おすすめ人気記事

 

離婚・別居 コメント 0

旦那の転勤で田舎に来てからイライラが止まらない。4歳とお腹に1人子供がいるけど離婚話をしたら旦那から冷たい言葉が返ってきた

361: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/02(火) 01:55:48.32

お願いします
【自分の年齢・性別】
28才、妻(私)、専業主婦
【相手の年齢】
28才、旦那、年収500万
【結婚年数】
5年
【子供の有無】
4歳とお腹に1人
【相談内容】
転勤で田舎にきて地元に帰れずイライラしています
旦那は仕事やめて帰るつもりはない、離婚には応じるが養育費は払わない。
結婚したまま私と子供だけ私の実家帰るなら出産後、1年間は生活費を出すが
以降は私が稼いで払えとの事

結婚したままで生活費出してもらえないとか許されるのでしょうか?
養育費無しで離婚した場合の生活がすごく不安です
実際は手当手当でなんとかなるもんですか?

362: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/02(火) 05:14:10.42

>>361
地元に帰れなくてイライラして、離婚したいってこと?
たまに気晴らしに帰る…ではだめなの?
363: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/02(火) 07:52:13.94

>>361
なにその離婚の経緯。
そんな覚悟無いなら結婚すんなよ。
すげー旦那も子供も不幸だわ。

旦那だって田舎好きじゃないかもしれないじゃん。

自分の想いだけ主張する自分本位は母親になるなよ。。。

364: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/02(火) 08:23:22.21

>>361
恐らく「婚姻費用」のことを指しているのかと思いますが、
夫婦には「同居の義務」というものがありましてね。。。
特段の理由もなく勝手に家を飛び出して別居するとなると、中々厳しいかと。

そもそも論ですが、そんな理由で別居・離婚は無いと思いますね。
ちなみにお腹のお子さんは何ヶ月でしょう。
愚痴をこぼせるママ友とかいらっしゃらないんですか?

365: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/02(火) 08:39:08.94

>>361
結婚したまま別居なら、婚費を請求できます。
ただし婚費のみで生活するのは厳しいでしょう。
また離婚した場合、手当に期待しても無駄です。たいして出ません。

離婚したら、今よりも貧乏な生活になります。そして、満足に教育できない、情操面でも不安定、被害や皺寄せは子供に行くでしょう。

367: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/02(火) 11:11:25.00

>>361
転職させてまでどうしても地元に住まないとダメな理由があるの?
369: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/02(火) 16:10:10.28

転勤だったらまた地元に戻る可能性もあるんじゃない?一生そこから動かない仕事じゃないよね?
368: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/02(火) 15:37:52.53

>>361
旦那さんも転勤先で苦労していると思うよ。
愚痴はネットで吐き出して頑張って。
お身体お大事に

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x32】
http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/x1/1406425710/


おもしろ記事ピックアップ

  1. 役所に「ランチの予定を立てたいから、託児可能日の確認をしたい」と言ったら、無能な返答された
  2. 避難勧告でたので避難所に行ったら「ミルク分けてくれない?」と言われた
  3. 汚嫁が元彼を連れてきて「離婚して下さい!」と言われ離婚。汚嫁友からタレコミで息子が托卵だった。養育費も面会も拒否したら…
  4. 子供の運動会にジャージで行こうとしたら「服を買ってこい」とお金を渡された
  5. 先週の土曜は台風でほとんどの企業が休みになったのに嫁の職場は通常営業だったので嫁の職場にクレーム入れたら嫁にバレて発狂された
  6. 息子夫婦の結婚式の打ち合わせに毎回同席してたら息子から「もう来るな。勘弁してくれ」と言われた
  7. 嫁がラーメン屋で子供にぶつかられて「つけ麺弁償しろ、クリーニング代出せ」と言い出した
  8. 私「料理おいしい?」夫『檄マズ、人間が食べるものじゃない胃薬用意しとけ』とかボロクソに言われる。でも夫は実家に帰ると私の惚気話をするらしい
  9. 真夜中に電話が鳴り、兄の番号だったから「誰かに不幸でもあった!?」と。そしたらいきなり「コラババァ!!」と怒鳴られた
  10. 嫁が夜中に勤務先の病院から呼び出された。自宅介護中の母がいて、俺も仕事に行かなければならないのに、嫁が帰ってこない・・・

-離婚・別居

error: 右クリックはできませんでした