おすすめ人気記事

 

子供の話 コメント 0

春から子供は幼稚園だけど「幼稚園行かない!」って言ってる。バス乗る時点でやだやだやだーギャーンってなるのが目に見えて不安だわ

157: 可愛い奥様 2021/03/08(月) 16:55:16.26
春から幼稚園キャワだけど幼稚園行かない!って言ってるわ…
たわキャワ、たわしと今まで分離して他人に預けたことないのよ(ディンや実家以外で)
こんなんで初めての幼稚園通えるのか不安だわ
まずバス乗る時点でやだやだやだーギャーンってなるのが目に見えてるわ
みんな最初はこんななのかしら?

引用元:育児している奥様(IDなし)2367

158: 可愛い奥様 2021/03/08(月) 16:57:24.27
>>157
たわキャワもギャーンだったけどバスなら先生がさっさと乗せてくれるからモーマンタイよ
年中の今じゃ同じバス停の子と遊ぶの毎日楽しみにしてるわ

161: 可愛い奥様 2021/03/08(月) 17:00:41.24
>>157
最初はギャーンよ
そのうち慣れるわ
むしろ最初は平気平気ィだったけど秋頃ギャーン!てなるほうが後々長引いて厄介なイメージだわ

164: 可愛い奥様 2021/03/08(月) 17:07:23.21
>>157
年中5歳だけど未だにやだやだママがいいって泣きついて離れない時あるわ

165: 可愛い奥様 2021/03/08(月) 17:07:35.54
>>157
年中でも泣きながらお別れしてる子もいるし入園式翌日からバイバーイですんなりお別れする子もいるわ

168: 可愛い奥様 2021/03/08(月) 17:10:00.89
>>157
一つ上の友ンヌのキャワちゃんが、ルンルンで登園グッズを選んでたまではよかったけれど
入園式で初めて「ママ無しで1人で幼稚園に行くなんて聞いてない!」って揉めたときいて(親は当たり前に1人で通うことを知っていると思っていたw)
去年の今頃何度か上キャワにクレヨンしんちゃんを見せたわ
緊張しいの上キャワだけど、幼稚園そのものも楽しいみたいで登園を嫌がったことは無いわよ

-子供の話

error: 右クリックはできませんでした