おすすめ人気記事

 

妊娠・出産 コメント 0

妊娠11週目に夫と趣味の釣りに行ったら腹痛になり出血が…

389: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/27(月) 12:09:30.41 ID:vZxDqmjo
相談です。夫に謝りたい。
流血や下など少し汚い話あるので注意です。
現在妊娠11週、日によってすごく体調に波がある。
夫婦一緒に釣りに行くのが趣味だったんだが、この前の休み、家から1時間半くらいの浜に遠出して 竿を出しているうちに腹痛があった。
汚い話ですみません、消化器系の痛みだったので堤防に移動してもらいトイレに寄った。
和式トイレしかなく、しゃがんで下腹部に力を入れていると前から鮮血が垂れ、動揺して夫へ相談。
2人でググり、そこまで激しい痛みや出血ではなかったので大丈夫と結論し、一度自分でも納得した。

 


その後も少しだけ釣り場(私は車の中)にいたのだが、暑さで体もしんどく、初めてのことで動揺が蘇ったのか悲しくて悲しくて涙が止まらなくなり、釣り場で泣きながら声をかけ、途中で連れて帰ってきてもらった。
せっかくの遠出を全然楽しめなかった上に、この日は自分から誘ったのでかなりガッカリさせたんだと思う。
帰りの車で泣きながら眠ってしまったし、家での釣り道具の後片付けも全て任せてしまった。体調に波があることは分かっていたのに誘ってしまったのも馬鹿だった。
その後ごめんねと一言しか謝れず、それについて夫からは責めるも許すも一言もないまま、スキンシップなどがいつもより減った。
謝りたいが、どう切り出していいのかわからない。
理不尽なやつだと思われて、気持ちが冷めてしまったのでしょうか。
取り乱し、帰りたいと泣いてしまったことをすごく後悔している。

 

391: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/27(月) 12:26:23.33 ID:2iMV5ArG
>>389
今、妊娠35週だけど…その時期確かに出血は多いけど、あなたの認識が信じられない
その場で帰らないの?それくらいのことよ?更に出血がひどくなったら?かかりつけに少しでも近いところへ戻りなよ
あとそれで夫が怒るからこれから大変だよ
旅行やお出かけが直前に中止になったり、いきなり入院だってありうる
あなただけのせいなの?二人の子でしょ?あなたも旦那さんも認識を変えないと出産までまずたどりつけない

 

401: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/27(月) 17:11:20.84 ID:h2GlOx/2
>>389
初めての事だし別に理不尽ではないよ
ただ念のため産婦人科には行った方がいいかもね

 

402: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/27(月) 19:11:28.20 ID:vZxDqmjo
>>391
そうですよね、2人の子ですよね。
母になるのに情けないです。
もっと体調や自分の状態を理解してもらうように努力します。何かあればすぐ動いてもらえるように。
 
>>401
ありがとうございます。
明日にでも病院へ行こうと思います。
 
書き込んで、レスを頂き少し楽になりました。
夫にも泣くことなく、冷静に自分の状態や気持ちを伝え、何かあれば協力をもらえるよう、理解してもらうために話し合いたいと思います。

 

403: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/27(月) 19:22:15.22 ID:HMnSKOqV
>>402
一緒に釣りを楽しんでたわけじゃなく、旦那の付き添いみたいだし、いてもいなくても良いんだから病院に行けば良かったのに。
具合悪い妻を放置して、釣り続行できる冷酷さにはゾッとした。
釣りなんてシーズン逃しても、来年できるが子供は違うからねぇ…。
片付けや中断に罪悪感を感じる必要はないよ。
遠出するなら、涼しい場所なら良いが炎天下でなんてあんたら馬鹿だよ

 

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part394
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1558440181/

 


\管理人のイチオシ記事/

   

-妊娠・出産

error: 右クリックはできませんでした