってしまっているコンプレックス。
ぶっちゃけキモい。

 

232: 名無しさん@おーぷん 22/03/03 02:02:33 ID:C6.4c.L1
>>225
そういや、子供の頃から旅行も兄と親だけ行ってましたね。
その間、同年代の友達もおもちゃもない父の実家の限界集落に預けられていました。
お兄ちゃんだけ遊園地や映画館、沖縄に行けてずるいと抗議したけど親や姉に「お兄ちゃんはあなたと違って喘息で苦労しているから」と言われた。
でも、虚弱体質なのは嘘ではないし、喘息でいろんなことを我慢したせいで精神的に脆いのは事実だから兄の彼女のやり方もどうかとは思っています。
親や姉は甘すぎかもしれないけど、兄の彼女は厳しすぎてみんなが極端すぎる。
兄はいまは受け入れているみたいだけど、ストレスがかかったら自死してしまうかも。
彼女さんの生徒さんは病気やはかなり重いかもしれないけど、兄と違って精神面は元気なんだろうし、兄と生徒さんと一緒にするのは兄にとっても生徒さんにとっても失礼なんじゃないですかね。
というか支援学校の先生ってなんかやらかして飛ばされた人なんじゃないの?
彼氏に関しては先月別れた。

 

233: 名無しさん@おーぷん 22/03/03 02:07:04 ID:4H.wo.L1
>>232
洗脳解けきれてなくて草。
解けない方が幸せなんじゃね?

 

239: 名無しさん@おーぷん 22/03/03 06:11:32 ID:zy.dg.L1
>>232
兄は子供の頃から旅行に行ける程度には元気だし
今も仕事が出来るぐらい元気なのよ
お兄さんの幸せを祈ってるわ

 

サイト内のおすすめ記事

  1. トメは私のことは心底嫌ってたけど娘(ちょっとアスペ入ってる)のことは溺愛してたので娘を利用してトメにDQN返しした
  2. 旦那と歩いていたら女性が盛大に転んだ。2人で声を掛けた瞬間…旦那が手を差し伸べようとしてた
  3. 3世代同居で嫁が祖父にブチ切れて母も祖母も俺もキョトン→結果


\管理人のイチオシ記事/

   

-実両親・実兄弟姉妹

error: 右クリックはできませんでした