おすすめ人気記事

 

妊娠・出産 コメント 0

育休から復帰なんだけど今になって地元帰りたい。でも都内だから共働きしないと今後家買うのとか厳しいわ

【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥓【みんな来い】

 

296: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:27:42.62
今年育休から復帰なんだけど今になって地元帰りたい地元で子育てしたいって思いが日に日に強くなって気分が重いわ
何でこんな縁もゆかりもない土地で共働きで子育てしなきゃいけないのよと考えちゃうのよ
でも都内だから共働きしないと今後家買うのとか厳しいわ

 


307: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:28:16.50
>>296
離婚して子供連れて帰れば

 

310: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:28:20.45
>>296
縁もゆかりもつくっていくのよ

 

316: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:28:37.79
>>296
地元に実家はあるの?

 

326: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:29:14.91
>>296
産後うつね
とりあえずお日様浴びながら散歩すれば気分変わるわ

 

332: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:29:27.54
>>296
帰るのよ

 

351: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:30:30.43
>>296
都内ならそのうち同じ立場のママ友できるわ

 

317: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:28:39.99
>>296
そういう時期あるけどただのホームシックよ
帰ったら帰ったでメンディこともあるから結果よかったりするわよ

 

388: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:33:02.71
>>317
そうよねありがとう
今日赤ちゃん本舗行ったらご両親と一緒に楽しそうに買い物してる子連れのお母さん何組か見かけて子供と二人きりの私が惨めになっちゃったわ

 

439: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:37:06.42
>>388
井戸子のそばに赤ちゃんがいるんだから今とっても幸せな時期よ
一人目実家に帰って二人目は家で育児したけど気楽で精神的にはそっちの方が良かったわ

 

495: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:40:27.21
>>388
こう思って実家に帰りたいって言う人は帰ったらもっと幸せだと思うわ

 

412: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:34:40.86
>>388
隣の芝生は青いってやつよね
私も子ども産んですぐはジジババに可愛がられる赤ちゃん裏山とか思ってたけど、ちょくちょく里帰りするようになってから心底離れててよかったって思ったわよw年に数回会うくらいがちょうどいいわ

 

438: 可愛い奥様 2022/02/11(金) 17:37:05.14
>>412
横だけどわたしは年一で日帰りで十分だわ

 

記事内のおすすめ

  1. 断捨離にハマった旦那と別居した。義姉が旦那に「お前ごときが地球を語るな馬鹿野郎」と言ったら目が覚めたみたいで土下座してきた
  2. 夫「体力無いから2人目作れないわ」私「(意味わからん)」
  3. 子宮癌の治療で入院してるけどコロナ病床確保のため産科病棟に入れられた。子供を産んだ人が次々と退院していくのを見てるのが辛い…


\管理人のイチオシ記事/

   

-妊娠・出産
-,

error: 右クリックはできませんでした