おすすめ人気記事

 

子供の話 コメント 0

甥っ子が可愛すぎて会社のPCの待ち受け画面にしてたら→男先輩「あのさぁ、可愛いと思ってるかもしれないけどそんなでもないよ」

何を書いても構いませんので@生活板119

 

33: 名無しさん@おーぷん 22/02/25(金)17:55:07 ID:pC.i7.L1
数年前に姉が生んだ甥っ子が可愛すぎて会社のPCやスマホの待ち受けを甥っ子にするくらいフィーバーしてた時期がある。
自分から写真見ることを同僚に強要したことも無いし、聞かれた時しか甥っ子について話さないように気を付けてた。全に自分の楽しみのため。
ちなみにPCの壁紙は仕事のモチベが上がるならいいんじゃない?という風潮だったので皆家族や推しやペットや、好きなのにしてる。
ある時仕事でたまにしか話さない男性の先輩がデスクに寄ってきて
「あのさぁ、可愛いと思ってるかもしれないけど
見た目全然そんなでもないよ。」
って言ってきた。
甥っ子可愛さに目が眩んでた私は
いやw目に100人入れても痛くない位可愛いいんですけど!w
って流せたんだけど
後からじわじわ、失礼だな…って根に持ちながら先輩と接して今まで来た。
 
昨年その先輩に自分の子供が生まれて大フィーバーしてるって噂が流れてきた。
PCスマホの待ち受けにするのはもちろん、同僚に見ることを強制するし
昨日と今日で違う写真にしてることを気付かないとネチネチ言われるらしい。
そして今日仕事でうちの部署に来た先輩が私を見つけて
スマホを掲げながら
「これ俺の子供ー!すんげぇ可愛いでしょー!!(アルバムまで開いてスライドさせながら)どう?可愛いでしょ?子供ってこんなに可愛いんだねー!私さんがPCの待受にしてた気持ち今ならわかるわー!!」ってさも仲間って感じで話しかけて来たので
 
「子供って可愛いですよね。待受にしたい気持ちわかりますー!
でも自分が可愛いと思ってても他の人には見た目が可愛いと感じるかはそれぞれですもんね!!」って言ってやった。
先輩え?ってなってた。多分覚えてないんだろうな。
でも私はスッキリしたよ。
別に先輩の子供ブスとは言ってない。うちの甥っ子は言われたようなもんだけどね!
可愛いと思ってる子供を見た目がそうでもないみたいに言われる人の気持ち分かってくれたらそれでいい。

 


39: 名無しさん@おーぷん 22/02/25(金)20:53:12 ID:Zj.ew.L1
やっぱりどう考えても人間の赤ちゃんとか
子供とか可愛いとは思えないわ。
きょうだいも親戚も友達の子もダメ。他人の子なんてうるさいのは論外だけどおとなしい子美形の子もイライラするし無理。最近テレビでみた2歳の歌姫も理解不能。
妹や姉が出産した時にも思ったけど、周りから「自分の子供は可愛いよ」「きょうだいが先に産んだから嫉妬なんじゃない」「まだ若いからね」と言われてきたが、女を何十年もやってるが変わらない。
お情けで娘1人息子1人こさえたが、全く私一人で面倒みたい!自分の命より大切!!とはならんかった。つわりキツいのも相まってイライラしっぱなしだった。
名付けも旦那と義両親丸投げし、ホクホク楽しそうに決めてたよ。
二世帯同居を逆手に取って育児を丸投げ。母乳でないと嘘ついて粉ミルクにしてもらったので本当たまに抱くぐらい。出戻りで子供好きの義姉もいたので義姉が
母親だと勘違いしてた先生がいた。
子供に八つ当たりしたくないからと言ったが子育てメンドイ、乳首デカくなったり黒くなりたくないって気持ちの方が強がったよね。
手がかからなくなってからも特段可愛いとも思わないし、こうなって欲しいとか夢もない、言われたまま用意する感じ。
お金のかかるのはお父さんやジージーバーバーに聞こうかっていう。
まあ20歳までに自立して欲しいなぐらいかな。
実母には「なんで自分の子供らにそんなに興味ないの?」と言われるし、職場の人に「えっお子さんいるの?」で驚かれる。まな、なんも話さないからね。
父親も子供に興味なし昭和男なので私は父親似なのかもね。

 

40: 名無しさん@おーぷん 22/02/25(金)21:12:52 ID:02.2z.L1
>>39
分かるわー。霊長類の子供って本当に可愛くない。
他人の子供に対して愛想良くしたりお世辞を言ったり、子供嫌いを表に出さない様にはしてるけど正直近寄られるだけで嫌。
二人も産んで偉いなー。

 

42: 名無しさん@おーぷん 22/02/25(金)21:38:34 ID:v4.kq.L1
よっぽど懐いてもらえないんだな、って思ったよ。

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 嫁に小遣い減額と言われ大ゲンカ。小遣いには固定資産税や車の維持費も入ってるのに減額されたらマイナスになってしまう
  2. 義母が火事を起こして引き取り同居。次第に化けの皮がはがれてずうずうしくなったので「お義母さん可哀想~」と言っていたら
  3. 最近は「孫が欲しい」と言っちゃいけないらしいね…悲しい時代だ


\管理人のイチオシ記事/

   

-子供の話

error: 右クリックはできませんでした