おすすめ人気記事

 

嫁の愚痴 コメント 1

結婚して3年。嫁と共働きの約束していたが未だに働かないで家でゲームやるかアニメやYouTube見てる

243: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/15(木) 09:57:40.24
【自分の年齢・性別】36歳 男
【相手の年齢】33歳
【結婚年数】三年
【子供の有無】なし
【相談内容】
元々遠距離恋愛だったのが結婚を機に同棲して、嫁が仕事辞めて自分のところへ来ることになりました
その時に共に働くと約束したのですが
三年たった今でも働きません
家でゲームやるかアニメやYouTube見てることがほとんどです
家事は洗濯はやりますが他はやらず、ご飯は作ることと作らないのが半々くらいです
 
収入はわずかにマイナスですが今の仕事を維持できるならやっていけないこともない、と思います

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x47】


それよりも自分の中で悩んでいるのが
とにかく小言が多いことです
少しでも何かミスがあるともっとこうしようよ?みたいな上からで言われるのがすごい腹が立ちます
自分は何でこんなことまで言われなくちゃいけないんだとすごい思います
前述の働いていないということもありまともに相手すると大声で怒鳴りかねないので敬語で最低限の対応してしてません
 
また結婚してからずっとレスです
絶好にこの嫁と子供作りたくないので万が一を考えてです
 
かといって自分が甘いのもありますが険悪な雰囲気にはなりにくく
一緒にゲームやったりふざけ合ったりもしています
なのでそこの現実とのギャップに悩んでいます

 

244: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/15(木) 10:35:39.69
>>243
流石に3年もそれを許してしまったならお前の過ちだな。我慢できなくなったら破綻するだけ
嫁の小言は不満じゃなくて不安の現れだ。お前が今の自分を許してくれてるかどうか確認してるんだろう
てか、はよ別れろ

 

245: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/15(木) 12:11:39.56
>>243
すぐに離婚準備に取りかかれ。
但し、これを悟られると
DVでっち上げ→警察に相談して証拠捏造→実家に逃亡→離婚せずに婚費を数十年に渡って強奪
という可能性があるので十分注意すること。

 

246: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/15(木) 12:25:16.87
嫁の辞めた仕事何?
たまに在宅で扶養内の仕事してるの気付いてないってアホがいる
うちの会社にいたんだよ

 

247: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/15(木) 12:36:28.35
>>243
まだ奥さんのこと好きなの?
好きでないなら続ける理由がなくない?

 

248: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/17(土) 00:33:13.90
243です
嫁の辞めた仕事は事務です
なので探せば働き口はあると思うのですが、制服がないとか遠いとかいろいろ言って動こうとしません
 
結婚する前までは間違いなく好きだったのですが、今はイライラすることが増えてわからなくなってます
どっちにしろ結婚生活に未練はもうないです

 

249: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/17(土) 00:51:48.78
>>248
嫁の寄生生活を許してしまった事が原因だな
けど現段階ではその嫁とは明確なる「離婚事由」が無いのが実情。むしろ離婚の話になればレスで慰謝料取られかねない案件
現代ではほとんどの女が専業主婦目的、寄生目的のクズ女らしい。別れるなら財産分与が少ないうちに早い方が無難かと
理由は嫁が働かない事を筆頭に「性格(これからの生活)の不一致」で通せ

 

250: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/17(土) 01:01:32.54
まあ向こうも離婚したら普通に働き始めるだろうね

 

251: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/17(土) 09:21:59.07
釣りかと思うレベル
離婚しない理由が無いと思うけど、世間体?
子供もおらず、家事すらしない寄生虫飼ってる余裕あるの?
年収欄書いてないけど余程高収入でゆとりあるのかしら
子供出来ないようにレスにしてるけど、寧ろあなたもアラフォーになって子供欲しくなるかもしれないんだからさっさと離婚して、家事育児きちんとしそうな人と再婚目指せば

 

252: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/17(土) 09:42:18.59
昔は専業主婦が当たり前だったんだけどね
嫁を食わせられない甲斐性なしって感じで
しっかり話し合ったら?
結論はその後でもいいでしょ

 

277: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/19(月) 16:27:58.46
40前に決断を

 

278: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/19(月) 19:48:00.70
243です。
離婚理由について調べたのですが
勤労意欲の欠如、でも離婚理由にはなるみたいですね
年収は450万くらいで決して裕福ではないです
元々倹約してたのと、コロナで出かけることが少なくなり何とかやりくりはできてました
 
あと離婚を躊躇ってる理由なのですが、
元々自分はかなりの陰キャで、今の嫁と結婚できたのが奇跡みたいなものにで
おそらく離婚すれば孤独死まっしぐらなんじゃないか、という思いもあります
ただ、皆さん仰るとおり覚悟を早いうちに決めなくてはいけないです
 
今年まではコロナもあって大目に見ていましたが、来年からは本格的に動いてみます
まずは両親に相談してみます

 

279: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/19(月) 21:19:30.21
片方の気持ちが離れた時点で婚姻関係は破綻してる

 

280: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/19(月) 23:28:41.93
>>278
> 元々自分はかなりの陰キャで、今の嫁と結婚できたのが奇跡みたいなものにで
これ、いわゆる「サンクコスト効果」ってヤツですよね
男女間でこれを感じ始めると、もういわゆる恋愛感情はなくなっちゃってる危険水域らしいです
 
> おそらく離婚すれば孤独死まっしぐらなんじゃないか、という思いもあります
気持ちわかるけど、二人でいることで疲弊するより、淋しくても野垂れ死んでも独りの方がマシ、何よりもそういう夫婦関係に子供を巻き込まずに済むならと自分は離婚に踏み切ったよ
 
あと両親に相談は良いことだけど、どうしても自分贔屓になるから、その辺はちょっと割り引いて考えた方がいいかも
夫婦ってお互い様なことやっぱり多いと思うし、二人にしかわからないことだらけと思うから

 

281: 離婚さんいらっしゃい 2021/07/20(火) 12:45:31.15
孤独死まっしぐらとは言うが
良い人がいたら捕まえられるバツイチと
良い人がいても手も出せない既婚じゃ
孤独死前の余裕が違うぞ

 


\管理人のイチオシ記事/

   

-嫁の愚痴

error: 右クリックはできませんでした