おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 0

夫がアスペだと思い始めてから愛情が無くなり諦めていたら性格の不一致で離婚を求められています

202: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/02(日) 16:08:38.27

 

夫から性格の不一致で離婚を求められています。

夫がアスペではないかと思ったときから分かり合えなくても仕方がないと諦めて
いたのですが、夫はその一致しないことが許せないのだとか。
長年の夫の経済DVと、夫の「普通」を押し付けられて否定され続けたことで
私の精神状態が限界に来ているので、離婚をしたい気持ちはありますが、
中学生の長男の「3人で暮らしたい」という言葉で思いとどまってきました。

夫は離婚に応じないなら家を出て、私達が住んでいる今の家は売りに出すと言って
来たので、もうこれ以上は無理なようです。
夫に財産を隠されているので財産分与は期待できません。私は自分の生活も危うい
です。
夫婦間の経済格差が大きすぎて、子供を夫に渡したほうがいいのか迷います。
子供とはメールで連絡をとれるし、会いたいと思えば一人で私のところに来れる
年齢になったので、つながりは持ち続けられると思います。

そうは思ってもなかなか決心がつきません。

 

203: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/02(日) 23:40:19.11

 

>>202
法テラスなり何なり使って、弁護士に相談しろよ
経済DVなら、子供も証言してくれるんじゃないの?
一人でグダグダ悩む前に、離婚について調べてみた方が良い
ネットで調べれば、ある程度の情報は集められるんだから

 

204: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/03(月) 08:43:40.81

 

202です。

>>203さん、レスありがとうございます。
行政の無料相談ですが、弁護士には相談してみました。
経済DVについては証明できても、お金を使ってしまったと言われたら終わりだ
そうです。
明日、夫が勝手に資産を処分できなくなる手続きをする予定ですが、夫はもう
手を打っていると思います。

夫は子供が夫側にいる限りは充分な物を与えると思います。
私と一緒に来たら子供も攻撃対象です。夫は自分の味方にならないと判断した
相手には恐ろしく冷酷です。

離婚をやめる条件は、私が全面的に夫に従うことだそうです。

 

205: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/03(月) 23:16:55.62

 

>>204
旦那さん、目がギョロっとしてない?

 

206: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/04(火) 12:39:58.80

 

>>205
そうです。
ギョロ目はDVの相ですか?
それとも205さんは私の知り合い?w

 

207: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/04(火) 19:22:35.24

 

>>206
話聞いてて(読んでて)気になったから、参考に聞いてみただけwすみません。

 

208: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/04(火) 21:18:14.03

 

母親の癖に中学生の子供を手放すとか言い出す時点で腐ってる
先ずは養っていけるだけの仕事に就けよ
独りになったって食べてく分は自分で稼ぐだろうに
だいたい中学生になるまでに経済的自立の準備も怠って何してんのよ
今まで行動力なかったなら今更フリーで社会に出てきたって稼げる人材じゃないと分かる
何が経済的DVだ
甘えてんじゃないよ
怠けぐせがついてるなら夫に頼り切って子供が自立するまで我慢してろ
このナマポ予備軍の糞ババアが

 

209: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/05(水) 03:44:13.38

 

>>208
夫の支配力が強くて妻が経済的自立(離婚の準備)さえ出来ない家庭も
普通にあるよ  パート勤めすら出させて貰えないとか
夫の言う通りにすればこのまま親子3人で暮らしていけると思えばこそ
否定されても耐えて来たんだろうに

>>204
弁護士の意見も聞きつつ妻側に立ってくれる第三者入れて話し合って
みたら?
離婚時の財産分与は簡単に拒否出来るもんじゃないし子供の養育費も
権利として請求出来るはず
最初は実家頼ったり生保貰ったりすることになっても子供が大きいから
仕事の制約も少ないしすぐ自立出来るんじゃないかな
でも旦那さん本当は離婚したい訳じゃなくて支配力を強めたいだけにも
見えるし厄介なケースだね
ここは言う事を聞くふりをして時間かけて旦那を変えて行く方法もある
けどそっちの方が離婚より大変そう…

 

211: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/05(水) 07:07:42.39

 

>>202です。
マジレスすれば、子供に発達障害があったことが働かなかった理由です。
学校と療育機関と病院に行きながら、普段の生活の中で、普通の子が自然に
できるはずのことを膨大な時間をかけて教えこむのが障害児の育児です。
今はほとんど問題はなくなりました。
私のことを気遣って、お母さんは自分たちから自由になっていいと言って
くれたものの本音ではないです。

>>209さん
ありがとうございます。夫は自分と意見が合わない人との話し合いは拒否です。
夫の親が相手でもそうです。
こちらが調停を起こすか、弁護士を雇って向こうの弁護士を交えて話すことを
考えていますが、夫が変わることは一生ないような気がします。
夫の「常識」が違いすぎるので、絶対服従に私の心身が耐えられるか、わかりません。

 

212: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/05(水) 08:36:25.02

 

>>211
旦那さん、ボダか自己愛の臭いがプンプンする。

 

216: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/05(水) 15:42:11.92

 

>>211
>絶対服従に私の心身が耐えられるか、わかりません。

ナマポになって国民の血税で生活するつもりですか?
お願いですから国民に迷惑掛けずに、夫に絶対服従していてください。

 

210: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/05(水) 04:42:29.99

 

生保に頼るのだけはやめれや
俺の税金をお前らナマポに活用されたくない

飯食うことがどれだけ大変なのか分かってんのテメーは?
世の中にはな、子供のために身体売ってる女も山ほどいるんだよ

テメーにその覚悟あるのか?
このナマポ予備軍の糞ババアが

 

218: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/05(水) 19:45:37.33

 

>>210
こういう事言う奴に限って大した税金納めてないっていう…

生保はいざという時のセーフティーネットで誰でも受ける可能性はある
依存し続けなければ問題無い

 

217: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/05(水) 19:41:54.71

 

そんな、この人よりももっと生保を無駄遣いしてる人がたくさんいるでしょ。
こんなとこで無駄なレスしてないで、直接市営住宅にでも乗り込んで喚いてくれば?

 

219: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/05(水) 21:12:13.97

 

必死に現役ナマポが能書き垂れてますねw

 

220: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/05(水) 22:46:29.19

 

ナマポを敵視してるのはワープアかニートだろ
本当はナマポ欲しいけど貰えない層
こんなスレに張り付いてる時点で同族なのにな

個人的には子供育ててるシンママならナマポでも構わんと思うがな
勿論子供をちゃんと育てるんならの話だが

 

221: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/06(木) 00:40:47.04

 

>>220のようなのがいるから今の日本が悪くなっていることに気付いたほうが良い。

 

222: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/06(木) 03:45:43.52

 

同感
働いて子供をちゃんと育てるなんて親なら当たり前
シンママならナマポでも構わんとか真性のウマシカなん?

 

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x32】
http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/x1/1406425710/

 

-旦那の愚痴

error: 右クリックはできませんでした