おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 2

新幹線の指定席で「座席番号合ってます?」と聞いてくる人が何人もいた。「あれ?あ、間違った」と言って謝らない神経が分からん

126: おさかなくわえた名無しさん 2021/10/05(火) 14:19:32.66 ID:AV0HAqdR
2歳の子供と2人で、新幹線で帰省する事が何度かあった。
子供は小さいとはいえずっと抱っこはしんどいので、2人分の指定席料金を払った上で、座席に座らせていた。
そんな中、何度か「座席番号合ってます?」と聞かれることがあったが、全て聞いてきた人の車両間違いや座席番号間違いだった。

引用元:その神経が分からん!part484

その度に、財布にしまった切符を出して確認するのだけど、その間、声をかけてきた奴らは自分の切符を再確認する事はなく、なんなら少しイラついてみせたり、軽いため息をついたりする。
んで、私が「合ってますけど」と切符を見せると、初めて自分の切符と座席や車両を確認し「あれ?あ、間違った」と言うような事を独り言のようにつぶやき、急いでどこかへ消えていく。

語弊はあるかもしれないけど、ピシッとスーツを着たサラリーマン風の男性や、可愛らしい清楚な感じの女性など、一見ちゃんとした人達だったのに、びっくりするくらいみんな謝らない。

そして何より、人に座席が間違ってるか声かける前に、確実に自分の座席かどうかの確認すらしない人の気がしれない。

ネットでよく見る子連れ様だと思われてたのかなと思ってる。

127: おさかなくわえた名無しさん 2021/10/05(火) 17:25:36.45 ID:zbvYyyfR
>>126
サッカーや野球の指定席でもそういう人いるわ

139: おさかなくわえた名無しさん 2021/10/06(水) 07:58:49.67 ID:CbeHx1C9
>>126
先日、ライブで座席がF列、前から6列目、通路から3番目だった。隣は男性、通路のすぐ横は空いていた。開演直前に夫婦がやって来て隣の男に、そこ私達の席じゃないかと?聞いた。男がチケットを確認するとM列。どうすれば見間違えるのだろうか?

\この記事を見た方におススメです/

-キチ・頭おかしい

error: 右クリックはできませんでした