おすすめ人気記事

 

職場の愚痴 コメント 0

旦那のお弁当は冷食オンリーだけど「手抜きだ!」って言う人てなんなの?コンビニパンとかカップ麺より遥かに栄養あるじゃん

116: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 09:22:56.55

うち面倒だし便利だから旦那のお弁当は冷食オンリーなんだけど、それを文句言う他人てなんなの?
ご飯はおにぎり作ってるしハンバーグとかのメインと切り干し大根みたいな小鉢系と卵焼きが冷食で
あとはミニトマトとちくわみたいな練り物、貰い物の枝豆が基本なんだけどそれってダメなこと?
栄養ガーとか言うけどコンビニパンとかカップ麺より遥かに栄養あるし一食くらいちょっと偏ったって
朝食夕飯できちんとしてればいいじゃん。大人なんだし。
なのにぶつくさ文句言うってなんなの?しかも他人だよ?お前の弁当じゃねーだろーが。

121: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 09:52:45.16

>>116
分かる
世界でもこんなに品揃え多い料理とお弁当まで作ってるの日本の主婦だけだよ
男が文句言うのみならず、女同士で手抜きだの私はちゃんとやってるのに~とマウントして潰し合う島国根性だよね
こんな息苦しい監視社会、そりゃ結婚率も出生率も低下しますわw
124: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 10:00:21.79

>>116
誰が文句言うの?
旦那の弁当覗いてこれ冷食だねっていう同僚がいるの?
旦那が自分から冷食ばっかりだなーって自嘲してる可能性は?
132: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 10:25:00.90

>>124
私の周りの人。パート先とかで雑談でお弁当の話になって上記のこと言ったら
やれ手抜きだの旦那がかわいそうだの朝早く起きれば揚げ物できるだのうるさいうるさい。
洗い物増えるし朝食の準備だってあるし正直お弁当にそこまで手をかけたくないよ。
旦那は文句一切言わないしありがとうって言ってくれるし同僚に何か言われたら言い返してるみたい。
だからこそ腹立つって言うかイライラするの。
143: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 10:36:40.08

>>132
パートの雑談は黙ってるに限るわよ
117: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 09:23:59.59

お弁当じゃなくても他人の食べ物にあれこれ文句をつける人は下品すぎる
セクハラの亜種だよね
128: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 10:14:04.16

うちの旦那もたまに隣の人に今日の弁当笑われたーって言うわ
でも何入れたか記憶にないからどうでもいい
129: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 10:16:44.07

ハート型の海苔とかミニお手紙、青汁が原因では?
130: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 10:16:57.55

人のお弁当や家事のやり方にダメ出しばかりしてた人
その家に招かれていったらお部屋で犬の躾すら出来てなくて垂れ流し
それを手で取って石鹸使わず水だけで手洗い
その手で料理
招かれた人皆んなその日のことには触れないくらいトラウマ
170: 可愛い奥様 2019/06/14(金) 12:37:14.15

>>130
隣国の人なんじゃ?

リアルでは言えない話179
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1560430063/

-職場の愚痴

error: 右クリックはできませんでした