おすすめ人気記事

 

話題・ニュース コメント 2

夫「鬼滅の刃って正直どこかで見たような展開が多くてハマれない。劇場版は別にいいかな…」私「感動したよ!」夫「ふぅーん」→その後

287: 名無しさん@おーぷん 20/12/04(金)17:03:32 ID:fF.4s.L1
今話題の某アニメ映画にまつわる話。
私と夫は共にオタク気質でアニメ、漫画が好き。子供が生まれてからも、子供を寝付かせてから夜に二人でアニメ鑑賞をしている。
そんな中で、某アニメが流行りだしたため、二人でテレビアニメを一緒に見た。
このアニメについて互いに抱いた感想はこんな感じだった。
 
私「最初は正直そんなに面白くなかったけど、どんどん引き込まれていった。続きが気になる!劇場版見たい!」
夫「正直、どこかで見たような展開が多くてハマれない。劇場版は別にいいかな…」
 
こんな感じで評価が別れたけど、私も夫が言いたいことは分からなくもなかったし、夫も「映画は誰か友達と見ておいで」という態度だった。
なので、劇場版が封切られたらすぐに友人と見に行った。熱い展開にずっと涙が止まらなかった。
帰宅後、夫に感想を聞かれたから面白かったこと、感動したことを告げると「ふぅーん」位の反応だった。

 

引用元:その神経がわからん!その62

 

288: 名無しさん@おーぷん 20/12/04(金)17:11:28 ID:fF.4s.L1
でも、劇場版ヒットして話題になると夫がちょくちょく映画の内容について聞いてくるようになった。
最初は「最後どうなったの?」といったざっくりとした質問だったのが、「あのキャラはどうなったの?」「あのキャラの身内って出てきたの?」とか「あのキャラは活躍したの?」「あのキャラは誰と戦ったの?」とか、
「あのキャラが某技を使える理由分かったの?」とか、もうどんどん細かい質問をしてくるようになった。
最初はそんな夫の質問に答えてたけど、どんどん面倒臭くなってきて「だったら映画見たら?」と言ったら「別にそこまでしたくない」だって。「じゃあネタバレサイト見るか、漫画読むかしたら?」と言うと、やっぱり「別にそこまでしたくない」だって…。
そして、私に「君がどうしてももう一度見たいなら一緒に観に行ってあげてもいいけど…」という。私が「いや、私こそ別にそこまでしたくないし…」と言うと、「…そう」と黙り、そしてまたしばらくすると、また「あのキャラって劇場版に出てきたの?」とか聞いてくる。

 

289: 名無しさん@おーぷん 20/12/04(金)17:15:12 ID:fF.4s.L1
分かってる。
ここで私が「超感動したからもう一度観たい!夫君にも見てもらいたい!」とプッシュするのが模範解答なんだって。
そうしたら夫は「そこまで君が言うなら仕方がない。付き合ってやるか(┐(´∀`)┌)」みたいに映画を観に行くのだと。
でも、なんか面倒臭い。今さら引くに引けずに頑なになってる夫を構ってやるのが妙に面倒臭い。
私ももうちょい若かったら夫が望むように可愛く誘えるのかもしれないけど、何だかそんな気力が湧かないんだよな…。

 

290: 名無しさん@おーぷん 20/12/04(金)17:20:02 ID:vh.u1.L18
>>289
一人で映画見てくりゃいいだけだし
そのままニラヲチしてればいいよ

 

291: 名無しさん@おーぷん 20/12/04(金)17:23:45 ID:5p.uj.L1
>>289
「劇場版は別にいいかな」といった手前、変なプライドが邪魔して「やっぱり観に行きたい」と言えないんですかね…
お子さんがいらっしゃるってことはいい大人なんだろうし、そんなつまらないことで意地張ってないで素直になればいいのに

 

292: 名無しさん@おーぷん 20/12/04(金)17:26:10 ID:xO.u1.L16
>>289
観に行こう!と誘うのはいいけど観たあとで『やっぱりイマイチの展開だった、よくあるパターン』みたいなこと言われたら嫌だよね
いい大人なんだから観たいなら自分から誘うか、一人で行けばいいんだよ

 

-話題・ニュース

error: 右クリックはできませんでした