おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 0

旦那がフリンして揉めてる最中に「営業マンに疲れた」と言って居酒屋でバイト始める。税金も滞納し始めて家賃以外すべて私が支払い。もう離婚したくなってきた

88: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 11:26:26
【自分の年齢・性別】31女
【相手の年齢】30
【結婚年数】 3年
【子供の有無】 無
【相談内容】
・1年前に転職(サラリーマンから居酒屋)バイト?のような扱い
 年収激減により年金・保険を滞納(本人分のみ・私は会社員)
・交際10年で結婚。結婚1年目で不倫。
(現在継続中・本人は別れたと言っているが継続証拠あり。)
・居酒屋なので朝帰宅。完全にすれ違いの生活。
・生活費は家賃以外すべて私が支払い
・話し合いにならず、すぐに“だったら出て行け”で会話終了。
今後の生活を考えると、子供がいないうちに別れるべきか・・・
完全に私が出て行かないと思われている様子(なめられてる)です。

引用元:離婚しようかどうか迷っている人の相談スレ【x7】

89: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 11:37:13
>>88
転職の動機は?

90: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 11:45:47
>>89
営業マンに疲れた。
ちょうど移動になるかも?って時期で1からやり直すなら
俺はこういう(飲み屋)の仕事がしたい。
不倫でゴタゴタした中だったので
私の意見は全然聞いてくれず・・・
1年前もそれが嫌なら出て行けば良いと言われました。
でもまだ一緒にいるので出て行かないと思ってます。

91: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 11:56:09
>>88
ご主人のどこが良くて一緒にいるの?
別れた方がいいんじゃないかと思うけど。

92: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 12:13:09
>>91
何となく元に戻れるのでは?と期待してしまう。
付き合い含め13年。腐れ縁?かな・・
正直バツ1になるのも怖い。世間体とか・・・

93: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 12:37:58
不貞の証拠とって弁護士間に入れてプリ女と旦那に慰謝料請求して別れたら?
旦那が浮気して相手側有責で離婚と言うのは大きいよ。
時効になる前に動け。
元鞘に戻ったところでもう浮気しないという保証もないし、
あなたの年齢の早いうちに別れた方が次の幸せも見つけられそうだよ。

94: 88 2008/03/06(木) 12:43:01
>>93
慰謝料ってお金なくても取れるもの?
旦那は借金(遊びで使うお金をキャッシング)あるし
たぶん私が出て行ったら生活できないかも?!
そんな人からも取れる?
私も不貞の証拠を取る探偵を雇うお金がない。

97: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 13:59:09
>>94
でも、証拠はあったほうがいい。
いざ離婚になったとき、旦那があることないこと言いふらして、
不利になり、慰謝料を払う立場になったらかなり痛いよ。
証拠をゲットしてから家を出たほうがいい。

99: 88 2008/03/06(木) 14:09:46
>>97
一度発覚時に相手に会ってるんだけど
それではだめ??相手も認めたのよね。
証拠って写真じゃなきゃだめかな~
携帯を隠して2台目持ってて
それで連絡してるんだけど・・・・
中身は完全にラブラブモード。
ただ飲み屋勤務だからいつ会ってるのかわからなくて。
相手が休みの平日昼間かな・・・

105: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 15:21:31
>>99
その会話は録音してある?してなければ言った言わないの水掛け論に。
その携帯のラブラブメールは証拠として使えるはずだよ。
SDカードに移して保存して。相手にバレると深く潜られるから要注意。
写真は日付の入ったアナログカメラで。
弁護士とその料金については法テラスで相談できるよ。
相手にお金が無くても色々と方法はあるもので、詳しくは弁護士の方に相談して。

と、まあやろうと思えば色々できるけれど、
あなたが後々後悔しない方法を選んで頑張って下さい。

107: 88 2008/03/06(木) 15:43:01
離婚して職場で仕事がしづらくなったりしないでしょうか?
名前も旧姓に戻すことにかなり抵抗があります。
子供がいないので間違いなく旧姓にもどしたいし。
得意先にも連絡するのに面識のない人には“結婚?”って聞かれそう。

長年勤めた会社をバツ1で辞めたくもないし
これからの生活を考えると辞める訳にもいかないし。

108: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 15:52:10
>>107
そんなの一時。
半年もすれば周囲も慣れる。
お得意様には事情があってーで笑っとけば察してくれるでしょ。

110: 88 2008/03/06(木) 16:07:52
>>108
そんなものですかね?
周りにも言われるのですが、やっぱり考えすぎかな・・・

115: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 17:48:24
>>88
類は友を呼ぶって言うけど、あれは本当の事でね
下らない男にしがみついていると、碌な人と出会わないし良縁も寄って来ない
考え方や常識も狂ってくるよ

一人になって寂しくなるかもしれないけど、きっぱりと未練も名前も全部捨てて一から始めたら、
寂しいのなんて一時の事で、すぐに世界が広がるよ
その際、本当に全部捨てる事。子供もいないんだから、取れるかどうか解らない慰謝料も全部
身の回りの物だけ持って、さっさと実家にでも帰ったらいいよ
春だし、まだ若いし。人生これからだよ

117: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/06(木) 20:56:55
でもでもだってちゃん。
何も出来ないならそのまま一緒にいたらいいよ。
本当にイヤになったら何もかも見捨てて逃げたくなるはずだからさ。

会社員だろ?しかも旦那の手取りは少ないながら二馬力小梨。
だったら探偵を頼むぐらいの金はなんとか成らないはずは無い。
もしフルタイムの二馬力でやり繰りできていないのなら
貴方の生活資金の切り回しも覚悟も随分甘いよ。
31なんだし別れる前にもう少し自分だけで心も体も金もきっちり持って
生きていけるようにしっかりしたらどうだろう。

123: 88 2008/03/07(金) 16:14:51
>>115
>>117
アドバイスありがとうございます。

>>117
お金が全然ないわけでは無いのですが
1度探偵会社に相談したら40万と言われ・・・
それならば家を出る資金になるかなと。

少し旦那の家族に離婚の意思をほのめかしたら
何だか別れるな的な連絡がジャンジャン入ってくる。

旦那の両親はもう10年以上別居しており
父は祖母の介護、母は姉(うつ病)の面倒をみており
どちらも金銭的に余裕が無いから
私が出て行くと生活できないのが分かっているから
息子を捨てないでって感じが見え見え。。。

別居中の両親と旦那はかなり仲が悪く実家に帰るって事もないんです。
付き合ってた頃は私が何とか間に入って会って食事したりとかしましたが
不倫が発覚しギクシャクしてからは全く行ってません。
旦那が両親を拒否してるって感じです。

何か本当に一緒にいる意味が分からなくなってきた・・・

124: 離婚さんいらっしゃい 2008/03/07(金) 16:25:45
そろそろ腹くくらないとね、決して若いとは言えない年齢だし。
別れないなら別れないでどうなってもあとで旦那のせいにしないように。
これ以上何書いても愚痴にしか見えないよ
誰でも幸せになる権利はある、あなたはあなたのベストな道を選んで下さい。

125: 88 2008/03/07(金) 16:43:09
>>124
ごめんなさい。
ありがとうございます。

\この記事を見た方におススメです/

-離婚・別居

error: 右クリックはできませんでした