おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

派遣さん「私も結婚したいから社内で誰かいい人いないかな?」「養ってくれる人なら誰でもいい」→候補のA,Bさんが浮上したが…

757: 名無しさん@おーぷん 21/07/07(水)03:14:09 ID:fN.dt.L1
寝ようと思ったけど眠れないから。

去年まで派遣で働いてた。
公共交通機関を使って片道1時間くらいかかるから、前職を昨年末で辞めたんだけど、私より後に入った一回り以上年上の派遣さんとは未だに連絡を取り合ってる。

その派遣さんが昨秋
「私も結婚したいから(派遣先社内で)誰かいい人いないかな?」
て聞いてきたことが何回かあった。タイプを聞いたら
「養ってくれる人なら誰でもいい」
て言うから、冗談だと思って最初のうちは軽く流していた。けど、たまたま近くに同じ課の社員さんがいる時にまた聞かれたから
「誰かいい人いますか?」
て社員さんに聞いてみたら、社員さんが
「Aさんは?Aさん独身だよー優しいし!あとはBさんも優しくて私は好きだなー」
て言ってるところに、たまたまAさんがやってきて、派遣さんはAさんを認知した。

引用元:何を書いても構いませんので@生活板108

\人気記事を集めてみました/

その後しばらく
「Bさんも知りたいから、Bさんを見に行きたい!」
て言われたけど、私自身は別フロアのBさんと話したことがなかったから、たまたまBさんが私達がいるフロアへやってきた時に派遣さんへ教えることしか出来なかった。

派遣さんの反応を見た感じ、Bさんの方が見た目はタイプだったみたいで、最初はBさんとお近付きになりたそうにしていた。
けどフロアは違うし、私はBさんと顔見知り程度だし、派遣さん自ら積極的に親しくなろうとするタイプではないし、社員さんも仲人になる気がないっぽいしで、
1ヶ月ほど経っても進展らしい進展は特になかった。

話が前後するけど、派遣さんがBさんとお近付きになりたそうにし始めた頃、たまたまAさんが同じフロアへ異動してきていた。
しかも、派遣さんが所属する部署の隣に。
でも派遣さんはBさんに夢中で気付いてなかったみたいで、Aさんが異動してきて1ヶ月経った頃、派遣さんから
「Aさんが(派遣さんから3m圏内のデスクに)いるんだけど、今まで全然気付かなかった」
て感じのことを言われたから
「1ヶ月前に異動してきてたよ」
て教えた途端、派遣さんのターゲットはAさんに変わり
「社員さんはAさん結婚してないって言ってたけど、彼女はいるんじゃない?私ちゃん、聞いてきてよ!」
て言われるようになった。

この変わり身の早さに、最初は冗談だと思ってスルーしてたけど、派遣さんからしつこく言われたから仕事前に
「おはようございます。Aさん、彼女いるんですか?」
てAさんに聞いたら
「朝っぱらから、おじさんをからかうんじゃないよwww」
てめちゃくちゃ照れながら返されたから、派遣さんに
「(あの反応はどう見ても)いないみたいですよー」
て教えたけど、派遣さんも私達のやり取りを近くで見てたみたいで
「あれだけじゃ、彼女いないか分かんないよ」
て言われた。
でもまた聞くと私がAさんに好意があると思われそうだから、派遣さんの圧力を無視して年末を迎えた。

その後なんやかんやあって、派遣さんは無事にAさんと付き合い始めたんだけど、派遣さんはAさんが他の女性に取られないか不安だ不安だと言い続けている。
Aさんは浮気するような人じゃないと思うし、こう言ったら悪いけど、Aさんはとても優しい良い人だけど、言い寄る女性はあまりいないと思う。
それなのに派遣さんは、不安だ不安だと言って独り相撲をして、Aさんとの結婚話が全く進まない状態に陥ってる。

うっかり何回か口を滑らせて、Aさんの容姿や言動を半分罵るようなことを言ってしまったことがあったけど、それでも派遣さんは不安だ不安だと言い続けている。
言ったら悪いけど、派遣さんがライバル視するような30代後半の独身女性は、Aさんより年下のBさんやアラフォー男性を狙うと思うんだ。
だから変な心配なんてしないで普通に接していれば、トントントンッて結婚出来ると思うのに、先週とうとうAさんを怒らせたと電話で長々話して聞かせてくれた。
その内容も「なんでそうなるの?」てものばかり。

もちろん、Aさんももう少し大人になったらいいのにって思う言動があるけど、何より派遣さんのJKみたいな思考回路が毎回驚く。

夜中にダラダラと長文ごめんなさい。

\この記事を見た方におススメです/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした