秋葉原駅で「なんなのあんた気持ち悪い!誰か警察呼んで!」と
尋常じゃない声が聞こえたのでそっち見たら、杖をついた足が悪いらしい女性に、
目の回りが真っ黒な化粧の子連れの母親がつかみかかっていた。
小さい男の子は泣きそうな顔して困ってる感じ。
一瞬足の悪い女性のほうの悲鳴かと勘違いしたら、叫んでるのはつかみかかってる母親のほうだった。
「だから警察呼びましょう」「暴力はやめてください」と妙に冷静。
引用元:今までにあった修羅場を語れ 8
目のまわりが真っ黒だから、ムンクの叫びみたいなすごい形相になって叫び続けてる。
両方が警察とか言ってるから、何が起きてるのかさっぱりわからない。
「だから警察呼びますから離してください、警察呼んでと言ったのはあなたでしょう」
杖の女性は片手に腕までの杖?で片手に携帯持っていて、どうやら警察呼ばれそうで
母親が発狂してつかみかかってるように見える。
勇気だしてどうしましたと声かけようか迷ったら、杖の女性が突き飛ばされてよろけて、
男の子を引きずるように階段をかけ降りて逃げるムンク。
「警察呼ぶんじゃないんですか?」
階段を見下ろしながら声かける女性に、振り返ったムンクが
「ザマアミロ!追ってこれないだろ!ギャハハハハ!」
とけたたましくわめきながら、全力で母親が逃げていった。
勇気出すのがまにあってない私、かっこわるいorz
続きます。
事情を聞くとエスカレーターで、「エスカレーターで立ってると邪魔なんだよ!」と、
女性の杖を蹴って、じゃまくせーと女性を見て笑いながら小さい子をひっぱって、
エスカレーターを駆け下りいったらしい。
後ろ(女性のほう)を見ながらエスカレーターを駆け下りるから、
子供が転びそうであぶなくて、なんて母親だと頭にきたと言ってた。
「お急ぎかと思ったら、なぜかエスカレーター降りてからはのんびり歩いていらしたんですよ」(←女性の言葉そのままw)
それで母親に追いついたので、エスカレーターで走らないでください、危ないでしょと注意したら、
「なんなのあんた気持ち悪い!誰か警察呼んで!!」と叫び出したらしい。(←ここに遭遇した私)
「じゃあ警察呼びましょう、駅のエスカレーターは監視カメラで録画されてるんですよ」
と携帯出したら、邪魔してつかみかかってきたらしい。
「たぶんご自分が悪いという自覚があるから、逃げたんだと思うんですけど」(←女性の言葉そのまま)
状況がわかったら、ムンクが想像以上のDQNで驚いた。
いやいや、あんなあぶない人を相手することのほうがあぶないですよ!
ダメですよあんな人にかかわっちゃ!
とよけいなお世話と思いつつ注意しちゃったけど、ありがとうございますとニコニコ笑っていた。
携帯持っていてつかまれてた手を見せてもらったら、
手首にすごい引っ掻き傷というか、爪がくいこんだ跡がいっぱいで、どんなつかまれ方されていたんだか。
足の力が急に抜けてよく転びそうになるから、エスカレーターは右側でベルトをつかむしかないらしい。
一列のエスカレーターでもよくベルトつかんでる腕を無理矢理ひっぱられて、
つきとばされて追い越されることもよくあるとか笑顔で言われて、いや笑い事じゃないでしょそれ(((( ;゚Д゚))))
あんな発狂してるような人種相手に冷静だったし、足が不自由な人は毎日が修羅場で精神的に強いのかな。
でも相手があそこまでDQNなら、逆切れで何するかわからないし、
あぶないから追って注意とかは、本当にやめたほうがいいと思うよ。
しかし、あんな母親に育てられる子供も修羅な人生かも。どんな大人になるんだか。
JR東日本のエスカレーターなら、歩くな走るなの警告貼ってあるのに。
DQN育成機に子供育てさせたくない、モンスターだらけの日本の未来になる。