おすすめ人気記事

 

旦那の愚痴 コメント 0

旦那(40)が浪費家で貯金を崩して払ってる。子供のためにも離婚するか悩む

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x45】

 

22: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/14(火) 00:59:22.16
お願いします。
 
【自分の年齢・性別】41、女
【相手の年齢】40
【結婚年数】10
【子供の有無】低学年1人
【相談内容】物欲、携帯ゲーム課金。家計からたてかえて、小遣いで払うといいながら毎月たてかえが増え続ける。現在50万。家の貯金を崩して払っている。
常に趣味を探す。飽きたら次の趣味。新しい趣味に高額をつぎ込む。
これからどんどん子どもにお金が必要になるのに、そのうち返すからの一点張り。
常に携帯ゲームで子どものことはほぼ見ない。大事な話をしても覚えていない。相槌はうつが聞こえていないようだ。
ここまま続いていくのかと思うとストレスでお腹が常にくだりっぱなし。
本人はそのくらいのことで。おおげさすぎるわ。としか言わない。
自分の実家が近いので、生活はなんとかなると思う。

 


23: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/14(火) 01:11:47.39
>>22
まず別財布にして共通の財布を作り、そこに両者が自分の給料から毎月決まった額を入れて家庭を運営する。
内容は毎月の出費と今後に備えた教育費。
あとはそれぞれが自由に貯金するなり遣うなりすれば良い。
 
暫く様子を見てこの取り決めをきちんと守るようなら何も言わない。

 

24: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/14(火) 19:34:47.49
>>22
サイマーは治らない
子供のことを思うなら旦那の親に金払わせて離婚しかない
旦那からはこれから先絶対にびた一文回収できないし養育費も来ないから
旦那の親から孫あてに生前贈与しかない

 

25: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/14(火) 22:02:38.10
>>22です。
10年我慢してきました。給料はほぼほぼ使いきりで、やっと貯金したら前借りにもってく感じです。
やっぱり直りそうにないですよね。
別れるなら切り出す前に色々準備もいりますよね…

 

26: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/15(水) 17:55:32.31
>>25
ダメだこりゃ

 

27: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/16(木) 11:40:19.14
>>25
40男で浪費家はあかん。
諌めてもダメならはよ見切りつけろ。
あなたから離婚言い出すな。離婚専門弁護士の無料相談急げ。
 
あなたを有利にする証拠は、(素人意見なら)家計再構築にあなたが繰り返し努力したと証明できるもの(旦那との家族会議録音、義理両親への支援依頼録音と結果記録www)、
旦那の趣味が家計を圧迫している証明(家計簿、できればあなたの日記) とか

 

28: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/16(木) 11:50:36.08
>>27
等と通り一辺のコメのこしながら~
 
趣味を次々と変えるのはオタクとは違う。現実逃避していないか?
旦那は何か辛い事から逃げてないか?仕事へのプレッシャー?、家族を満足させられない自分?
あなたなら、おそらくそういうことは聞いているかもしれんが、そういう事への理解を前提に家計相談しても浪費やめないなら本物のスカだよ。

 

29: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/16(木) 13:21:24.75
ただの浪費家だと思います。
毎月の家計簿、旦那の買い物履歴等はつけています。
コロナ不安で外出したくないのですが、無料相談さがしてみます。

 

30: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/16(木) 15:55:45.81
>>29
頑張れ!
弁護士は当たり外れあるから、大変でも複数当たるんだよ。
自分の人生を浪費癖ある旦那で浪費しないようにね。

 

31: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/16(木) 16:20:02.63
>>30
あと、あなたなら承知の事と思いつつ蛇足。
無料相談に行く前に今までの状況と証拠、あなたがどうしたいのかを書面にまとめておくといいよね。
弁護士相手じゃ緊張して通り一辺の質問に答えて時間切れになる。
予め準備しておけば、この弁護士が使えるかの判定に集中できるよね

 

33: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/16(木) 16:54:53.43
>>31
相談したいこと言い忘れたら意味ないですもんね。
頭の中でシミュレーションしながら準備してみます。アドバイスありがとうございます。

 

35: 離婚さんいらっしゃい 2020/04/22(水) 19:05:45.98
浪費家旦那と離婚したら、旦那の稼ぎの半分程度しか稼げてないのに年に1~2回飛行機使った旅行に行けるようになったし、子供に使えるお金が増えたよ。

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 学校通いながら家の会社の経理やって決算期で忙しい。友達「最近、残って勉強しないよね」私「決算でね~」友「は?言い訳すんなし?」
  2. 正月に子供(中2娘)が初売りに行こうと部活仲間と約束した。娘「Aちゃんのお母さんが一緒に連れて行っていいですか?って連絡して」私「私が?」
  3. 友達が私の子供を見て「元カレに似てない?」→話を聞いてた旦那が「本当に俺の子か?」


\管理人のイチオシ記事/

   

-旦那の愚痴
-,

error: 右クリックはできませんでした