おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 0

子供が3歳半で仕事復帰して家事育児も大変で夫婦の営みはなくなった。旦那からレスが原因で慰謝料請求されたら払わなきゃいけないの?

763: 可愛い奥様 2021/05/08(土) 09:43:26.21 M
今子供3歳半。
子が産まれてから眠れなかったり大変で、仕事復帰してからも疲れてしまって、喧嘩も多く自分のことばかりの旦那にまったく気持ちがなくなっていて。
子が産まれてからずっとレスなんだけど慰謝料とか請求されたら払わなきゃいけないものなのかな。
こちらとしては協力的じゃなくて気持ちが冷めきってしまったからなのだけど。

引用元:離婚したい奥様(IDなし、末尾あり)Part27

764: 可愛い奥様 2021/05/09(日) 20:55:04.74 0
>>763
夫婦生活の一方的な、しかも継続的な拒否は離婚の有責理由にはなる
でもこれで旦那さんが離婚請求できるかって言ったら弱いと思う
育児で疲れてたとか協力してくれなかったってのは十分正当な理由になるし
それより恐ろしいのは調停とかで結局別れられず「じゃあお互い努力しましょう」
なんて言われて旦那さんが当然のように迫ってくる事じゃない?
どうせ旦那なんて生き物は自分も努力せねばなんて事きれいサッパリ忘れんだからさ

765: 763 2021/05/09(日) 23:39:04.58 M
>>764
ありがとう、ほんとだねそれは恐怖
子が小さいからこれからの生活が不安だけど早く良い方向に行くといいな

766: 可愛い奥様 2021/05/10(月) 07:08:55.74 0
>>763
子供が産まれてからずっとレスなら旦那さん不倫しているかもしれない
外で処理していると思うので何かしら証拠をつかめるといいね

-離婚・別居

error: 右クリックはできませんでした