おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 0

テイクアウトの商品を待っている最中にDQNカップルに「おばさん」と言われたので「今の私のことですか?」と言ったら

653: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)20:34:28 ID:O4.v8.L1
飲食店でテイクアウトの商品を待っている最中に暴言を吐かれた。

その店はテイクアウト待ち用と明示されたスペースも無くて、みんな適当なところに立って待っていたんだけど
私も他の人の邪魔にならない位置で待ってた。
そうしたらすぐ隣にいたカップルが以下のような会話をしていた。

女)お姉さん待ってるしここでいいんじゃない?
男)お姉さん?おばさんじゃない?笑
女)えっ、おばさんだと思ってても言えなくない?笑

振り向いたら顔を逸らされたので、肩を叩いて「今の私のことですか?」って聞いたら女のほうが「え?自分で自分のこと指して言ったんですけど?」と言われた。男はびっくりした顔して黙ってた。
その前の文脈がわからないけど正直私のこととしか思えない、でもそれ以上追求できなかった。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part141

私は妊娠中でお腹もだいぶ大きくなっていて、ただそれでも体型や服装や髪の手入れやメイクや、立つとき歩くときの姿勢は今まで通りにすごく気を遣っているんだけど
それでもおばさんと聞こえるように言われたのが悔しかった。
(マタニティマークは鞄につけてたけど、カップルからは見えない側の肩にかけていた)

邪魔になっていたわけでもうるさくしていたわけでもなく、自分に落ち度があったとは思えないのだけど
そんな風に通り魔的に暴言をぶつけられたのがショックだった。
カップルは、言っちゃ悪いけど田舎のヤンキーといった雰囲気で、あまりお行儀も良さそうじゃなかったけど
何もしていない人にそこまで言うものなのか。

夫はちょっと離れた駐車場で待っていて、夫が一緒にいればターゲットにされなかったのかな…とか
自分がもっと強そうだったら言われなかったのかな…とかいろいろずっと考えてしまっている。

話は逸れるけど私は妊娠前から通りすがりの同性に睨まれることが多かった。
もちろん通行の邪魔したとか、香水や体臭がきついとかでもない。
ただ「見てる」というより「睨んでる」という方がしっくりくる、憎しみがこもった感じがすごく不愉快だったんだけど
そういう輩を呼び寄せてしまっているとしか思えない。
(ちなみに美人とかではない)

655: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)21:03:28 ID:vn.2j.L3
>>653
自意識過剰じゃ...
一度メンタルクリニックに行った方が良い

663: 名無しさん@おーぷん 21/10/11(月)02:26:43 ID:Qh.0s.L1
>>653
妊婦さんってことはハイヒールとかギラギラな化粧じゃないんだと予想。服装が落ち着いてる人は「弱そう、何言っても反論しなそう」と一部のDQNにターゲットにされやすいよ。貴方個人が悪いのではなく、人を見た目で判断し更にマウントする育ちの悪い人が残念なだけだよ。

\この記事を見た方におススメです/

-キチ・頭おかしい

error: 右クリックはできませんでした