おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 0

鬼女だけど子供三人以上作っておいて旦那と不仲とか愚痴ばっかりいう夫婦についてモヤモヤしてる

何を書いても構いませんので@生活板112

 

682: 名無しさん@おーぷん 21/10/03(日)13:21:11 ID:AK.v6.L1
鬼女だけど、昔からすごくモヤモヤするのは子供三人以上作っておいて不仲とか愚痴ばっかりいう夫婦について。
20代なりたての独身時代は『話し合いも碌にできてない状態で、欲求にまかせて子作りした夫婦の典型像」ぐらいにしか思ってなかったけど(下世話)
仕事上、離婚問題に携わる事が多くて思うのは夫婦それぞれに「価値観」や「普通」に差異があると起こる現象だと気付いた。
 
多分お互いに「理想の家族像」「家族の普通」「家族で幸せになりたい」という気持ちはちゃんとあるんだけど、それがかみ合わさってない上に頑固で変えられない。「一般的に俺(私)のが正しい」と言って譲らない。
一般的がどうであれ伴侶がそう思わなければ、いつまで経ってもかわらないんだけど。
結局どちらかが折れる(耐える)か、離婚するか、変わるかしかない。
あと頑固なのもあるがこの手のタイプは全てにおいて「やらない理由」「言い訳」を考える天才でもある。
生活環境が変わるのも嫌がるよね。自分が嫌なだけなのに子供がーとか親が反対してますと他人をネタに言い訳する。
 
離婚問題にせよ行動力されあれば無一文の職歴がない専業だって離婚できるし、子供ひきとりたいなら実家やシェルターあるし、職探しだってできるし働ける。
本当なにもかも失わずに脱却しようとする。
なんならもっといい生活を求めてる。
そしてできないなら行動しようとしないのでハタから見たらなんのために相談しに来てるの?
現状に甘えてる癖に愚痴ばかり言ってる人ぐらいにしか思わない。
 
要件をつめて話してくださいといえば泣き出すし、なんの涙ですか?と聞けば分かりませんって。
先輩方からは相談料を稼ぐぐらいの気持ちで聞いてればいいからとはいわれてるが、こんなレベルなセラピストや精神科で話聞いてもらった方がいいのでは?と感じてしまった。

 

683: 名無しさん@おーぷん 21/10/03(日)13:32:39 ID:y1.ro.L1
>>682
士業の方ですかね。
多分、離婚したいという気持ちはあれど、それを完遂するほどの意思はないのでしょう。
離婚の第一歩にお金をかけて私は離婚のためにこんなことをした!で満足するためのお客様です。
その人が第一歩で終わりにするならそれでほっといていいのです。
あなたの心をその人のために使う必要はありません。
一晩ぐっすり寝て忘れてしまうことをオススメします。

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-悩み・雑談
-

error: 右クリックはできませんでした